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タグ
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キャラクター名
コリン “スニーカー” ホットスプリング |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
reed |
最終更新
2016/02/17 14:25 |
クラス
ローグ |
レベル
3 |
経験値
1000 |
神格
|
種族
ライトフット・ハーフリング |
サイズ
小型 |
年齢
22 |
性別
男性 |
身長
3'0" 91.44cm |
体重
40lb. 18.16kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25 |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
11 | 【耐久力】 CON |
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13 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
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□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
21 |
21 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソ\ード | +5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ショートボウ | +5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ダガー | +5 | 1d4+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
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ショートボウ(射程80/320)
ダガー(射程20/60) |
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背景 BACK GROUND |
民衆英雄
きっかけ3
恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人格的特徴1,2
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
困っている人を見ると助けずにいられない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
尊ぶもの5
誠実。自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのはよくないことだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
関わり深いもの4
私の使う道具は、昔の暮しを物語るものだ。生れを忘れないために、いつも持ち歩いている。 |
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弱味 FLAWS |
弱味6
なかなか味方を信じることができない。 |
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その他設定など |
赤い髪、茶色の瞳、左耳に刀傷。
成人を迎えたとともに村を旅立ったハーフリングの若者で革細工職人。
村で農場や牧場を荒らしていた野犬の群れを退治し、調教して村の一員としたことがきっかけで冒険者となる。
手先の器用さと身軽さによりローグの道を選ぶが、ローグという職は身を助ける術として考えており、犯罪に手を染めるつもりは今のところなさそうである。
お供のマスティフに「ノヴァ」という名前をつけて可愛がっている。
ノヴァ:村で農場や牧場を荒らしていた野犬の群れのリーダー。コリンに退治されたあと傷を治してもらったことで彼に対して心を開き、以来彼と一緒に旅をする。
マスティフとの体格差:ジョリィとセバスチャンくらい(古) |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
14,13,12,12,12,11[DEX+2,CHA+1]
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソ\ード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソ\ード
道具:盗賊道具、革細工道具
セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【知力】
技能\:〈隠密〉、〈軽業〉、〈捜査〉、〈手先の早業〉
乗り物(陸):マスティフ
習熟強化
技能\:〈隠密〉
道具:盗賊道具
共通語…会話/読み書き
ハーフリング語…会話/読み書き
盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
24 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
3 |
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貨幣総重量 |
0.65 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソ\ード * | 2 | 1 | ショートボウ * | 2 | 1 | 矢筒 1gp | 1 | 1 | アロー * | 0.05 | 20 | レザー・アーマー * | 10 | 1 | ダガー * | 1 | 2 | バックパック * | 5 | 1 | かなてこ * | 5 | 1 | 金鎚 * | 3 | 1 | ピトン * | 0.025 | 10 | ベルトポーチ * | 1 | 1 | 盗賊道具 * | 1 | 1 | ボールベアリング1,000個入りの袋 * | 2 | 1 | 10フィートの細ひも * | 0 | 1 | ベル * | 0 | 1 | ろうそく * | 0 | 5 | ほくち箱 * | 1 | 1 | 油 * | 2 | 2 | チョーク 1cp | 0 | 1 | 覆い付きランタン * | 2 | 1 | A コリン装備重量計:42.25 | | | B コリン体重:40 | | | はみとくつわ 1gp | 1 | 1 | 軍用鞍 20gp | 30 | 1 | ずだ袋(右) 1cp | 0.5 | 1 | 保存食 * | 2 | 5 | 水袋 *,2sp | 5 | 2 | 革細工道具 * | 5 | 1 | シャベル * | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ * | 10 | 1 | ずだ袋(左) 1cp | 0.5 | 1 | テント 2gp | 20 | 1 | 携帯用炊事道具 2sp | 1 | 1 | 毛布 5sp | 3 | 1 | 普通の服 * | 3 | 1 | 石鹸 2cp | 0 | 1 | ランプ 5sp | 1 | 1 | C ノヴァ装備重量計:100 | | | A+B+C=182.25 | | |
| 貨幣・装備総重量 | 42.9lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能\力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。
隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ見えにくくなっている時にも、隠れ身を試みることができる。
急所攻撃
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で
2d6ダメージ(3レベルの場合;急所攻撃表\参照)
を与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受
けていない。
巧妙なアクション
君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションを以下のいずれかのためにのみ使用できる:
(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。
+器用な指先
3レベル以降、君は“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いて、(4)【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なうこと、(5)盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、(6)“物体の操作”アクションを行なうことができる。
屋根渡り
3レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高速で登攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を行なうのに追加の移動を要しない。
加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏捷力】修正値)フィートだけ伸びる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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