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キャラクター名
マティアス=レヴァイン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
悠太
最終更新
2019/04/08 21:30
クラス
パラディン
レベル
8
経験値
340000
神格
ハイローニアス(騎士道と勇気)
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
5'6" 170cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
7
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
9
【敏捷力】
DEX
-1
14
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
6
3
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
68
68
一時的HP ヒットダイス
 
6(固定)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
3 レ
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
3 レ
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
3 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
3 レ
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
6 
1d8+3 
斬撃 
両用 
ランス 
6 
1d12+3 
刺突 
特殊、間合い 
神聖なる一撃Lv.1 
0 
2D8 
光輝 
近接武器攻撃ヒット後の追加ダメージ 
神聖なる一撃Lv.2 
0 
3D8 
光輝 
近接武器攻撃ヒット後の追加ダメージ 
 
 
 
 
 
ひづめ(軍馬) 
4 
2D6+4 
殴打 
近接武器 間合い5 
・ロングソードは軍用近接武器,両用
(両手で使うと1d10ダメージ)
・ランスは騎乗中だけ片手で使える
 5フィート以内の敵を攻撃するのには不利を得る。
 間合いにより、攻撃の際の間合いが+5フィート。機会攻撃の際も+5フィート。


・スプリントの装備により[隠密不利]

呪文発動
【1d20+習熟ボーナス+呪文発動能力の修正値*】
対象のセーヴィングスロー
【8+習熟ボーナス+呪文発動能力の修正値*】
*魅力


騎乗戦闘p198
習熟:乗り物(陸)取得済み

【ウォーホース(軍馬)】p304
※「ファインドスティード」で召喚。
クリーチャー種別:セレスチャルとして扱う
言語:共通語
バーディング:リングメイル(隠密不利)
鞍:軍用(騎乗する乗り手のあらゆる判定に有利)

AC14/HP19(3d10+3)
移動速度:60フィート
受動<知覚>11
知力は6に修正

【筋】18(+4)【敏】12(+1)【耐】13(+1)【知】6(-2)【判】12(+1)【魅】7(-2)

・ひづめ:近接武器攻撃/攻撃+6/間合い5フィート/目標1つ/ヒット11(2d6+4)[殴打]ダメージ

・[蹂躙突撃]
このウォーホースがあるクリーチャーに向かってまっすぐに20フォイート以上移動し、かつ移動したのと同じターン中に"ひづめ"攻撃をヒットさせたなら、そのクリーチャーは難易度14の【筋力】セーヴを行わなくてはならず、失敗すると[伏せ状態]になる。目標が伏せ状態なら、このウォーホースは、ボーナスアクションとして、そのクリーチャーにもう1回蹄攻撃を行える。
背景 BACK GROUND
[侍祭]p134
技能習熟:重複(p125)により運動と魔法学を選択
神格:ハイローニアスを信仰
(騎士道と勇気の神/領域:戦)
言語二つ(竜語、天上語を選択)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
「特定の英雄を信仰している」
「寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのに離れていない」

英雄ではないが、高潔で強さを兼ね備えた存在になりたいと常々考え行動している。
人に害をなす悪は許せず、偏見と狭い価値観のもとに生きている男である。
かろうじて質素な部屋を与えられており、ものを持たない主義。金は生活に必要なもの以外は教会や孤児院へ寄付してしまうようだ。
なお、実に偽善的だと周りからはあまりよくは見られていない様子。
 
尊ぶもの IDEALS
「権力」
神に仕えるものとして、より高い次元に自分をおきたいと考え、出世意欲は旺盛。また、上司の命令も絶対と考える。
神に仕えるものの堕落を嘆いているが、自分の所属している組織や自分の上司がそうだとはついぞ考えたことがない。
 
関わり深いもの BONDS
「両親が死んだ時に拾ってくれた司祭に一生の借りがある」
教会が運営する小さな村の孤児院で育つ。
決して恵まれた生活ではなかったが、自分を一人前にしてくれたことに対し大変感謝しており、力が認められ国の軍に所属してからも、定期的に援助金や差し入れを持って帰省している。
なお、実際には孤児院というよりは先生に会いに来ている節がある。それが本当に恩義なのかどうかは触れてはいけないところのようだ。
 
弱味 FLAWS
「融通のきかない考え方をする」
頭が大変固く、人としての道に背くこと、特に信仰に背くことはご法度だと考える。
また、それを人に強要してしまう節があり、よく問題を起こし上司にたしなめられている。
 
その他設定など
「貴様、今何を隠した。隠すとためにならんぞ、神は全てを見ておられる。恥ずかしくない行いを心がけることだ。」

国の軍部に属する、容姿が大変美しい高潔な男。
なお、空気の読めない大変な堅物なので変態司祭くらいにしかモテたことはない。なお変態は罪なので斬る。
神への信仰、そして教会の教えが全てと思って生きている。
ゆえにその教えにそぐわない出来事に対しては大変もろい。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】p123
共通語,共通語文字(ハーフエルフ
エルフ語,エルフ文字(ハーフエルフ
ゴブリン語,ドワーフ文字(ハーフエルフ
天上語(侍祭
竜語(侍祭

【武器習熟】
すべての鎧、盾(パラディン
単純武器,軍用武器(パラディン

騎乗戦闘者(p166):レベル4能力値上昇の代わりに取得

・騎乗しており、無力状態でないなら、自分の乗騎よりも、サイズが小さな騎乗してないクリーチャーすべてに対し、近接攻撃ロールに有利を得る。
・自分の乗騎を目標として行われる攻撃について、自分への攻撃に変更できる。
・自分の乗騎が「【敏捷力】セーヴィングスローに成功したら半分のダメージしか受けずに済む効果」の対象になった時、成功すると一切ダメージを受けず失敗しても半分ですむようになる。


戦場の術者(p168):レベル8の能力値上昇の代わりに取得

ダメージを受けた際、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セービングに有利を得る。
・片手あるいは両手武器を持っている時も呪文の動作要素を行うことができる
・敵対的なクリーチャーの移動が、自分の機会攻撃を誘発する時、機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動しても良い。その際の呪文は"1アクション"でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
70
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
聖印(初期)(紋章/稲妻)
5
1
祈祷書(初期)
 
1
お香5本(初期)
 
1
法衣(初期)
 
1
普通の服(初期)
3
1
ベルトポーチ(中身は貨幣に換算)(初期)
1
1
 
 
 
シールド(初期)AC+2
6
1
スプリントAC17(初期) 隠密不利
15
1
ロングソード(15gp)
3
1
ランス(10gp)
6
1
鞍(馬)軍用20gp
0
1
リングメイル(馬用)30×4倍の120gp/80ポンド
0
1
 
 
 
探索者パック(10gp)背負い袋(5)、携帯用寝具(7)、炊事用具(1)、ほくち箱(1)、たいまつ10本(10)、保存食10日分(20)、水袋(5)。50フィートの麻のロープ(10)
59
1
呪文構成要素ポーチ(25gp)
2
1
治療用具(5gp)革製のポーチに包帯、軟膏、添え木などがいっぱいに詰まったもの。合計10回まで使用できる。1回のアクションとして、1回分の治療用具を使用することでヒットポイントが0のクリーチャーを【判断力】<医術>の判定の必要なく幼体安定化させることができる。
3
1
 
 
 
リング・オヴ・レジスタンス[雷鳴] スピネル(尖晶石):この指輪を着用している間、君は1つのダメージ種別に対する抵抗を得る。
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
104.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフエルフ】p40
・[セービングスロー]:魅力
・[能力値上昇]:魅力が2上昇
  魅力以外の2つが一つずつ上昇
  (筋力,耐久力を選択)
・[暗視]
・[フェイの血族]:
  魅了状態をもたらすセーヴィングスローに有利を得る。
  また、自分は魔法に眠らせられることはない。

・[技能の才]:
  任意の2つの技能に習熟(<医術>,<宗教>を選択)
・[言語]
 共通語,共通語文字(固定
 エルフ語,エルフ文字(固定
 ゴブリン語,ドワーフ文字(選択


【パラディン】p91
・[セービングスロー]:判断力(魅力は重複)
・[習熟]
 鎧:すべての鎧、盾
 武器:単純武器,軍用武器
 技能:<威圧><看破>

・[聖邪感知]
悪は悪臭、善は至上の音楽
1回のアクションでこれらを感じることができる。
60フィート以内のアンデット、セレスチャル、フィーンドすべての位置をする。
クリーチャー種別もわかるが正体はわからない。

・[癒しの手]
[パラディンレベル×5]に等しい治癒力をプールできる。
また、それは大休憩をおこなうことですべて回復する。
1回のアクションとして、1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してHPを任意の数まで回復できる。
また、治癒力のプールから5HP分を使用し、目標の病気ひとつもしくは毒の中和が可能。
また、同時に複数の病気、複数の毒の中和も可能である。
ただし、アンデットや人造クリーチャーには効果がない。

・[戦闘スタイル]レベル2から
【護衛】
可視のクリーチャーが5フィート以内のクリーチャーを攻撃したら、リアクションを用いて、その攻撃のロールに不利をつけることができる。盾が必要。


・[神聖なる一撃]レベル2から
1回の近接武器攻撃で1対のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを一つ消費して、武器本来のダメージに加えて[光輝]ダメージを与えることができる。
追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2D8
呪文スロットのレベルが1つ上がるごとに+1D8
最大で5D8
目標がアンデッドかフィーンドならさらに+1D8


・[健全なる肉体]レベル3から
体内の信仰魔法の力により、病気に対する完全耐性を得る。

・[聖なる誓い]...「献身の誓い」を選択
永遠に自身をパラディンとして縛る誓い。
正直/勇気/同情/名誉/義務を重んじる。

【誓いの呪文】を習得
レベル3:サンクチュアリ/プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
レベル5:ゾーン・オヴ・トゥルース/レッサー・レストレーション

【神性伝導】
・武器聖別:
1回のアクションとして、神性伝導を使って自分が手に持っている武器一つに正のエネルギーを宿すことができる。以後1分間、その武器で行う攻撃ロールに【魅力】修正値(最低+1)を加算する。また、その武器は半径20フィート以内に"明るい"光、さらに20フィート先まで"薄暗い"光を放つ。また、神性伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。自分のターンで、他のアクションの一部として、終了することができる。手に持っても運搬していなかったり、気絶した時などもこの効果は終わる。

・不浄者退散:
1回のアクションとして、神性伝導を使って、聖印を示しアンデッドとフィーンドを咎める祈りを口にする。自分から30フィート以内にいて、自分を見るか声を聞くことができる対象はみた【判断力】セーヴィングを行う。失敗したら、1分間経過するか、ダメージを受けるまで"退散"する。
対象は退散中、できるだけ自分から遠くへ移動することに費やす。
対象は早足アクションか自分の移動を妨げる効果を脱するアクションしか使用できない。また、移動できないときにかぎり、回避が可能。


・[能力値上昇]レベル4,8,12,16,19で適用
任意の1種類の能力値を2上昇させるか、任意の2種類の能力値を1ずつ上昇できる。能力値を20よりも上にはできない。

レベル4:p165オプションルール"特技"を適用
 [乗り物(陸)]を取得
レベル8:同上。
 [戦場の術者]を取得


・[追加攻撃]レベル5
自分のターンの攻撃アクションのたび2回攻撃を行える。

・[防護のオーラ]レベル6から
自分と自分から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行わなければならないときは常に、セーヴィング・スローに自分の【魅力】修正値と等しいボーナスが付く。(最低でも+1)
この効果は自分が意識を保っていなければならない。

・[献身のオーラ]レベル7から
自分と自分から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、自分が意識を保っている限り、魅了状態にならない。


・[信仰魔法]レベル2から
パラディンレベル8で作成
呪文スロット:現在レベル1:4/レベル2:3
発動可能な呪文の数は、魅力修正値+パラディンレベルの半分(最低1つ)
現在3+4で7個。
呪文レベルは、呪文スロットを有する呪文レベル。

【ヒットポイント】
初期12+パラディンレベル8(固定値6耐久力ボーナス2で成長)
12+(6+2)+(6+2)+(6+2)+(6+2)+(6+2)+(6+2)+(6+2)=68

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
<誓>サンクチュアリSanctuary/壁域
1レベル、防御術
"発動時間: 1ボーナス ・アクション
射程: 30フィート
構成要素 :音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間: 1分"
"君は射程内のクリ ーチャー1体を攻撃から守る。
この呪文が終了するまで、この守られたク リーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず [判断力]セーヴィング ・スローを行なわなければならな い。
セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだになる。
この呪文は対象クリーチャ ーを、ファイアーボールの爆発な どの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。
この呪文で守られているクリーチャ ーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動 したりすると、 この呪文は終了する。"
<誓>プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド Protection from Evil and Good /善悪からの保護
1レベル、防御術
"発動時間 :1アクション
射程: 接触
構成要素 :音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される)
持続時間: 精神集中、 最大 10 分まで"
" この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、 セレスチャル、フィーンド、 およびフェイ)のクリーチャーから護られる。
 この護りは以下のような複数の利益を与える。(1) それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 (2) 目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリ ーチャ ーによって魅了状態や 恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。"
コンペルド・デュエル Compelled Duel /強制決闘
1レベル、心術
"発動時間 :1ボーナス ・アクション
射程: 30 フィート
構成要素 :音声
持続時間 :精神集中、 最大1分まで"
" 君は 1体のクリーチャーに自分との決闘を強制しようとする。射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は、【判断力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴに失敗した目標は、君の神々しい要求によって君に 近寄ることを強いられる。この呪文の持続時間中、目標は次の2つの制約を受ける; (1) 目標は君以外のクリーチャーに対する攻撃ロールに不利を被る。(2 )目標は、君から30フィートより遠くの場所に移動しようとするたびに【判断力】セーヴに成功しなければならない(このセーヴに成功したなら、目標はそのターン、この呪文による制限を受けずに移動できる)。
 この呪文は以下のいずれかの条件が満たされた時点で終了する; (1) 君が目標以外のク リーチャーを攻腺した。(2) 君が目標以外の敵対的な クリーチャーを目標にして呪文を発動した。(3) 君に友好的なクリーチャ ーが目標にダメージを与えるか目標に有害な呪文を発動した。(4) 君が目標から 30 フィートより遠い場所でターンを終了した。"
シールド・オヴ・フェイスShield of Faith /信仰の盾
1レベル、防御術
"発動時間: 1ボーナス・ア クション
射程: 60フィート
構成要素: 音声、動作、物質(罷句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間: 精神集中、最大 10分まで"
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャ ー 1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだ ACに+2のポーナスを与える。
コマンド Command/ 命令
1レベル、 心術
"発動時間:1アクション
射程:60フィ ー ト
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド"
"射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャ ー 1体に対して一言 の 命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング ・スローを行なわねばなら ず、失敗したなら目標の次のタ ーンにおいてその命令に従う。この呪文 は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、 もしくはその命令が直接的に目標を偽つけるものである場合には、効果 を発揮しない 。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするな ら、目標がどのように振る舞うかは DMが決定する 。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
 落とせ :目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのタ ーンを終了する 。
 来い :目標は最短かつ最も直線的なルー トをたどって君の方へ移動し、 君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
 止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のク リーチャ ーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければな らないのなら、そのクリ ーチャーは空中にいるために必要な最低限の移 動を行なう 。
 逃げろ :目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動すること に費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う 。
 ひれ伏せ :目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに追加で 1体の クリーチャーに効果を及ぽすことができる。それらのクリーチャ ーは、 君が目標に取る時にはみな互いに 30 フィート以内にいなければならない。"
キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療

1レベル、力術
"発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間"
"君が接触したクリーチャー 1体は (ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロ ットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量がld8 増加する。"
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
<誓>レッサー・レストレーション Lesser Restoration /初級回復術
2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
クリーチャー 1体に接触することにより、君はそのクリ ーチャー に影響を及ぼしている病気 1種類、あるいは以下の状態 1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
<誓>ゾーン・オヴ・トゥルース Zone of Truth /真実の場
2レベル、心術
"発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:10分"
" 射程内の君が選んだ一点を中心とした半径 15フィートの球形内に、嘘偽りを防ぐ魔法の場が生じる。この呪文が終了するまで、クリーチ ャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーは【魅力】セーヴを行なわねばならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行なう。このセーヴに失敗したクリーチャーはこの球形内にいる限り故意に嘘をつくことができない。君は各クリーチャーがこのセーヴに成功したか失敗したかが分かる。
 この作用を受けたクリーチャーはこの呪文の効果に気付くので、普通なら嘘の返事をするであろう質問に対して回答を拒否することを選べる。また、嘘か真実かと問えばギリギリ真実に入るような紛らわしい返答をすることもできる。"
ファインド・スティード Find Steed /乗用動物獲得
2レベル、召喚術
"発動時間: 10 分
射程: 30 フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間"
" 君は並外れて賢く強く忠実な1頭の乗用動物の姿をした1体の霊を召喚 し、その霊と長期的な絆を結ぶ。この乗用動物は射程内の何ものにも占められていない場所に、君が選んだ以下のいずれかの姿で出現する;ウォーホース( 軍馬)、ポニー、キャメ ル(らくだ)、エルク(ヘラジカ)、またはマスティフ(大型犬) (DMは他の動物を乗用動物として召喚することを許可してもよい) 。この乗用動物は君が選んだ動物と同一のデータを有するが、クリーチャ一種別はセレスチャル、フィーンド、フェイのいずれか(君が選ぶ)である 。君の乗用動物は君が話せる1種類の言語 (君が選ぶ)を理解する能力を得る 。君の乗用動物の【知力】が5以下の場合、その【知力】は6になる。
 君の乗用動物は戦闘においても それ以外の状況においても、乗騎と し て君に仕える。君 は自分の乗用動物との間に本能的な絆を有しており、 そのおかげで人馬一体の戦を行なえる。この乗用動物に騎乗している間、 君は君自身のみを目標とする呪文を発動する際に、同時に君の乗用動物も目標になるようにすることができる 。 この乗用動物は hp が0になった時点で跡形もなく消え失せる。また、 君は任意の時点で 1回のアクション として この乗用動物を消し去ること ができる 。いずれの場合も、この呪文をもう 1度発動すれば同一の乗用動物を (hp が全快した状態で)再召喚することができる 。 君の乗用動物が君から 1マイル以内にいる時、君はテレパシーによっ て自分の乗用動物と意志疎通できる。 この呪文を複数回発動しても、同時に 2体以上の乗用動物を召喚して おくこ とはで きない 。君は任意の時点で1回のアクションとして自分の 乗用動物との絆を断ち切り、この乗用動物を消し去ることができる"
ブランディング・スマイト Branding Smite /烙印の一撃
2レベル、力術
"発動時間:1ボーナス ・アクション
射程:自身
構成要素 :音声
持続時間 :精神集中、最大 1分まで"
"この呪文が終了するまでに、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、君の武器はアストラルの光に輝く 。その攻撃は目標に2d6の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不可視でなくなる 。さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径 5フィートの“薄暗い?光を放ち、不可視状態になることができない 。
高レベル版 :君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを 1上回るごとに、ダメージ が1d6増加する。"
エイド Aid/助力
2レベル、防御術
"発動時間: 1アクション
射程 : 30フィート
構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片)
持続時間: 8時間"
" 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチ ャーを3体まで選択すること 。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、 5ポイント増加する。
 高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを 1上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
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6レベル呪文
準備
済み
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7レベル呪文
準備
済み
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8レベル呪文
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済み
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9レベル呪文
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済み
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