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キャラクター名
ジェラード
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
クリーグ
最終更新
2019/03/31 12:35
クラス
ウォーロック ヘクスブレイド
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
2
5
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
9
【知力】
INT
-1
9
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
-1
 
3
【魅力】
6
3
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
67
67
一時的HP ヒットダイス
 
8d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
3 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
3 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ブラックレイザー 
5 
2d6+2 
斬 
 
契約武器 
7 
1d8+4 
斬 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
達人
剣術の達人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3 「免許皆伝」と言われはや数年。今の自分の
腕前がどの程度か、比べる機会を求めている。

7 隙ある振りをするのが好きだ。素人が隙を襲
うのを容易く撃退するのがもっと好きだ。
 
尊ぶもの IDEALS
4 摂取:いいタツジンも悪いタツジンもいる。
自分はその両方を見て、自分に必要なものを
取り入れるだけだ。(なんでも)
混沌
 
関わり深いもの BONDS
6 今の地位を手に入れるために、何人かの人々
の命が犠牲になっている。私が手を下したの
かもしれないし、結果的に犠牲者が出ただけ
で、私と関係ないことかもしれない。
 
弱味 FLAWS
3 酒も好きだし肴も好きだ。毎日飲んで暮らす
ことができる生活をしたい。
 
その他設定など
特徴:芸能に一家言あり
その世界では名の知れているキャラクターの発言は注目される。それを利用して、噂を流すことが
出来る。例えば、これから対戦する相手の良くない噂、過去に対戦した相手が時間を守らないとか、
下着の色まで、いろいろな噂を流すことが出来る。その噂は翌日から約1週間流れ、誰かの行動を阻害
するまでは行かないが、民衆の感情の判定などにマイナスがつくことがある。噂が本当かどうかは関
係ない。あなたがこんなことに興味を持っているのだということが、民の知りたいことなのである。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語
共通語、地獄語
軽装鎧 中装鎧 重装
単純武器 盾 軍用武器
職人道具 二つ
強運
重装防具習熟
警戒
イニシア+5不意打ちされん。見えないでは有利無理。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
学者パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レザーアーマー
 
 
任意の単純武器
 
 
ダガー
 
2
ミスラルアーマー プレート dmg p199
 
 
センティネルシールド dmg172
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヘクスブレード

ヘクスブレードの呪い
1回のボーナスアクションで見ることのできる30f以内のクリーチャー1体を選ぶ。対象は以後1分間呪われる。
対象が死ぬか、君が死ぬか無力状態になった時点で効果は終了する。
この呪いが終了するまで君は以下の利益を得る。
・目標に対するダメージロールに習熟ボーナスを加える。
・目標に対する攻撃ロールはd20の目が19または20でクリティカルになる。
・目標が死んだとき、君はウォーロックレベル+魅力修正値に等しいヒットポイントを回復する。

この特徴を一度使用すると小休憩か大休憩を終えるまで再使用できない。

魔剣の戦士
中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
また、契約相手の影響で特定の武器に己の意思を流し込む神秘のわざを身に付ける。
君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて両手武器特性を持たない武器一つに触れることができる。すると、その武器で攻撃する際には攻撃ロールとダメージロールに筋力や敏捷力の変わりに魅力の修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。
君が後に剣の契約の特徴を得た場合君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても魔法の戦士の利益が適用される。

契約による魔術
初級呪文2つ

●妖術
悪魔の目 魔法や非魔法の暗闇の中でも120fまで通常の視界を得る。

血に飢えた剣
自分のターンに攻撃アクションをとるたび、契約武器を用いて2回攻撃できる。

妖しの一撃
1ターンに1回契約武器でヒットを与えた場合、呪文スロットを1つ消費することができる。
その目標は追加の力場ダメージをうける。1レベルスロットで2d8 1レベル上がるごとに1d8増える

契約武器強化
剣の契約によって生み出した任意の武器をウォーロック呪文の焦点具として使える。
さらに、その武器がすでに攻撃ロールやダメージロールにボーナスを有していない武器の場合、上記ロールに+1ボーナスがつく。
最後に、剣の契約によってボウとクロスボウも生み出せる。

契約の恩恵
剣の契約
1アクションとしてあいてる手の中にひとつの契約武器を生み出せる。
携帯は自由に選択できる。
その武器を使用している間はその武器の習熟を得る。
魔法の武器として扱われる。
魔法の武器を手に持って特殊な儀式を行うことで魔法の武器を契約武器にすることができる。
1時間かかり、小休憩中にもおこなえる。
儀式が終了したなら異次元空間に武器をしまえる。また、それ以後、契約武器を生み出そうとした場合、常にその魔法の武器があらわれる。アーティファクトや知性のある武器は契約武器にはできない。

呪われしスペクター
君は自分が殺した相手の魂にのろいをかけ、一時的に使役できる。人型生物を殺したとき、きみはその霊をスペクター化させてしたいから起き上がらせることができる。データはモンスターマニュアルのスペクターと同値である。
スペクターはウォーロックレベルの半分に等しい一時ヒットポイントをもって出現する。スペクターのイニシアをふること。自分自身のターンを有する。
君の音声による命令に従う。
攻撃ロールには君の魅力修正値に等しい特別なボーナスが加わる。
大休憩の終了時まで使え続け、その時点できえる。
1対のスペクターを呪縛した時点でこの特徴は大休憩が終わるまで再使用できない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
力術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:パチパチと音を立てるエネルギーのビームが距離内のクリーチ
ャーに向かって疾走する。その対象に向かって遠隔呪文攻撃をすること。
命中すると、対象は1d10[力場]ダメージを受ける。
この呪文は術者がより高いレベルに達すると 1 本より多くのビームを
作り出す。5 レベルで 2 本、11 レベルで 2 本、17 レベルで 3 本。術者
はそのビームを同一のクリーチャーにも異なるクリーチャーにも向けら
れる。ビーム毎に別々の攻撃ロールを行うこと。
マイナー・イリュージョン
幻術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:動作、物質(少しの羊毛)
持続時間:1分
効果:術者は距離内に音か物体のイメージを持続時間の間作り出す。
この幻はアクションとして消し去るかこの呪文を唱え直しても終了する。
音を作り出す場合、その音の音量は囁き声から叫び声までの範囲を取
れる。その音は術者の声や他者の声、ライオンの咆吼、ドラムのビート、
あるいは術者の選択したその他の音である。その音は持続時間中継続し
て鳴るが、術者は呪文が終了する前にその音を消し去ることができる。
物体のイメージを作り出す場合−椅子や泥だらけの足跡や小さな箱の
ようなもの−、それは 5 立方フィート以内に収まっていなければならな
い。このイメージは音も光も臭いもその他の感覚的効果も作り出さない。
イメージへの物理的な干渉はそのものがすり抜けてしまうため、幻であ
ることがばれる。
フロストバイト
1アクション 60f 瞬間
クリーチャー1体は耐久力セーブ 失敗すると1d6冷気ダメージを受け、目標の次のターン終了時まで目標が行う次の1回の武器攻撃ロールには不利がつく。5レベルで2d6ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シールド
ヘックス
1レベル 心術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(イモリの石化した目)
持続時間:集中、最長1分
効果:術者は距離内の術者から見えるクリーチャーを呪いに掛ける。
呪文が終了するまで、術者が攻撃を対象に命中させた時は常に、術者は
追加の 1d6[死霊]ダメージを対象に与える。また、術者がこの呪文を発
動する時にひとつの能力値を選択すること。その対象はその選択された
能力で行う能力判定に不利を持つ。
もし呪文が終了する前にその対象が 0 ヒットポイントになったら、術
者は続くターンに新たなクリーチャーを呪うためボーナスアクションを
使う事ができる。
その対象にリムーヴ・カースを発動すると、この呪文を早期に終了さ
せる。
ヘリッシュビーク ph p277
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
カウンタースペル
フィアー ph p268
フライ ph p270
マジックサークル ph p279
サンダーステップ ザナサp158
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シャドウオブモイル ザナサーp159
スタガリングスマイト
サモングレーターデーモン ザナサp157
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット