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キャラクター名
メレク (マーダーと名乗っている)
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
めー
最終更新
2019/03/30 19:01
クラス
ウォーロック(ヘックスブレード) 15
レベル
15
経験値
 
神格
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
6'2" 189cm
体重
176lb. 79.9kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
2
5
AC 敏捷 防具 その他
22
10
0
8
2
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
8
【判断力】
WIS
-1
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
2
 
【敏捷力】
4
2
2
 
【耐久力】
5
3
2
 
【知力】
2
0
2
 
【判断力】
6
-1
2
5
【魅力】
12
5
2
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
119
119
一時的HP ヒットダイス
 
15d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
10
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
5 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】0 
5 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
有利
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
10
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
5 レ
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
5 レ
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード+1 
11 
1d8+6 
[魔法] 
 
ロングソード+1 +呪い 
11 
1d8+11 
[魔法] 
 
ロングソード+1 妖しき一撃 
11 
1d8+6+6d8 
魔法+力場 
 
ロングソード+1 妖しき一撃呪い 
11 
1d8+11+6d8 
魔法+力場 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
狂おしき呪い 5ダメージ[精神]
1d6 [死霊]ダメージ ヘックス 90ft 集中
5d10 [雷鳴]ダメージ サンダーステップ
3 1d20+10 エルドリッチブラスト 120ft
1d10 [力場]ダメージ
8d8 [冷気] 耐久ST18 成功で半減 コーン・オヴ・コールド
恐怖状態になる 判断ST18 ファンダズマル・キラー
5d10 [精神] ダメージ 判断ST18 ファンダズマル・キラー
3d10 [火]ダメージ 敏捷ST18 ヘッシュ・リビューク
7d8+30 [死霊]ダメージ 耐久ST18 フィンガー・オブ・デス
背景 BACK GROUND
彼方の領域より魅入られし者
喃語の乳幼児が第二人格として出てくる
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4  奴が俺の脳に囁きかけると…俺はまるで別人のような性格に変わってしまう。浮き立つ心を抑えられない。「別人格」から選ぶかロールするかして選ぶこと…

俺はとても感情的になりやすく涙もろいのだ…
 
尊ぶもの IDEALS
6  絶命:息の根を止める瞬間の…その声がたまらなくいとおしいのだ…(悪)
 
関わり深いもの BONDS
俺が特定の人物または種族、クラスに一度触れられると、激しい頭痛がして1HPも失ってしまう…低レベルの時、戦闘のとき…本当に…気を付けろ…「光輝攻撃を持つクラス」
 
弱味 FLAWS
3  いつでも逃げられるようにいくつもの偽名を使うのだ…
 
その他設定など
戦争孤児で貧民街で育ち、
救貧院と言うなの牢獄で育った
クレリック噛りの金の亡者が経営していた救貧院で足をロープで結んで動けない状態にしてから
セイクリッドフレイムを打って
当たったら神からのバツだよ
という中で育ったので多重人格になり性格があかんことになった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 地獄語 竜語(読み書き)
能力成長 耐+1 魅+1 LV4
重装防具習熟 LV8
能力成長 魅力+2 Lv12
戦場の術者 LV16
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
500
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
10
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード+1(契約)
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
ダガー
 
2
 
 
聖水100g
 
2
宝石をつけた目玉
 
2
ミスラルアーマー プレート dmg p199
 
 
クロークオヴプロテクション dmg P163
 
 
センチネルシールド dmg P172
 
 
リングオブプロテクション dmg P205
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
10lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ティーフリング
暗視
ダメージ抵抗:火
地獄の血の遺産:ソーマタージー、ヘリッシュ・リビューク、ダークネス

ヘクスブレード
ヘクスブレードの呪い
1回のボーナスアクションで見ることのできる30f以内のクリーチャー1体を選ぶ。対象は以後1分間呪われる。
対象が死ぬか、君が死ぬか無力状態になった時点で効果は終了する。
この呪いが終了するまで君は以下の利益を得る。
・目標に対するダメージロールに習熟ボーナスを加える。
・目標に対する攻撃ロールはd20の目が19または20でクリティカルになる。
・目標が死んだとき、君はウォーロックレベル+魅力修正値に等しいヒットポイントを回復する。

この特徴を一度使用すると小休憩か大休憩を終えるまで再使用できない。

魔剣の戦士
中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
また、契約相手の影響で特定の武器に己の意思を流し込む神秘のわざを身に付ける。
君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて両手武器特性を持たない武器一つに触れることができる。すると、その武器で攻撃する際には攻撃ロールとダメージロールに筋力や敏捷力の変わりに魅力の修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。
君が後に剣の契約の特徴を得た場合君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても魔法の戦士の利益が適用される。

契約による魔術
初級呪文4つ

●妖術

1血に飢えた剣
自分のターンに攻撃アクションをとるたび、契約武器を用いて2回攻撃できる。

2妖しの一撃
1ターンに1回契約武器でヒットを与えた場合、呪文スロットを1つ消費することができる。
その目標は追加の力場ダメージをうける。1レベルスロットで2d8 1レベル上がるごとに1d8増える

3契約武器強化
剣の契約によって生み出した任意の武器をウォーロック呪文の焦点具として使える。
さらに、その武器がすでに攻撃ロールやダメージロールにボーナスを有していない武器の場合、上記ロールに+1ボーナスがつく。
最後に、剣の契約によってボウとクロスボウも生み出せる。

4狂おしき呪い
1ボーナスアクションとしてヘクスまたは呪いを与えるウォーロック呪文によって呪われている相手1体の周囲に狂気を蠢かせる目標から5FT以内にいて君が見ることの出来るクリーチャーを選び君の魅力値に等しい[精神]ダメージを与えるこの術を使うには対象の30ft以内になければならい

5 つきまとう呪い
君は君自身と呪いの対象の間に一時的な接続を作り出す君は1ボーナスアクションとしてクスまたは呪いを与えるウォーロック呪文によって呪われている相手1体の周囲5ftの自分が見える場所に最大30ft移動できる

6影衣
君はスロットを使用せずに
インヴィジビリティを発動できる

7 レヴィストゥスの氷槍
君はダメージを受けたときリアクションとして(ウォーロックレベル*10)の一時HPを獲得しトリガーとなったダメージは可能な限り一時HPから支払うこのダメージを受けたときから火に対する脆弱性を会得し移動が0
無気力状態になる 次の自分のターン修了時まで
この妖術は1回小、大休憩で回復

契約の恩恵
剣の契約
1アクションとしてあいてる手の中にひとつの契約武器を生み出せる。
携帯は自由に選択できる。
その武器を使用している間はその武器の習熟を得る。
魔法の武器として扱われる。
魔法の武器を手に持って特殊な儀式を行うことで魔法の武器を契約武器にすることができる。
1時間かかり、小休憩中にもおこなえる。
儀式が終了したなら異次元空間に武器をしまえる。また、それ以後、契約武器を生み出そうとした場合、常にその魔法の武器があらわれる。アーティファクトや知性のある武器は契約武器にはできない。

呪われしスペクター
君は自分が殺した相手の魂にのろいをかけ、一時的に使役できる。人型生物を殺したとき、きみはその霊をスペクター化させてしたいから起き上がらせることができる。データはモンスターマニュアルのスペクターP127と同値である。
スペクターはウォーロックレベルの半分に等しい一時ヒットポイントをもって出現する。スペクターのイニシアをふること。自分自身のターンを有する。
君の音声による命令に従う。
攻撃ロールには君の魅力修正値に等しい特別なボーナスが加わる。
大休憩の終了時まで使え続け、その時点できえる。
1体のスペクターを呪縛した時点でこの特徴は大休憩が終わるまで再使用できない。
LV16 戦場の術者
・キャラクターがダメージを受けた時、キャラクターは自身の呪文の
集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィングスローに有利を持つ。
・キャラクターはたとえ武器や楯を片手や両手で持っている時でも、呪文の動作要素を実行できる。
・敵対的なクリーチャーの移動によってキャラクターからの機会攻撃を引き起こす時、キャラクターは機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するための自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が 1 アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。

呪いの加護
ヘクスブレードの呪いによって呪われている相手が攻撃してきた際リアクションを用いて1D6を振り4以上が出たらミスにできる

呪いを極めしもの
呪っていた相手が死んだ際別のクリーチャーに移せる自身から30ft以内の見えるクリーチャー
ただしHP回復は起きない


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
18
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
10

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
テ・ソーマタージ
変成術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声
持続時間:最長1分
効果:術者は距離内に小さな驚異の、神格の力の印を執り行う。距離
内で以下の効果から一つを選択すること。
・持続時間中、術者の声を通常の3倍の大きさまで拡大する。
・術者は 1 分の間炎を瞬かせたり、パチパチと爆ぜさせたり、より明るくしたり、暗くしたり、色を変化させたりする。
・術者は1分の間かすかでゆるやかな地震を大地に起こす。
・術者は距離内の一点を発生源とする音を瞬間的に発生させる。その音は雷の轟きであったりフクロウやカラスの鳴き声であったり、不吉な囁き声のようなものである。
・術者は瞬間的に施錠させられていない 1 つの窓かドアを跳ね開けたり乱暴に閉じたりする。
・術者は1分の間自身の眼球の外見を変化させる。
この呪文を複数回発動させると、1 分間の効果を 3 つまで同時に維持でき、術者はそれらの効果のひとつをアクションとして早期終了させることもできる。
ウ・エルドリッチ・ブラスト
力術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:パチパチと音を立てるエネルギーのビームが距離内のクリーチャーに向かって疾走する。その対象に向かって遠隔呪文攻撃をすること。
命中すると、対象は1d10[力場]ダメージを受ける。
この呪文は術者がより高いレベルに達すると 1 本より多くのビームを作り出す。5 レベルで 2 本、11 レベルで 3 本、17 レベルで 4 本。術者はそのビームを同一のクリーチャーにも異なるクリーチャーにも向けられる。ビーム毎に別々の攻撃ロールを行うこと。
ウ・メイジ・ハンド
召喚術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
効果:霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。
その手は持続時間が切れるか使用者がアクションを使って消すまで存在
する。この手は術者から 30 フィート以上離れるかこの呪文を発動し直すと消失する。
術者はアクションを使用してその手を操作できる。術者はその手で物体を操作したり、錠の掛かっていないドアやコンテナを開けたり、開いたコンテナから内容物を出し入れしたり、壺から内容物を放出したりで
きる。術者はこの手を利用する度 30フィートまで移動させられる。
この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10 ポンドより重い物を持ち運べない。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シールド
1レベル 防御術
詠唱時間:1 リアクション、術者に対する攻撃が命中したかマジック
・ミサイルの呪文の対象になった時
距離:術者
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
効果:不可視の魔法の力場による障壁が現れて術者を守る。術者の次
のターンが開始するまで、術者は AC に+5 のボーナスを得、これは引き
金となった攻撃にも有効であり、マジック・ミサイルから術者はダメー
ジを受けない。
テ・ヘッシュ・リビューク
1レベル 力術
詠唱時間:1 リアクション、術者から見える 60 フィート以内に居るクリーチャーによってダメージを受けた反応として術者が行う。
距離:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者は自身の指を差し、術者にダメージを与えたそのクリーチャーは少しの間地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローに成功しなければならない。セーヴに失敗すると 2d10[火]ダメージを受け、成功しても半分だけダメージを受ける。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d10増加する。
ヘックス
1レベル 心術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(イモリの石化した目)
持続時間:集中、最長1分
効果:術者は距離内の術者から見えるクリーチャーを呪いに掛ける。
呪文が終了するまで、術者が攻撃を対象に命中させた時は常に、術者は
追加の 1d6[死霊]ダメージを対象に与える。また、術者がこの呪文を発
動する時にひとつの能力値を選択すること。その対象はその選択された
能力で行う能力判定に不利を持つ。
もし呪文が終了する前にその対象が 0 ヒットポイントになったら、術
者は続くターンに新たなクリーチャーを呪うためボーナスアクションを
使う事ができる。
その対象にリムーヴ・カースを発動すると、この呪文を早期に終了さ
せる。
高レベルでは:3 レベルか 4 レベルの呪文スロットでこの呪文を使う
と、術者は集中を維持することで最長8時間までこの呪文を維持できる。
5 レベル以上の呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持す
ることで最長24時間までこの呪文を維持できる。
ラフスル・スマイト
1レベル 力術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:術者
構成要素:音声
持続時間:集中、最長1分
効果:この呪文の持続時間中、次に術者が近接武器攻撃を命中させた
時、その攻撃は対象に追加の 1d6[精神]ダメージを与える。加えてその
クリーチャーは【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、そ
うでなければ呪文が終了するまで恐怖状態となる。アクションとして、
そのクリーチャーは心を強く持ちこの呪文を終わらせるため【判断力】
判定を術者の呪文セーヴ難易度に対して行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
妖術・インヴィジビリティ
2レベル 幻術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作、物質(アラビア糊の入ったケースに入った睫毛)
持続時間:瞬間
効果:術者が接触したクリーチャーは呪文が終了するまで不可視になる。対象が着用していたり持ち運んでいる者も全て対象の人物の下にある間は不可視になる。この呪文は対象が攻撃をしたり呪文を発動すると
終了する。
高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に呪文の対象と鳴るクリーチャーが1体増加する。
テ・ダークネス
2レベル 力術
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、物質(コウモリの羽毛、ひとしずくの樹脂か石炭の欠片)
持続時間:集中、最長10分
効果:術者が距離内で選択した地点から魔法的な闇が広がり、属時間の間半径 15 フィートの球形を満たす。その闇は曲がり角を回り込む。
暗視を持っているクリーチャーでもこの闇は見通せず、魔法的でない明かりはこれを照らせない。
術者が持っているか誰も着用も持ち運びもしていない 1 つの物体を中心地点として選択すると、闇はその物体から発生し、それが動けば闇も動く。ボウルやヘルムのような光を通さない物体で闇の発生源を完全に覆ってしまうと、その闇は遮断される。
2 呪文レベルかそれ以下で作られた光の領域にこの呪文を少しでも重ならせると、その光を作っている呪文は解呪される。
ブラー
2レベル 幻術
詠唱時間:1アクション
距離:術者
構成要素:音声
持続時間:集中、最長1分まで
効果:術者はの体は術者を見られる誰から見てもぶれて、ずれて、波
打つ。持続時間中、どのクリーチャーも術者に対する攻撃ロールに不利
を持つようになる。完全視覚のような幻影を見通すことができたり、全
周知覚のように視覚に頼らない攻撃者はこの効果に完全耐性を持つ。
ブランディング・スマイト
2レベル 力術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:術者
構成要素:音声
持続時間:集中、最長1分
効果:この呪文が終了する前の次回に術者がクリーチャーに武器攻撃
を命中させた時、術者の武器は命中と同時に霊体の輝きで鈍く光る。そ
の攻撃は対象に対して追加の 2d6[光輝]ダメージを与え、もし対象が不
可視なら可視状態になり、対象は半径 5 フィートの弱い明かりも発し、
この呪文が終了するまで不可視になれない。
高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメー
ジが1d6増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
カウンタースペル
3レベル 防御術
詠唱時間:1 リアクション、術者から 60 フィート以内に居て術者から
見えるクリーチャーが呪文を発動する時に取れる。
距離:60フィート
構成要素:動作
持続時間:瞬間
効果:術者は呪文発動の処理中にあるクリーチャーへ割り込みを試み
る。そのクリーチャーが 3 レベル以下の呪文を発動する場合、その呪文
は失敗し何の効果も持たない。そのクリーチャーが 4 レベル以上の呪文
を発動する場合、術者の魔法能力を使用して能力判定を行うこと。その
難易度は 10+その呪文のレベルである。成功すれば、そのクリーチャー
の呪文は失敗して何の効果も持たない。
高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、その割り込まれる呪文が術者が使用した呪文スロットのレベ
ル以下のレベルであるなら何の効果も持たない。
フィアー
3レベル 幻術
詠唱時間:1アクション
距離:術者(30フィートの円錐形)
構成要素:音声、動作、物質(白い羽毛か鶏の心臓)
持続時間:集中、最長1分
効果:術者はクリーチャーの最も恐れる映像を幻として投影する。30
フィート円錐形内の各クリーチャーは【判断力】セーヴィングスローに
成功しなければ保持している物を全て落として持続時間中恐怖状態にな
る。
この呪文による恐怖状態の間、クリーチャーはどこへも動けない場合
でない限り、自身のターンに自身にとって最も安全な道筋で術者から遠
ざかるよう疾走アクションを取らねばならない。そのクリーチャーが術
者から視線の通らない場所で自身のターンを終えると、そのクリーチャ
ーは【判断力】セーヴィングスローを行うことができる。セーヴに成功
すると、そのクリーチャーに対するこの呪文は終了する。
フライ
3レベル 変成術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作、物質(何らかの鳥の翼からの羽根)
持続時間:集中、最長10分
効果:術者はは望むクリーチャーに接触する。対象は持続時間中飛行
速度 60 フィートを得る。呪文が終了した時、その対象が未だ宙にいれ
ば、対象は止められるまで落下する。
高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、3 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は
追加で1体のクリーチャーを対象にできる。
マジック・サークル
3レベル 防御術
詠唱時間:1分
距離:10フィート
構成要素:音声、動作、物質(最低でも 100gp の価値がある聖水か銀
と鉄の粉末、これらは呪文が消費する)
持続時間:1時間
効果:術者は距離内の術者から見える大地の一点を中心とする半径 10
フィート、高さ 20 フィートの円柱形を作り出す。その円柱形が床や他
の表面と交わる場所にはどこでも輝くルーンが現れる。
以下から 1 種類かそれ以上の種類のクリーチャーを選択すること:天
界生物、元素生物、妖精、魔族、アンデッド。この円陣は選択したクリ
ーチャーに以下の形で影響する。
・そのクリーチャーは非魔法的な手段でその円柱形内に入ることができ
ない。そのクリーチャーがそうするためにテレポーテーションや次元
界内移動を使用しようと試みる場合、そのクリーチャーは最初に【魅
力】セーヴィングスローに成功しなければならない。
・そのクリーチャーはその円柱形内に対する対象を置く攻撃ロールに不
利を持つ。
・その円柱形内の対象はそのクリーチャーによって魅了状態にも恐怖状
態にも憑依状態にもさせられない。
術者がこの呪文を発動する時、術者はその魔法の方向を、特定した種
類のクリーチャーがその円柱形から去ろうとするのを阻害したりその外
側の対象を守るように反転する操作を行う決定をすることができる。
高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、3 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にその持
続時間が1時間増加する。
サンダーステップ ザナサp158
1アクション
90ft
音声
瞬間
瞬間移動をする自分と同サイズ以下の1体もつれていける
移動元の10ft以内のクリーチャーはみな【耐久】STを行わなければならず
失敗すれば3d10[雷鳴]ダメージを受ける
成功したものは半減
300ft 先まで音が聞こえる
レベルが1上がるごとに1d10増える
エレメンタル・ウェポン
3レベル 変成術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間、最長1時間
効果:術者が接触した魔法的でない武器は魔法武器となる。以下のダ
メージ種別からひとつを選択すること:[酸][冷気][火][稲妻][雷鳴]。持
続時間中、その武器は攻撃ロールに+1 のボーナスを持ち、命中した時に
は選択したダメージ種別による追加の1d4ダメージを与える。
高レベルでは:5 レベルか 6 レベルの呪文スロットでこの呪文を使う
と、攻撃ロールへのボーナスが+2 に増加し、追加ダメージも 2d4 に増
加する。7 レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を使う時、攻撃
ロールへのボーナスが+3 に増加し、追加ダメージも 3d4 に増加する。
ブリンク
3レベル 変成術
詠唱時間:1アクション
距離:術者
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
効果:この呪文の持続時間中において術者の各ターンの終了時に d20
をロールすること。11 以上をロールすると、術者は自身が現在居る存在
の次元界から消え去り、エーテル界に出現する(術者が既にその次元界に
居る場合は、この呪文は失敗してその発動は浪費される)。術者の次のタ
ーンが始まる時、加えて術者がエーテル界に居る時にこの呪文が終了す
る時、術者は自身が消失したスペースから 10 フィート以内にある術者
から見える占有されていない、自身が選択したスペースに戻ってくる。
その範囲内に占有されていないスペースがない時、術者は最も近い占有
されていないスペースに現れる(同じ距離に占有されていないスペースが
複数ある場合はランダムに選択すること)。術者はこの呪文をアクション
として解除することができる。
エーテル界に居る間、術者は元居た次元界のことを、グレーに陰った
状態で見聞きすることができ、60 フィートより遠くにあるあらゆる物を
見ることが出来ない。術者はエーテル界に居る他のクリーチャーにのみ
影響を与えることができ、影響される。そこにいないクリーチャーは、
そうすることのできる能力を持っていない限り術者を知覚できず術者に
干渉もできない。
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シャドウオブモイル ザナサーp159
1アクション
自身
音声動作物質
精神集中 1分
自分から10ftが重度な隠蔽状態になり薄暗い明かりを暗闇に明るい光を薄暗い光に変える
この呪文が終了するまで[光輝]に抵抗をもつ
10ft以内のクリーチャーが攻撃して君にヒットを与えるたび影がそのクリーチャーを打ち据え2d8の[死霊]ダメージを与える
スタガリングスマイト
唱時間:1ボーナスアクション
距離:術者
構成要素:音声
持続時間:集中、最長1分
効果:この呪文が終了する前の次回に術者がクリーチャーに武器攻撃
を命中させた時、術者の武器は命中と同時に
精神を切り裂くそのクリーチャーに4d6の追加[精神]ダメージを与える更に目標は
判断STを行わなければならず失敗すると
目標自身の次のターン終了まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受けかつリアクションを行えない
サモングレーターデーモン ザナサp157
ファンダズマル・キラー
1アクション
60ft
音声動作物質
精神集中1分

君は射程内で君から見えるクリーチャー1体の悪夢に手を伸ばし
目標からしか見えない恐怖の幻覚を作り上げる目標は【判断力】STを行わなければならずセーヴに失敗すると効果時間中恐怖状態になる以降このクリーチャーは自身のターン修了時に【判断力】STを行わなければならず
このセーブに失敗すると4d10[精神]ダメージを受けるセーヴに成功するとこの呪文は終了する
レベルスロットが1上がる毎1d10ダメージが増える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
コーン・オヴ・コールド
5レベル 力術
詠唱時間:1アクション
距離:術者(60フィートの円錐形)
構成要素:音声、動作、物質(小さな水晶かガラスの円錐)
持続時間:瞬間
効果:術者の両手から冷気の爆風が噴出する。60 フィートの円錐形内
にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを行わねばなら
ない。セーヴに失敗したクリーチャーは 8d8[冷気]のダメージを受け、
セーヴに成功しても半分のダメージを受ける。
この呪文で殺されたクリーチャーは解けるまで氷の彫像となる。
高レベルでは:6 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、5 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメー
ジが1d8増加する。
バニシング・スマイト
5レベル 防御術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:術者
構成要素:音声
持続時間:集中、最長1分
効果:この呪文が終了する前の次回に術者が武器攻撃をクリーチャー
に命中させると、術者の武器は力場によってバチバチ音を立て、その攻
撃は対象に追加の 5d10[力場]ダメージを与える。加えて、この攻撃が対
象のヒットポイントを 50 点以下に引き下げると、術者は対象を追い払
う。もしその対象が術者達の居る存在の次元界と異なる次元界の生まれ
であれば、その対象は消失し、自身の故郷の次元界に戻る。その対象が
術者達の居る次元界の生まれであれば、そのクリーチャーは無害な擬似
次元界に消え去る。そこに居る間、その対象は不自由状態になる。対象
は呪文が終了するまでそこに留まり、対象は去った地点のスペースかそ
のスペースが占有されているなら最も近い占有されていないスペースに
再出現する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
アーケインゲート
1アクション
500ft
精神集中 10分
一方通行のゲートを造る
1ボーナスアクションで方向を反転出来る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
フィンガー・オブ・デス
1アクション
60ft
瞬間
耐久STをして失敗したら7d8+30の死霊ダメージを受ける
成功で半減
この呪文で殺された人形生物は君の次のターンにゾンビになって蘇る
永続的にしもべになる
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ドミネイト・モンスター
1アクション
60ft
音声動作
精神集中 1時間まで
判断ST 失敗で命令を聞く状態になる
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット