編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ユメ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ミズノ
最終更新
2019/04/12 20:48
クラス
ローグ
レベル
3
経験値
900
神格
 
種族
ライトフット ハーフリング
サイズ
小型
年齢
11
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
1
 
2
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
 
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
2
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
2
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
2 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
5 
1d6+3 
刺突 
妙技、軽武器 
ライトクロスボウ 
5 
1d8+3 
刺突 
矢弾(射程80/320)、両手用 
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(射程20/60) 
スリング 
5 
1d4+3 
殴打 
矢弾30/120 
シミター 
3 
1d6+3 
斬撃 
妙技、軽武器 
 
 
 
 
 
急所攻撃(+2d6):1ターンに1回、"妙技"武器又は遠隔武器で、有利を得た攻撃のヒット時、又は以下(1)〜(3)を満たす時にレベルに応じた追加ダメージ。
(1)君以外の"敵"が目標5ft内
(2)その"敵"が無力状態でない
(3)君の攻撃は不利を受けていない
背景 BACK GROUND
犯罪者
腕っぷし
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。
 
尊ぶもの IDEALS
慈善。金持ちから盗んで窮民を助ける。(善)
 
関わり深いもの BONDS
かならず史上最高の大盗賊になる。
 
弱味 FLAWS
価値あるものを見ると「どうやって盗むか」しか考えられなくなる。
 
その他設定など
母親が義賊であり、義賊に憧れているが、母親からは義賊になることを反対されている。立派な義賊になるために、母親の元を離れて旅立つことにした。
なお、父親は亡くなったと聞いている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊道具(習熟)
共通語
ハーフリング語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
-6
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
-1
銅貨(CP)
-4

貨幣総重量
-0.22
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
2
かなてこ
 
1
スリング
 
1
レザーアーマー
 
1
ダガー
 
2
スタッテッドレザーアーマー
 
1
ライトクロスボウ
 
1
シミター
 
2
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
ボルト
 
20
ブリット
 
20
メイジアーマーの巻物
 
2
ベルトポーチ
 
1
頭巾付き普通の服
 
1
盗賊道具
 
2
ダイス一揃い
 
1
泥棒パック/Burglar
 
 
 背負い袋
 
1
 ボールベアリング
 
1000
 10フィートの細紐
 
1
 ベル
 
1
 ロウソク
 
5
 金槌
 
1
 ピトン
 
1
 覆い付きランタン
 
1
 油
 
2
 保存食
 
5日分
 ほくち箱
 
1
 水袋
 
1
 50フィートの麻のロープ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
-0.22lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。
ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
すり抜け移動
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
隠密の天性
君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。
器用な指先
 3レベル以降、君は“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なうこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“物体の操作”アクションを行なうことができる。
屋根渡り
 3レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高速で登攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を行なうのに追加の移動を要しない。
 加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏捷力】修正値)フィートだけ伸びる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット