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ポートレート タグ
キャラクター名
シズマ(大川静馬・義行)
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ザクネイフィン
最終更新
2019/04/25 20:09
クラス
ファイター(サムライ)5
レベル
5
経験値
 
神格
太陽神アマテラス
種族
人間(ヴァリアント)
サイズ
中型
年齢
22歳
性別
男性
身長
5'10" 177.8cm
体重
180lb. 81.72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
13
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
49
一時的HP ヒットダイス
 
5d10+15
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+1大太刀(グレートソード) 
+8 
2d6+5 
斬撃 
魔法 
大戦鎚(モール) 
+7 
2d6+4 
殴打 
 
一間半槍(スピア) 
+7 
1d8+4 
刺突 
両手持ち 
小柄(ダガー) 
+7 
1d4+4 
刺突 
 
長弓(ロングボウ) 
+4 
1d8+1 
刺突 
射程120/600 
投槍(ジャヴェリン) 
+7 
1d6+4 
刺突 
射程30/120 
※レザー・アーマー、トライデント、ハンドアックス2挺は捨てました。

※戦闘になったら、バックパックは捨てる。
それにより、85lbsとなる。
※探検家パック(たいまつと保存食抜き)は18.5lbsです。
背景 BACK GROUND
騎士団騎士・武士団

特徴:武士への歓待
 君は属する武士団の人々。その武士団の目的に共鳴する人々から。隠れ家や避難所や助力を提供してもらえる。君の場合、アマテラス神を崇める寺院や、武士団の施設、その他共同体から助力を得られる。
 この助力は必要に応じて隠れ家、避難所、食事、治療といった形をとる。時には危険を冒して助力してくれることもある。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
●常に礼儀正しく、物腰が丁寧である。
●戦さ場の地獄を覗こんだとしても、眉ひとつ動かさない。
 
尊ぶもの IDEALS
公益。われらの努めは己が身を捨てて他者を護るにある。
 
関わり深いもの BONDS
●わが名誉はわが生命と心得よ! されば、わが刀剣、名刀・桐一文字この一刀に斬れぬものなし!
●かつて大塚信乃森孝というサムライに生命を助けられ、しばらく扶養されたあるため、決して仲間を見捨てようとはしない。
 
弱味 FLAWS
●名誉が尊びすぎてやや融通がきかない。
●実戦や切り合いを経たものどもでなければ、他者にほとんど敬意を抱かない。
 
その他設定など
東方の大陸、カラ・トゥアにある島国コザクラからやってくた武芸者にしてサムライ。
己れの剣の腕が怪物どもにどこまで通用するか、タモアチャンまで赴いた!

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武具習熟:単純・軍用
防具習熟:軽装・中装・重装・盾。

共通語、東方共通語。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
39
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
10
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.98
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
+1大太刀(グレートソード)
6
1
スプリント・アーマー(大鎧)
60
1
長弓(ロングボウ)
4
 
 +矢筒 2つ
1
2
  +アロー40本
1
2
大戦鎚(モール)
8
1
一間半槍(スピア)
3
1
小柄(ダガー)
1
1
投槍(ジャヴェリン) 6本
0.5
6
 
 
 
探検家パック(たいまつと保存食抜き)
 
1
 +バックパック
1
5
 +携帯用寝具
1
7
 +炊事道具
1
1
 +火口箱
1
1
 +50フィートの麻のロープ
1
10
 
 
 
保存食 10日ぶん
2
10
たいまつ 10本
1
10
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
140.47lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ファイター・クラスの基礎能力』
●“Fighting Style/戦闘スタイル”:“Great Weapon/大業物”。両手持ちした近接武器のダメージ・ロール際のダイスの出目が1ないし2だった際、振り直しできる。

●“Second Wind/底力”(1回/休憩):ボーナス・アクションを用いて1d10+5HP回復する。小休憩か大休憩により使用回数を回復。

●“ Action Surge/怒涛のアクション(1回/(休憩)”
 自ターン中、追加で1回のアクションを行うことができる。小休憩か大休憩により使用回数を回復。

●“Extra Attack/追加攻撃”
 君は自ターンにアクション用いて攻撃アクションを行ったのなら、2回攻撃を行う。

『サムライ・サブクラスの能力』

●“Fighting Spirit/サムライ魂(3回/大休憩)”
 ボーナス・アクションを使用して、
"ターン終了時までのすべての武器攻撃ロールの有利"と、一時hp“5点"を得る。
 この特徴は3回まで使用でき、大休憩を終えると使用回数が回復する。

成長(能力値上昇):
ボーナス特技/《大業物の使い手/Great Weapon Master》
4レベル、STR+2。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット