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キャラクター名
フィン=エドウィン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
kirata
最終更新
2019/05/05 00:47
クラス
ウィザード
レベル
4
経験値
5200
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
5'8" 172.72cm
体重
146lb. 66.28kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
18
【知力】
INT
+4
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
6
4
 
2
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
22
22
一時的HP ヒットダイス
 
4d6+1
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
2 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
2 レ
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
+4 
1d4+2 
刺突 
 
ファイアー・ボルト 
+6 
1d10 
火 
 
レイ・オブ・フロスト 
+6 
1d8 
冷気 
 
ウィッチ・ボルト 
+6 
1d12 
電撃 
君がこの呪文を持続するかぎり、毎ターン1d12ダメージ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マジックミサイル
1d4+1 力場ダメージ

バーニング・ハンズ
15フィート、円錐形
敏捷力セーヴィング
失敗で3d6 火ダメージ
成功で半減

シャター
射程内の地点を中心に半径10フィート
耐久力セーヴィング
失敗で3d8 雷鳴ダメージ
成功で半減
石やクリスタル、あるいは金属のクリーチャーはセーヴィングに不利。

ファインド・ファミリア―
ラット(フィーンド)p304
背景 BACK GROUND
賢者
魔法使いの弟子
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人付き合いが嫌で嫌で仕方がない
 
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて一つの問の答えを求めている。
 
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知るためなら、一つの文明が滅んでもかまわない。
 
その他設定など
幼いころから偏屈な性格で、1人本ばかり読んでいた。偶然故郷に立ち寄った魔法使いの使う魔法に魅入られ、半ば押しかける形で弟子になる。それからは魔法使いと旅をしながら魔法を研鑽していた。
一人前と認められ、魔法使いと別れた後、一人で旅をしている途中、魔法使いから一つの手紙が届いた。
その手紙には魔法使いがもうじき死ぬこと、そして自身の生涯の研究テーマを、代わりに解き明かしてほしい、ただそれだけが書かれた手紙だった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、ゴブリン語
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
275
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
5.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
 
 
秘術焦点具
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
100gpの価値のある真 珠と、フクロウの羽根
 
 
10gpの価値のある炭と香とハーブ
 
 
黒インクのツボ
 
 
羽ペン
 
 
小さなナイフ
 
 
死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない。)
 
 
普通の服一着
 
 
ベルトポーチ
 
 
探検家パック
 
 
 背負い袋
 
 
 携帯用寝具
 
 
 炊事用具
 
 
 ほくち箱
 
 
 たいまつ
 
10
 保存食
 
10
 水袋
 
 
 麻のロープ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
5.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンヴァリアント
特技
・魔法のたしなみ
 以下のクラスから一つを選択すること:ウィザード、ウォーロック、クレリック、ソーサラー、ドルイド、バード。君は選択したクラスの呪文リストから2つ初級呪文を選び、それを習得する。
 さらに、同じクラスの呪文リストから1レベル呪文を一つ選択し、それを習得する。君はこの特技を使用して、その呪文を1回だけ、最低の呪文レベルで発動できる。この方法で1度その呪文を発動したなら、以後大休憩を終了するまでは、再びこの方法でその呪文を発動することはできない。
 それらの呪文について、その呪文発動能力は君が選択したクラスに基づく。

ウィザード
・秘術回復
君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するというわざを学んだ。1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。
それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの1/2(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。
たとえば4レベル・ウィザードは合計2レベル相当の呪文スロットを回復できる。2レベル呪文スロットを1つ回復しても、1レベル呪文スロットを2つ回復してもよい。

秘術の学派:力術系統
・力術の専門家
2 レベルでこの系統を選択した時から、君が力術呪文を自分の 呪文書に書き写すのに要する金額と時間は1/2になる。
・呪文効果範囲操作
2 レベル以降、君はおのれの力術呪文の範囲内に、比較的安全 な小さな“穴”を作ることができるようになる。君から見えるクリーチャーに作用する力術呪文を発動するさい、君はそれらの(訳 注:君から見える)クリーチャーのうち(1 +呪文レベル)体まで を選択できる。選択されたクリーチャーは、くだんの呪文に対す るセーヴィング・スローに自動的に成功する。もしもその呪文が 本来、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであった ならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。

背景特徴
・研究能力
特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、その情報事態が無くても往々にして"どこで誰からその情報をえられるか"はわかる。
通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。
DMの判断によっては得られない。

能力値上昇
・レベル4:知力+2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド(召喚術)p282
マイナーイリュージョン(幻術)p278
発動時間 :1アクション
射程:30 フィー ト
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間: 1分
 君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう 1度発動した時点で終了する 。
 1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる 。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。
 物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、 小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。 この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング ・スロ 一難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう 。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら 、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる 。
ライト(力術)[たしなみ]p285
ファイアー・ボルト(力術)p266
ソーマタージ一(変成術)[たしなみ]p249
レイ・オブ・フロスト(力術)287
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ(力術)[たしなみ]p232
マジック・ミサイル(力術)p279
シールド(防御術)p242
スリープ(心術)p248
バーニング・ハンズ(力術)p260
ウィッチ・ボルト(力術)p220
グリース(召喚術)p233
ディテクト・マジック(心術、儀式)p253
アイデンティファイ(占術、儀式)p213
ファインド・ファミリアー (召喚術、儀式)p266
コンプリヘンド・ランゲージズ(占術、儀式)p240
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シャター(力術)p243
ウェブ(召喚術)p221
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット