編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
メルラ・アンダーバウ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
雪丸
最終更新
2019/05/10 20:58
クラス
ローグ/シーフ
レベル
4
経験値
6500
神格
盗賊の神 マスク
種族
ライトフット・ハーフリング
サイズ
小型
年齢
27
性別
身長
2'9" 83.82cm
体重
35lb. 15.89kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
10
【耐久力】
CON
 
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
3
1
 
2
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
19
19
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
2 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
2 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
2 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
6 
1d6+4 
刺突 
妙技 
ショートボウ 
6 
1d6+4 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急所攻撃
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃
で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロ―ルに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチ
ャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにと
っての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受
けていない。
 
背景 BACK GROUND
犯罪者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・事に当たって危険をかえりみず、勝算を気にかけない
・なかなか人を信用せず「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。
 
尊ぶもの IDEALS
欲の皮(金のためなら何でもする)
 
関わり深いもの BONDS
かならず史上最高の大盗賊になる。
 
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。
 
その他設定など
盗賊ギルドから依頼を受け、人に言えないような悪事もやってきたハーフリング。

成人する前から、暗殺、強盗の手段、人の騙し方、スリの仕方などを仕込まれてきた。仕込んだのは、家族でもなければ、同族でもなく、家族の元を離れ、住んでいた街のある盗賊。

家族の元を離れ、1人暮らしていたが、仕事の要領があまりよくなく、どこで働いても追い出されていた。そんな日々が続いて、金が払えなくなって、宿を追い出され、ついには、食べ物を買う金もなくなり、餓死寸前のところで拾われ、拾われた恩を返すために、力になりたいといった結果がこれである。

このことを本人は後悔していない。






その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧

武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード

道具:盗賊道具 ゲーム道具(スリ―ドラゴン・アンティ)

言語:君は共通語とハーフリング語の会話と読み書きができる。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
425
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
6
銅貨(CP)
6

貨幣総重量
8.73
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッドレザー
10
1
盗賊道具
1
1
アロー(28)
1.4
 
ショートボウ
2
1
ショートソード
2
1
空なのに開けると香水の薫りがするガラスの小瓶
 
 
矢筒
1
1
普通の服
3
1
ポーチ
1
1
スリ―ドラゴン・アンティ(一揃い)
 
1
 
 
 
泥棒パック(以下入っているもの)
 
 
--------------------------------------
 
 
10フィートの細ひも
 
1
ボールベアリ ング1,000個入りの袋
 
 
ベル
 
 
ろうそく
 
5
かなてこ
 
1
金鎚
 
1
覆い付きランタン
 
1
 
2
水袋
 
1
ほくち箱
 
1
 
 
 
------------------------------------
 
 
保存食
 
4日分
ファイアーボールの巻物
 
 
ミスティ・ステップの巻物
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
28.73lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・
スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない

ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴ
ィング・スローに有利を得る

すり抜け移動
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。

隠密の天性
君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。

盗賊の符牒
 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符
牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。


黒社会のコネ
 君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。
より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている

習熟強化:選択【手先の早業】【軽業】
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。

それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。

巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、
(3)隠れ身。

-----------------------------------

ローグの類型 【シーフ】
 3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、これ
に従ってローグの能力を鍛錬する。ここではシーフの類型のみを
詳述する。他の類型に関しては『Player's Handbook』を参照の
こと。ここで選択した類型によって、3、9、13、17レベルで得
られる特徴が決定される



器用な指先
 3レベル以降、君は“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なうこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“物体の操作”アクションを行なうことができる。


屋根渡り
 3レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高速で登攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を行なうのに追加の移動を要しない。加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏
捷力】修正値)フィートだけ伸びる。







呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット