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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
11 | 【耐久力】 CON |
|
16 | 【知力】 INT |
+3 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
33 |
33 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 3 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 3 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | 3 | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | 3 | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 3 レ | 3 | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 3 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 5 | 1d6+3 | 軽武器 | 妙技 | |
ハンドクロスボウ | 5 | 1d6+3 | 軽武器 | 30/120ft | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 軽武器 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
イカサマ師 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
欲しいものを手に入れるためにおべっかを使う | |
尊ぶもの IDEALS |
公正
盗まれたら暮らしが立ちいかなくなるような貧乏人からは決して盗まない |
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関わり深いもの BONDS |
師匠から学んで師匠は恐ろしい人だったが今ではどこかの牢屋で死にかけているだろう |
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弱味 FLAWS |
不利になったら保身に走る
認めたくないことだしそんな自分がいや |
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その他設定など |
得意ネタ
運の要素のあるゲームでいかさまをする |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
偽造用具
変装用具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハンドクロスボウ | | 1 | ショートソード | | 1 | 盗賊道具 | | | レザーアーマ | | | ダガー | | 2 | 泥棒パック(背袋 球1000 細紐10Ft | | | ベル、ろうそく5 かなてこ 金槌 ピトン10 | | | 覆い付きランタン 油2 保存食5 ほくち箱 | | | 水袋 朝のロープ50Ft | | | クロスボウボルトケース | | | クロスボウボルト | | 20 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
習熟強化
急所攻撃
盗賊の符牒
巧妙なアクション
暗視:薄暗い中
60Ftまでを見通せる(白黒)
フェイの血筋:魅了状態のセーヴィングスローに有利をえる また魔法で寝ない
技能の才:自然と魔法学
呪文狙撃手
直観回避
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジハンド
メイジ・ハンド
召喚術
詠唱時間:1 アクション
距離:30 フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1 分
効果:霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。
その手は持続時間が切れるか使用者がアクションを使って消すまで存在する。この手は術者から 30 フィート以上離れるかこの呪文を発動し直すと消失する。
術者はアクションを使用してその手を操作できる。術者はその手で物体を操作したり、錠の掛かっていないドアやコンテナを開けたり、開いたコンテナから内容物を出し入れしたり、壺から内容物を放出したりできる。術者はこの手を利用する度 30 フィートまで移動させられる。
この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10 ポンドより重い物を持ち運べない。
・魔法の手が持っている物体1つをクリーチャが着用または運搬している1つの容器に入れられる
・他のクリーチャが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げられる
・盗賊道具を用いて遠くから解錠or罠解除 | ポイズン・スプレー /Poison Spray
毒噴射
召喚術 ([毒])
呪文レベル 初級呪文
構成要素 音声、動作
発動時間 1アクション
距離 10フィート(2マス)
持続時間 瞬間
セーヴ 耐久力・無効()
説明文 射程内にいる君から見えるクリーチャー1体に対して君は自分の手を伸ばし、手のひらからぶっと毒ガスを放つ。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d12の[毒]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d12ずつ増加する、すなわち5レベルで2d12、11レベルで3d12、17レベルで4d12である。 | マイナー・イリュージョン
発動時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:動作、物質(羊毛少々)
持続時間:1分
距離内に、持続時間の間持続する1つの音か物品1つの影像を作り出す。またこの幻術は、君がアクションとしてそれを消し去るか、再度この呪文を発動すると終了する。
もし君が1つの音を作り出すなら、その音量は囁き声程度から絶叫程度までの幅を取り得る。それは君の声、誰か他の人物の声、ライオンの咆哮、太鼓をたたく音、あるいはその他君が選択した音とすることができる。持続時間の間ずっと減ずることなくこの音を持続させるか、あるいは呪文が終了する前に別個の音に切り替えることができる。
もし君が物品の影像―椅子、泥についた足跡、あるいは小さな箱など―を作り出すなら、5フィートの立方体よりも大きくすることはできない。この影像は、音、光、臭い、あるいはその他の知覚効果を作り出すことはできない。この影像との物理的な相互作用は、物がそれを通り抜けてしまうため、それが幻術であることを明らかにしてしまう。
もしクリーチャーがその音や影像を調べるためにアクションを使用するなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴ難易度に対する【知力】〈捜査〉判定に成功することで、それが幻術であることを確認できる。もしクリーチャーが、それが幻術であると理解したなら、この幻術はそのクリーチャーにとってはぼんやりとしたかすかなものと化す。 | ファイア・ボルト
Fire Bolt/火の稲妻
初級魔法の力術
発動時間:1アクション
距離:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
距離内のクリーチャーや物品に向けて火の粉を投げつける。目標に対する遠隔呪文攻撃を行なう。命中すると、目標は1d10[火]ダメージを受ける。それが誰かに着用されているか、所持されているのでない限り、この呪文の命中を受けた可燃性の物品は着火する。
この呪文のダメージは、君が5レベルに達したとき(2d10)、11レベルに達したとき(3d10)、そして17レベルに達したとき(4d10)に上昇する。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | メイジアーマ
Mage Armor/魔道師の鎧
1レベル防御術
発動時間:1アクション
距離:接触
持続時間:8時間
鎧を着用していない同意する1体のクリーチャーに接触する。呪文が終了するまで、魔法の力場が目標の肉体を包み込み、そのクリーチャーを障害から守護する。その目標の基本ACは13+【敏捷力】修正値になる。この呪文は目標が鎧を着用するか、あるいは君がアクションとして呪文を消失させたなら、持続時間が尽きるよりも早く終了する。
| □ | チャームパースン
Charm Person/人物魅惑
1レベル心術
発動時間:1アクション
距離:25フィート
持続時間:1時間
距離内の生きている人型生物を1体選ぶ。その者は【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、さらに君と君の仲間がその者と戦っている最中であるならこのセーヴに“優位”を得る。もしこのセーヴィング・スローに失敗したなら、呪文が終了するか、君や君の仲間がその者に対して何らかの危害を加えるまで、君によって魅惑された状態に陥る。魅惑状態のクリーチャーは君を友好的な知人であるものと見なす。 | □ | ディスカガイズセルフ
系統 幻術(幻覚);呪文レベル ウィザード/ソーサラー1、バード1
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作
距離 自身
目標 術者
持続時間 10分/レベル(解除可)
術者は自分の外見を―服、鎧、武器や装備に至るまで―変えることができる。術者は身長を1フィート高いようにも低いようにも、痩せているようにも大っているようにも、その中間にも見せかけることもできる。術者はクリーチャーの種別を変えるほどの外見の変化は起こせない(異なる副種別に見せかけることはできる)。それ以外の点で、どの程度外見を変化させるかは術者の自由である。ほくろや顎髭のような、ちょっとした特徴を付け加えたり目立たなくしたり、あるいはまったくの別人や異なる性別であるような外見にすることもできる。
この呪文は、選んだ姿が持つ能力や、独特な話し方や身振りまでは与えてくれない。術者自身や装備の触覚的特性(手触り)や聴覚的特性(音声)は変わらない。この呪文を変装用の姿を作り出すのに使った場合、〈変装〉判定に+10のボーナスを得る。この幻覚とやりとりをしたクリーチャーは、それが幻術であると見破るための意志セーヴを行なうことができる。
| □ | スリープ
Sleep/睡眠
1レベル心術
発動時間:1アクション
距離:100フィート
持続時間:1分
この呪文の魔法はクリーチャーたちをまどろみに誘い、彼らを眠りの世界に送り込む。距離内の一点を選び、4d8をロールする。この合計値が、この呪文で影響を与えることができるクリーチャーのヒット・ポイントがどれだけかを示す。影響を与える各クリーチャーは、君が選んだ地点の20フィート以内にいなければならない。この呪文は気絶状態のクリーチャーは無視し、アンデッドや人造には効果を持たない。
ヒット・ポイントの現在値が最も低いクリーチャーから始め、この呪文の影響を受けた各クリーチャーは気絶状態に陥り、それは呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かが寝ている者を起こすために揺り動かしたり、引っ叩いたりするまで続く。影響を与えることができるヒット・ポイントの合計値から、各クリーチャーのヒット・ポイントを差し引きし、然る後次にヒット・ポイントの現在値が低いクリーチャーに移る。そのクリーチャーに影響を与えるには、クリーチャーのヒット・ポイントが残りの合計値と同じかそれより低くなければならない。
高レベル使用:2レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動するとき、1レベルを超える1レベル毎に追加の2d8をロールする。
物質要素:少量の細かい砂、バラの花びら、あるいは生きているコオロギ。
90フィート
そこから20フィート
物質要素:少量の細かい砂、バラの花びら、あるいは生きているコオロギ。
持続時間 1分/レベル
スリープの呪文は4ヒット・ダイス分のクリーチャーを魔法による深い睡眠に陥らせる。まず最もヒット・ダイスの低いクリーチャーに作用する。同じヒット・ダイスのクリーチャーの中では、まず呪文の起点に最も近いものに作用する。1体のクリーチャーに作用を及ぼすのに充分でないヒット・ダイスは失われる。眠っているクリーチャーは無防備状態である。頬を叩いたり、傷つけたりすれば、この呪文が作用しているクリーチャーを目覚めさせることができるが、普通の雑音では目覚めさせることはできない。クリーチャーを目覚めさせるのは標準アクションである(援護アクションの応用である)。気絶状態のクリーチャーや、人造クリーチャー、アンデッド・クリーチャーはスリープの目標とはならない。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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