|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
32 |
32 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
(1d12+2)×3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モール(銀) | (筋力習性値)3+(習熟B)2 | 2d6+3(筋力修正値)+激怒時2 | 殴打 | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス | (筋力習性値)3+(習熟B)2 | 1d6+3(筋力修正値) | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
ジャヴェリン | (筋力習性値)3+(習熟B)2 | 1d6+3(筋力修正値) | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
ウォーハンマー | (筋力習性値)3+(習熟B)2 | 1d8+3(筋力修正値)+激怒時2 | 殴打 | 両用(1d10) | |
| | | | | |
| | | | |
■メモ
未定箇所
・身長
・体重
・買い物等 |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
概ね8 | |
尊ぶもの IDEALS |
概ね5 |
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
(該当PLが許可するなら)ワグナスPCの目付役として派遣されてきた僧兵。
権力者もしくは一般の異邦人(留学生)であるワグナスが外界でトラブルに巻き込まれないか、かつ寺院も新風を取り入れんとする為に年若いライチを外で学ばせる目的を兼ねている。
無愛想で口が減らないタイプ。PTメンバーの中では最も小柄かつ年少 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、
盾:盾
武器:単純武器、軍用武器
道具習熟:
言語:共通語、ゴブリン語、エルフ語、天上語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
30 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クラス持ち物:モール、ハンドアックス*2、探検家パック、ジャヴェリン*4 | | | 探検家パック中身:めんどくさいのでPHB151 | | | 背景持ち物:聖印、マニ車、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り、適用済) | | | | | | 購入品・貰い物 | | | シールド:10gp | | | ウォーハンマー:15gp | | | ポーション・オヴ・ヒーリング*3:50gp×3 | | | 耐毒剤*2 :50gp×2 | | | 治療用具*2:5gp*2 | | | 聖水*2:25gp*2 | | | スケイルメイル:50gp | | | 銀加工:100gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■人間特徴
◆能力値上昇:ヴァリアントルールにより不採用。
◆ヴァリアントヒューマンの能力値上昇:【筋力】値が1上昇、【耐久力】値が1上昇、を選択。
◆ヴァリアントヒューマンの技能選択:
◆ヴァリアントヒューマンの特技修得:守護戦士
◆年齢:
◆属性:
◆体格:サイズ中型
◆移動速度:30ft
◆言語:共通語を自動修得。選択修得はゴブリン語を選択。
■バーバリアン特徴
◆HP:
◆習熟:〈生存〉、〈知覚〉
◆装備品:
◆激怒:自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。(1)【筋力】判定と【筋力】STに有利。(2)【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールに固定値ボーナスを(LV3なら+2)。(3)[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
加えて以下のペナルティを有する。(4)呪文発動が可能であっても激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能。
持続時間は1分間、または(5)自身が気絶状態になるか、(6)自身が、前の自身のターン終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターン終了した。(7)1回のBAとして自発的に終了。
規定回数(LV3なら3)だけ激怒したら、大休憩終了まで激怒することはできない。
◆鎧わぬ守り:鎧を着用していない限りACは10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値となる。盾はOK。
◆捨て身の攻撃:自身のターンに最初の攻撃を行う際宣言できる。ターン間自身の近接武器攻撃ロールに有利を得る。代償に、次の自手番開始時までの間自身に対する攻撃ロールにも有利がつく。使用回数制限なし。
◆危険感知
自分から見える効果(罠や呪文)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。ただし、盲目・聴覚喪失・無力のいずれでも無い状態に限る。
◆原始の道:「祖霊戦士」を選択
◆守護祖霊:道を選んだ時から、自身が激怒に入ると守護祖霊が現れるようになる。祖霊は激怒中以下の効果を有する。(1)自身の攻撃がヒットした相手が対象になる。(2)自身の次のターン開始時まで対象は自身以外に対する全ての攻撃ロールに不利を受ける。(3)目標の攻撃が自身以外のクリーチャーにヒットした時ヒットを受けたクリーチャーはその攻撃のダメージに対する抵抗を有する。(4)激怒が終了した時点でこの効果も終了する
◆特定レベルにおける能力値上昇or特技取得
ヒューマン(ヴァリアント)レベル1:守護戦士:以下の利益を得る。(1)自身がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以後そのターン中そのクリーチャーの移動速度は0になる。(2)君の間合いから離れるクリーチャーは例え離脱アクションをとっていても君から機会攻撃を誘発する。(3)君から5ft以内に居るクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば(かつその攻撃クリーチャーがこの特技を習得していないならば)、君はリアクションを用いて其の攻撃を行ったクリーチャーに対して1回の近接武器攻撃を行える。
■背景特徴
侍祭
特徴:信仰あつき者の保護
技能習熟:〈看破〉、〈宗教学〉
道具習熟:
言語:
装備:聖印、マニ車、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り、適用済)
■Tips
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|