編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
フーリ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ユージ
最終更新
2016/03/10 17:05
クラス
ファイター
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28歳
性別
身長
5'5" 166cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
7
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
15
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
22
22
一時的HP ヒットダイス
 
d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
2 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
2 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレイヴ 
5 
1d10+3 
斬撃 
 
ハンドアックス 
5 
1d6+3 
斬撃 
 
パイク 
5 
1d10+3 
刺突 
 
クオータースタッフ(片) 
5 
1d6+3 
殴打 
 
クオータースタッフ(両) 
5 
1d8+3 
殴打 
 
 
 
 
 
 
ハンドアックス:投擲(20/60)
背景 BACK GROUND
兵士:騎兵
技能\の習熟:<威圧><運動>
道具の習熟:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)
所持品:階級章、倒した敵の記念品(旗の切れ端)、トランプ一揃い、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)

特徴:軍の階級
 君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
7 言う冗談が荒っぽい。
 
尊ぶもの IDEALS
5 人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
5 肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。
 
弱味 FLAWS
1 戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)
言語:標準語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
64
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.44
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリント
50
1
グレイヴ
6
1
パイク
6
1
ハンドアックス2本
2
2
クオータースタッフ
4
1
バックパック
5
1
携帯寝具
7
1
炊事用具
1
1
火口箱
1
1
たいまつ10本
1
10
保存食10日分
2
10
水袋
5
1
50フィートの麻のロープ
10
1
ポーション・オブ・ヒーリング
0.5
2
階級章
 
 
倒した敵の記念品(旗の切れ端)
 
 
トランプ一揃い
 
 
普通の服1着
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
131.44lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマンの特徴】
 能\力値上昇:2種類の別々の能\力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。
 技能\:任意の1つの技能\に習熟する。
 特技:任意の1つの特技を得る。

特技:ポールアーム・マスター
 キャラクターは間合いの長い武器で敵を寄せ付けない。キャラクターは以下の利益を得る。
・キャラクターが攻撃アクションを取り、クォータースタッフかグレイヴかハルバードのみを使う場合、キャラクターはその武器の終端で近接攻撃を行うためのボーナスアクションを使用できる。その武器のこの攻撃でのダメージダイスは1d4でこの攻撃は[叩き]ダメージを与える。
・キャラクターがグレイヴかハルバードかパイクかクォータースタッフを構\えている時、他のクリーチャーはキャラクターの間合い内に侵入した時にキャラクターからの機会攻撃を引き起こす。

【ファイターの特徴】
戦闘スタイル:防御
 鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。

底力
 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

怒涛のアクション
 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
95.4