|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
4 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
4 |
0 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 6 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ショートソード(BB) | 6 | 1d6+3+1d8 | 刺突+電撃 | 移動したら2d8 | |
セイクリッドフレイム | | 2d8 | 光輝 | 敏捷力セーヴ14 | |
ワードオブレイディアンス | | 2d6 | 光輝 | 耐久力セーヴ14 | |
| | | | | |
| | | | |
呪文準備数:6+3=9
マジックアイテム:クローク・オヴ・プロテクション(同調)
この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィングスローに+1のボーナスを得る。 |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
私は良いものを飲み食いし私の属する寺院の高位の人々の間で上流社会を享受してきた粗野な生活は私には不快だ。
――つまるところおぼっちゃん。 | |
尊ぶもの IDEALS |
神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており我々はそれを手助けせねばならぬ。
|
|
関わり深いもの BONDS |
はるか昔に失われた我が信仰における古代の魔法探しに命を懸けている。(ミスル) |
|
弱味 FLAWS |
あまりに人を信用しすぎる。 |
|
その他設定など |
失われた古代のエルフの魔法を探索すべく度にでた若いエルフ。
噂に金を払い、ホラに食いつく無節操ぶりに路銀が尽きてまたもや騒動のありそうなところに流れ着いた。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、奈落語、始原語
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
道具習熟:なし |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | | 1 | スケイルメイル(聖印) | | 1 | クオータースタッフ | | 1 | ショートソード(銀化) | | 1 | シールド(聖印) | | 1 | クローク・オヴ・プロテクション(同調) | | 1 | | | | 祈祷書 | | 1 | お香 | | 5 | 法衣 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 探検者パック | | | ・背負袋 | | 1 | ・携帯用寝具 | | 1 | ・炊事用具 | | 1 | ・ほくち箱 | | 1 | ・たいまつ | | 10 | ・水袋 | | 1 | ・保存食 | | 10 | ・麻のロープ(50ft) | | 1 | 聖水 | | 4 | 投光式ランタン | | 1 | 登攀用具 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族特徴:ウッドエルフ
◆暗視:60フィートまで見通せる
◆鋭敏感覚:知覚を習熟している。
◆フェイ血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利をえる。また君は魔法の効果で眠らせることはできない。
◆トランス:エルフは睡眠を必要としない。一日4時間瞑想することで、ヒューマンの8時間睡眠と同じ利益を得る。
◆エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を得る。
◆俊足:移動速度が35ft
◆自然隠れ:茂みや豪雨、降雪や霧の自然現象に寄る"軽度の隠蔽"を得ているときにも隠れ身を得ることが出来る。
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■クラス:クレリック
◆神性伝導(小休憩か大休憩で回復)
@アンデット退散
君が神聖伝導を用いて1回のアクションとして聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にすると、君から30ft以内にいて、君の姿を見るか声の聞こえるアンデッドは皆、判断力セーブを行い失敗したアンデッドは1分間が経過するか、ダメージを受けるまで、自分のターンにできるだけ君から遠くへ移動する事に費やさねばならず、自ら進んで君から30ft以内の場所に移動するは不可能であり、リアクションをとる事もできない。
そのクリーチャーははアクションとしては早足か、自分の移動を妨げる効果を脱しようとする為のアクションしかしようできない。ただしどこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である
------------------------------------
■サブクラス:秘術の領域
◆秘術のたしなみ:〈魔法学〉に習熟する。またウィザード呪文(初級呪文)二つを得てこれはクレリック呪文である。
◆異世界クリーチャー退散(神性伝導):
君は1回アクションとして、聖印を示し、君から30フィート以内にいて、君を見るか君の声を聞くことのできる"エレメンタルかセレスチャルかフィーンドかフェイ"のうち1体を選択する。そのクリーチャーは【判断力】セーヴを行わねばならず、セーヴに失敗すると、1分間が経過するか、ダメージを受けるまで退散状態になる。
退散状態のクリーチャーは、可能な限り君から遠ざかるように移動することに費やさねばならず、リアクションを取ることができない。そのクリーチャーはアクションとして、早足アクションか、そのクリーチャーの移動を妨げる効果から脱しようとするためのアクションしかできない。もし、そのクリーチャーがどこにも移動できない場合に限り、回避アクションを行える。
君が5レベルに達してからは、君は"異世界クリーチャー退散"に対するセーヴィング・スローに失敗したクリーチャーは1分間"放逐"される(バニッシュメント呪文と同様だが精神集中は必要ない)。ただしこれは、そのクリーチャーが出身次元界以外のところにおり、かつ脅威度が特定の値以下の場合のみである。
※クレリック5レベルでは脅威度1/2以下のみ放逐可能。
◆呪文破り:
君は呪文レベル1以下の呪文を用いて味方クリーチャーのヒット・ポイントを回復するたび、本来の効果に加えて、"そのクリーチャーにかかっている呪文を終了させる"ことができる。終了させる呪文の呪文レベルは、君がヒット・ポイントを回復する呪文を発動するために消費した呪文スロット以下でなければならない。
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■特技:戦場の術者
・君がダメージを受けた時、自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・君はたとえ武器や楯を片手あるいは両手に持っている時でも、呪文の動作要素を満たせる。
・敵対的なクリーチャーの移動によって君が機会攻撃の機会を得たとき、君は機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するために自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | セイクリッドフレイム | ワードオブレイディアンス(ザナサーP171) | ライト | ブーミングブレード(ソードコーストP143) | モールドアース | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | マジックミサイル(領域) | レ | ディテクトマジック(領域・儀式) | レ | ブレス | レ | ヒーリングワード | レ | サンクチュアリ | レ | クリエイトオアデストロイウォーターP234 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ニストゥルズ・マジック・オーラ(領域)P259 | レ | マジックウェポン(領域) | レ | スピリチュアルウェポン | レ | レッサーレストレーション | レ | ブラインドネス/デフネス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ディスペル・マジック(領域) | レ | マジックサークル(領域) | レ | スピリットガーディアンズ | レ | プロテクションフロムエナジー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|