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タグ
キャラクター名
メンティ=コールドウッド
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
緋色 大河
最終更新
2019/05/06 10:00
クラス
ウィザード(戦闘魔術)
レベル
6
経験値
23000
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
4'9" 145cm
体重
88.1lb. 40kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
11
3
8
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
6
3
 
3
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
 
6d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
6
〈自然〉
NATURE
【知】3 
3 レ
 
6
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
3 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
3 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
3 レ
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウェポン・オブ・ウォーニング
イニシアチブに有利を得る。
自身含む30F以内の味方は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き不意を討たれない。戦闘開始時に自然睡眠している味方がいれば、魔法によって全員を目覚めさせる。
背景 BACK GROUND
賢者
技能習熟:魔法学、歴史
言語:2種
装備:黒インク壺、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩からの手紙、服1着、ベルトポーチ(10gp入り)

特徴:研究能力
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎がなにより大好きである
議論に判断を下す前に、全員の言い分を聞く
 
尊ぶもの IDEALS
知識。
力も成長も知識を通じて得られる。
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問いの答えを求めている。
 
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう
 
その他設定など
年齢に対して幼児体系なのを気にしている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆習熟
・装備
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ

・言語
共通語、ノーム語、竜語、森語

特技
・警戒
イニシアチブ+5 不意打ちされない
姿が見えないという理由で有利を取られない
・元素の達人
自身の発動する呪文は火ダメージに対する抵抗を無視する
火ダメージを与えるダメージロールによる1の目は全て2として扱う
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
 
1
秘術焦点具
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
呪文書
 
 
ダガー(ウェポンオブウォーニング)
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング
 
4
探検家パック
 
 
L 背負い袋
 
 
L 携帯用寝具
 
 
L 炊事用具
 
 
L 火口箱
 
 
L 松明
 
10
L保存食1日分
 
10
L水袋
 
 
L 50F麻ロープ
 
 
上等な服
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆選択:ヒューマンの特徴
特技の取得
能力値2種+1
技能習熟1種

◆ウィザードの特徴
・呪文発動
・秘術回復
1日1回、小休憩時に自身のウィザードレベルの半分(切り上げ)ぶんのレベルの呪文スロットを回復させることができる。
・呪文書
1レベル6種
加えて1レベル上昇毎にウィザード呪文2種
・能力値上昇
選択:特技の取得

◆秘術の楽派:戦闘魔術
・跳ね返しの秘術
自身に攻撃がヒットするかセーヴに失敗した時、リアクションを用いてAC+2かセーブ達成値+4できる
この特徴を使用すると次の自身のターン終了時まで初級呪文以外の呪文を使用できなくなる
・戦術の才
イニシアチブに知力修正値を加える事ができる
・蓄積魔力
最大で知力修正値ぶんまでの蓄積魔力を獲得できる。
大休憩のたびにこの数値は1に戻る。
小休憩時に0になっている場合は1獲得する。
ディスペルマジックかカウンタースペルによって他の呪文を終了させたり打ち消すたび、蓄積魔力1を獲得する。
1ターンに1回、ウィザード呪文によってダメージを与える際、蓄積魔力を1消費することによってウィザードレベルの半分に等しい追加[力場]ダメージを与える事が出来る

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイアー・ボルト
アクション、120F
2d10火ダメージの遠隔呪文攻撃
着用・運搬されていない可燃性の物体に着火する
クリエイト・ボンファイア
射程60F 範囲5Fの焚火 敏捷セーヴ
2d8火ダメ
メイジ・ハンド
30F、アクション、1分
アクションを使用して30F以内の移動、簡単な動作を行える
コントロール・フレイムズ
60F、アクション 瞬間または1時間
一辺5F四方以内の大きさで、視界内にある魔法ではない火を選ぶ
・1方向に5F延焼させる
・消火する
・その火が発する光の範囲を2倍または半分にするか、色を変える(1時間持続
・火の中にシンプルな形を出現させ、思い通りに動かす

これらの効果は同時に3つまで並走できる。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
バーニング・ハンズ
アクション、円錐15F
敏捷セーブ失敗で3d6火ダメージ
成功で半分
着火属性
スロットレベル+1毎にダメージ+1d6
コンプリヘンド・ランゲージズ
儀式 アクション
あらゆる言語を理解する
フェザー・フォール
落下時、リアクション
ゆっくり降下できる
マジック・ミサイル
120F、アクション
力場の矢を3本生成
1本につき1d4+1力場ダメージ
攻撃ロール無しで必中する

アラーム
儀式、30F、8時間
1辺20F以内の範囲1つ、扉1つ、窓一つを選ぶ
サイズが超小型以上のクリーチャーが触れるか侵入するたびに術者に警報が届く
呪文発動の際、警報の除外対象を選択できる
以下のどちらかを選択する
・精神的な警報
自身が対象から1マイル以内にいる場合のみ心の中に鋭い警報、睡眠時は覚醒する
・音声警報
周囲60Fに10秒間、ハンドベルの音を作り出す
ファインド・ファミリアー
ファミリアを召喚する
チャーム・パースン
アクション、30F、1時間
目標の人型生物1体を魅了する。
対象は判断力セーブ
戦闘中の対象はセーブ不利
呪文終了か危害を加えるまで持続
自信を親しい知人とみなすようになる
呪文終了時、魅了されていたことに気づく
テンサーズ・フローティング・ディスク
アクション、儀式
3F円形の力場の板を召喚する
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
コンティニュアル・フレイム
アクション、接触、解呪されるまで

触れた物体ひとつは松明と同程度の明るさの炎を放つ。
熱を発することなく、酸素も必要としない。
覆い隠すことはできるが、通常の手段で消火できない。
アガナザーズ・スコーチャー
30F直線、アクション

術者から選んだ方向に長さ30F幅5Fの直線状の炎が噴き出す。
敏捷セーヴ失敗で3d8火ダメージ(成功で半分)
スロットレベル1毎にダメージ1d8増加
ミスティステップ
ボーナスアクション 自身
視界内の30F以内の空間に瞬間移動する
ウォーディング・ウィンド
アクション、精神集中、最大10分
術者の周囲半径10Fに強風を発生させる
術者を中心として、共に移動する

・術者含む範囲内のクリーチャーは聴覚喪失状態である
・範囲内にある松明以下の大きさの覆われていない炎は吹き消される
・風の範囲内は術者以外にとって移動困難地形となる
・風の中から外、外から中にたいする遠隔武器攻撃は不利がつく
・強風によって吹き散らされる気体は範囲内に入れない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ファイアー・ボール
アクション、120F、
半径20F、8d6火ダメージ
敏捷セーヴ
リムーヴ・カース
アクション、接触
接触した対象1つにかかっている全ての呪いを終了させる。
呪いが消失する訳ではない。
カウンタースペル
リアクション、60F、呪文発動時
呪文を発動しようとしているクリーチャーを妨害する。
3レベル以下なら判定無し、4レベル以上なら10+呪文レベルを難易度とした能力値判定に成功すれば呪文を失敗させることができる
ライフ・トランスファランス
アクション、30F
自身に4d8死霊ダメージ
射程内の選択したクリーチャーはそのダメージの2倍のHPを回復する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット