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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
60 |
60 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d12 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 8 | 2d6 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス | 8 | 1d6 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
ジャヴェリン | 8 | 1d6 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
ソード・オブ・トレセンダー | 9 | 2d6+1 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
| | | | | |
| | | | |
☆ソード・オヴ・トレセンダー
Sword of Tresender/トレセンダーの剣
グレートソード+1、アンコモン
君はこの魔法の武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。
剣には”タロン(かぎづめ)"と銘が刻まれ、その柄は翼を広げた猛禽をかたどっている。
この剣はかつてアルティス・トレセンダーという、“黒鷹"の二つ名で知られた偉大なる騎士の持ち物であった。
難易度15の【知力】〈歴史〉判定に成功したPCは、この剣こそがまさにそれであるということに気づき、剣の由来も思い出す。
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背景 BACK GROUND |
兵士(補給係) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 | |
尊ぶもの IDEALS |
独立。物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
古い戦友のためには命を捨てて悔いない。 |
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弱味 FLAWS |
戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある。その失態を秘し隠しておくためなら何でもする。 |
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その他設定など |
個人的な目的:復讐をする。
君はかつて、ファンダリンの街で災難に見舞われた。ファンダリンを牛耳っている赤印組と自称するギャングの一団とその頭領ー“ガラス杖”と呼ばれるウィザードが君を殺そうとしたのだ。君はどうにか逃げのびることができたが、“ガラス杖”が誰なのか、もちろん君は知りたい。そして仕返しをしてやりたい。
そして君は復讐の手がかりを得た。
ハリア・ソーントンという名の何者かもまた、赤印組を追い出したがっているというのだ。彼女はファンダリンに住んでいる。これはつまり、君はまだ君のことを殺したがっている赤印組の前に顔をさらさなければならないということだ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
○言語
共通語と竜語の会話と読み書き
○習熟
鎧:軽装鎧 、中装鎧 、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ゲーム道具のうち1 種類、乗り物(陸)
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
182 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3.64 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 2 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | ロープ(50ft) | 10 | 1 | 倒した敵の記念品:旗の切れ端 | | 1 | 骨のダイス一揃い | 0 | 1 | 普通の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 壊れた剣の柄 | | 1 | 投光式ランタン | 1 | 2 | 治療用具 | 3 | 1 | 地図・巻物入れ | 1 | 1 | 油(ビン) | 1 | 3 | ソード・オブ・トレセンダー | 6 | 1 | | | | オリジナルダンジョンの在処を示す地図 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 94.64lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■祖先の竜
君は竜の血をひいている。『祖先の竜』表で1種類のドラゴンを選択すること(シルヴァー)。君のブレス攻撃とダメージ抵抗の種類は表にある通り、ドラゴンの種類によって決定される。
■ブレス攻撃
君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを囗から放つことができる。
ブレスの大きさ、形状、ダメージ種別は君の祖先の竜によって決る。
君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリーチャーはセーヴィング・ スローを行なわねばならない。
セーブの種類は君の祖先の竜によって決る。
シルヴァー [冷気] 15フィートの円錐形:【耐】セーヴ
セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。
セーヴに失敗した者は2d6 ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。
このダメージは6レベルで3d6 、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する。
1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。
■ダメージ抵抗
君は祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有する(冷気)。
■激怒:現回数上限3回:激怒時ダメージ+2
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戰う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとしで激怒"に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチヤーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。『バーバリアン」表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。
■鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない畤、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
■捨て身の攻撃
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ち込むことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行う際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る代わり、君の次のターン開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
■危険感知
2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
■原始の道;狂戦士の道
・狂乱
3レベルでこの道を選んだ時点から、君は激怒するたびに“狂乱”に入るかどうかを選べる。狂乱に入ったなら、君は“その激怒に入った最初のターン”の次のターンから、その激怒がつづく間じゅうずっと、各ターンにボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行える。その激怒が終わったなら、君は1段階の消耗状態を被る(付録A参照)
■追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
■高速移動
5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。
■特徴:軍の階級
君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれはどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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