編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
アルヴィン=ニンゲル (クー)
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
こいちゃ
最終更新
2019/05/18 16:24
クラス
ウィザード
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
フォレストノーム
サイズ
小型
年齢
50
性別
男性
身長
4'" 121.92cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
7
【筋力】
STR
-2
14
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-2
-2
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
17
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
2 レ
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
イカサマ師
(服を着替えるように自分の身元素姓をかえる)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かを追いかけている。
ほとんど何事においても嘘をつく、嘘をつく理由がないときにも
 
尊ぶもの IDEALS
公平。金銭を数枚盗まれたら暮らしが立ち行かなくなる貧乏人からは消して盗まない(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今はどこか遠くの場所で余生を過ごしているだろう。
 
弱味 FLAWS
美女にめがない。
 
その他設定など
■ソードコーストの北、盗賊たちの街ラスカンに今まさに追ってにおわれながら寝間着の姿で走り出すノームの男がいる。

名前は、アルヴィン=ニンゲル。オイラにとっての日常は常に愛に始まり愛で終わる。

時には貴族の男、時には商人、そして海賊団の船長とオイラの気分でうまく世渡りしてたつもりだったんだがツイてない。

ちょっと可愛い子に酒をあれよあれよと進められて…気がついたらオイラは寝間着のままおっかない連中から追われ、夜の街道を走る羽目になっている。

彼はミラーイメージで何体もの分身を作り、本体はウォーターディープの荷馬車に潜り込み難を逃れる。

それから数分も立たないうちに、服を着るかのように身なりのいい貴族風の男性から、マントを羽織った冒険者へと変わり、ペットのネズミを肩に乗せ次のターゲットを探すべく、彼は街に降り立った−。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:-
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライド・クロスボウ
道具:変装道具、偽造用具




言語:共通語、ノーム語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
94
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.88
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クォータースタッフ
 
 
呪文構成用ポーチ
 
 
学者パック
 
 
呪文書
 
 
変装用具
 
 
1種類の詐欺に必要な用具一式
 
 
上等な服一式
 
 
ブーツオブストライディング・アンド・スプリンキング
 
 
 
 
 
ベルトポーチ
 
 
ポーションオブヒーリング
 
2
被って寝ると幸せな夢が見られるナイトキャップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.88lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れて
おり、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

ノームの機転:魔法に対する【知力】【判断力】【敏捷】のセーヴに有利。

生来の幻術士:初級呪文のマイナー・イリュージョンを修得している。この呪文の呪文発動能力値は知力である。

小動物との会話:音を出し身振りすることで、サイズ小型以下の野獣クリーチャーとの間に単純な思念で伝えあうことが出来る。


【ウィザード】
呪文発動

○初級呪文3

○呪文書:レベル1の時点で呪文6つ書き込める。(初級呪文は例外)
10こ
大休憩を挟むとスロットの回復と呪文を書き換えれる。


呪文発動能力値

呪文のセーヴ難易度=
8+習熟ボナ+君の【知力】修正値
  呪文攻撃の修正値=
習熟ボナ+君の【知力】修正値

秘術回復:1日1回小休憩でスロット回復
ウィザードレベル÷2= 端数切り上げ
【2】回復

秘術の学派

○占星系統

占星の専門家:占星呪文の書き写し半減(お金も)

予見:D20を2個ロールしてでた目を記録しておける。(大休憩後再度ダイス目を記録できるが、使わなかったダイス目は消滅する)

このダイス目は自分、君から見えるクリーチャーの攻撃ロール、セーブ、能力値判定に使用可。ただし1ターンに1回。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイアーボルト
プレードウォード
メイジハンド
マイナーイリュージョン
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ファインドファミリア
ねずみ
スリープ
コンプリヘンドランゲージ
フェザーフォール
マジックミサイル
ディテクトマジック
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ロケートオブジェクト
ミラーイメージ
シャター
フレイミングスフィア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット