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キャラクター名
レンジャー
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
DM
最終更新
2019/05/19 07:35
クラス
レンジャー(モンスター・スレイヤー)
レベル
3
経験値
 
神格
”森の女神”マイリーキー
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
6'0" 183cm
体重
215.85lb. 98kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
28
 
一時的HP ヒットダイス
 
3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】1 
2 レ
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
2 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
5+2 
1d8+3 
刺突 
80/320 
ハンドアックス(投擲) 
2+2 
1d6 
斬撃 
20/60 
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
20/60 
ダガー(投擲) 
5+2 
1d4+3 
刺突 
20/60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼得意な敵:怪物

▼狩猟者の知覚(大休憩)
□□

▼野生の感知力(呪文スロット1個)

◆動き方◆
遠隔攻撃は敵と隣接すると不利を受けるため、間合いを取った遮蔽のない位置取りを狙いましょう。
ボーナス・アクションはスレイヤーズの獲物でも消費します。効果的に使っていきましょう。
狩猟者の知覚は対象の完全耐性や脆弱性を見抜きます。
また、<宗教>、<自然>、<魔法学>を修得しているので、獲物の手がかりを見て察するのも得意なモンスター狩人でもあります。
背景 BACK GROUND
【辺境育ち】罠猟師
特徴:放浪者
君は地図を地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料および新鮮な水(自分+5人)ぶん発見できる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
有能な狩人である君は、今までさまざまな獲物を仕留めてきた。時には里の者たちに感謝され、時には貴族や豪商が珍品を求め君の元を訪れた。アンダーダークは危険に溢れているが、未知の領域に挑む戦いの日々はきっと刺激的なことだろう。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中層鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:楽器
言語:共通語、地下共通語、竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
18
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.36
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングボウ
 
1
 矢筒
 
2
 アロー
 
40
ハンドアックス
 
1
ダガー
 
1
 
 
 
スタデッド・レザー
 
1
 
 
 
探検家パック
 
1
 
 
 
楽器:
 
1
 
1
獣罠
 
1
仕留めた獣の記念品(皮、頭、角など)
 
1
旅人の服
 
1
 
 
 
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
☆ログインボーナス
 
 
 ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
 
 
 
珍品:見たことのない獣の骨のお守り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.36lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ハーフエルフ
能力値:【魅力】+2、【敏捷力】+1、【耐久力】+1

・暗視:君は"薄暗い"光の中では自分から60フィートまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

・フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることができない。

■レンジャーの特徴
・得意な敵:怪物
1レベルから、君は特定種類の敵を研究し追跡し狩り立てること、さらにはその敵と会話することにさえも、特別な経験を積んでゆく。
君は得意な敵を追跡するための【判断力】 〈生存〉判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
この特徴を得たとき、君はこれと同時に、君の選択した【得意な敵】の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ(そいつらが言語を話すことがあるならだが)。

・自然探険家:アンダーダーク
君は特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生き残るのを得意としている。得意な地形を以下の中から1つ選択すること:アンダーダーク、海岸、極地、砂漠、山岳、湿地、森林、草原。得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る:
・君を含むグループの移動は、「移動困難な地形」によって速度を減じることはない。
・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
・君は、単独で旅する場合、「隠密」を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
君は6レベルおよび10レベルの時点でさらに1種類の「得意な地形」を選択できる。

・戦闘スタイル:弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。(加算済み)

・野生の感知力
3レベル移行、君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1マイル(君が得意な地形にいる場合6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる:アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。

■モンスター・スレイヤーの特徴
・モンスター・スレイヤーの魔法
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッドを修得する。

・狩猟者の感覚
君はクリーチャーを観察することでそのクリーチャーを最も効果的に傷つける手段を魔法的に見つけ出す能力を得る。
60ft以内のクリーチャー1体を選ぶこと。君はそのクリーチャーが持つ完全耐性と脆弱性の有無と種類を全て見抜く。君はこの特徴を【判断力】修正に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

・スレイヤーの獲物
君は1体の敵に己の怒りを集中し、その敵に与える傷を深めることができる。
1回のボーナス・アクションとして60ft以内のクリーチャーを1体を選ぶこと。各ターン中で初めて君の武器攻撃が目標にヒットしたとき、追加で1D6ダメージを与える。この利益は君が目標を別に変えるか、君が小休憩あるいは大休憩を終えるまで持続する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
エンスネアリング・ストライク
グッドベリー
ハンターズ・マーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット