|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
11 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター(二刀) | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 軽、妙技 | |
ハンドアックス(二刀) | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 20/60 | |
ライト・ハンマー(二刀) | 5 | 1d4+3 | 殴打 | 20/60 | |
ショートソード(二刀) | 5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ライト・クロスボウ | 3 | 1d8+1 | 刺突 | 80/320 | |
| | | | |
シミター二刀流:ボーナス・アクション
攻撃+5 1d6+3
▼底力(1/1小休憩)ボーナス・アクション
1d10+3ヒット・ポイント回復
▼怒涛のアクション(1/1小休憩)
□
▼戦技ダイス:1d8(小休憩/大休憩)
□□□□
▼戦技のセーヴ目標値:13
◆動き方◆
小休憩で戦技ダイスは回復します。
プレシジョン・アタックで攻撃ロールとダメージロールに加算することができます。また、メナシング・アタックの対象の【判断力】セーヴ失敗で恐怖状態に、プッシング・アタックの対象【筋力】セーヴ失敗で15ftまで押しやることもできます。
速攻で倒す必要がある敵には、怒涛のアクションを使用して二刀流から4回攻撃をお見舞いしてやりましょう。 |
|
背景 BACK GROUND |
【相続者】秘伝書
特徴:受け継いだもの
食の秘伝を師から受け継いだ。しかし失われ欠落した章がある。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
君は戦士として技量を磨く一方、獲物を調理し、自然の恵みに感謝し日々の糧を得る作法を師から学んだ。修練の末、君は自ら求める食材を狩り、それを調理するバトル・マスターとして歩み出した。
君自身の伝説を秘伝へ刻むために。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中層鎧、重装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:調理用具、楽器
言語:共通語、ゴブリン語、森語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
52 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.04 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シミター | | 2 | ショートソード | | 2 | ライト・ハンマー | | 2 | ライト・クロスボウ | | 2 | ボルト・ケース | | 1 | ボルト | | 20 | ハンドアックス | | 2 | | | | | | | チェインメイル | | 1 | | | | 地下探検家パック | | 1 | 旅人の服 | | 1 | 楽器: | | 1 | 秘伝書 | | 1 | 調理用具 | | 1 | 珍品:何に使うかわからない大ネジ | | 1 | ポーチ | | 1 | | | | | | | ☆ログインボーナス | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.04lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族:ヒューマン
能力値:全能力値+1
言語:ゴブリン語
■ファイターの特徴
・底力(1/1小休憩)
君は君自身のターンに、1回のボーナスアクションを用いて(1d10+キャラクターのファイターレベル)のHPを回復できる。小休憩か大休憩を終了するまでは、この能力を再使用することはできない。
・怒涛のアクション(1/1小休憩)
自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
・戦人のたしなみ:3レベルの時点で、君は任意の1種類の職人道具に習熟を得る(調理用具加算済み)。
・卓越の戦士(5/5小休憩)
3レベルでこの型を選択した時点で、君はさまざまな戦技を習得する。戦技に力を与えるのは、“戦技ダイス”と呼ばれる特殊なダイスである。
セーヴィング・スロー難易度:13
プレシジョン・アタック/必中攻撃:君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行なうさい、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行なう前に使っても後に使ってもよいが、しかし必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。
メナシング・アタック/威嚇攻撃:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標の士気をくじこうとすることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、君に対して恐怖状態となる。
プッシング・アタック/押しやり攻撃:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標を押しやろうとすることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は、大型サイズ以下であるなら【筋力】セーヴィング・スローを行わねばならない。目標がセーヴに失敗したなら、君はその目標を君から遠ざかる方向へ15フィートまで押しやることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|