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タグ
キャラクター名
ヴェイ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
たるたる
最終更新
2019/06/18 23:57
クラス
バーバリアン
レベル
4
経験値
4182
神格
クランゲディン
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
36
性別
身長
5'2" 157.48cm
体重
149.77lb. 68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
15
【敏捷力】
DEX
+2
18
【耐久力】
CON
+4
9
【知力】
INT
-1
15
【判断力】
WIS
+2
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
4
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
4
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
54
54
一時的HP ヒットダイス
 
4d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
6 
2d6+4 
[斬撃] 
重武器、両手用 
ハンドアックス 
6 
1d6+4 
[斬撃] 
軽武器、投擲(20ft/60ft) 
ジャヴェリン 
6 
1d6+4 
[刺突] 
投擲(30ft/120ft) 
【激怒】グレートソード 
6 
2d6+6 
[斬撃] 
重武器、両手用 
【激怒】ハンドアックス 
6 
1d6+6 
[斬撃] 
軽武器、投擲(20ft/60ft) 
【激怒】ジャヴェリン 
6 
1d6+6 
[刺突] 
投擲(30ft/120ft) 
▽石工の勘
1d20+3 【知力】〈歴史〉判定

〇グレートアックス・オヴ・ブレス・アトラクション武器(グレートアックス)、ヴェリー・レア(+2)。君はこのアダマンィンの武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。この武器を手に持っている間、君は全てのドラゴンブレスからのダメージに対する抵抗を持つ。呪い:この武器は呪われている。この武器を所持している間、君から10ft以内のドラゴンがブレスを使用するたび、この呪いのせいで(本来の目標方向の代わりに)君がその攻撃の範囲に君を含むものに歪められる。呪い2:この武器の所持者が死亡すると、使用者にリンカーネート呪文が使用される。
背景 BACK GROUND
辺境育ち-追放者

人里離れた山中で、母と二人きりで育った。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人といるより獣といる方が落ち着く。

これまで会話した人間の数より、飼ったり狩ったり勝ったりした動物の数の方が多い。
言葉をしゃべる存在と一緒にいるのは慣れない。
 
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。

変化を柔軟に受け入れるものこそ真の強者である。
停滞は即ち永遠の死と同義である。
 
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ――遠く離れてもなお。

母からは自分たちの氏族が如何に偉大だったかを語って聞かされた。
漠然とした、しかし絶対の憧れと帰属意識を持っている。
 
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く言われた相手には怒りを腹の中で育てる。

今までは主に獣相手に発揮されていた。
 
その他設定など
祖父の代に何らかの咎で放逐され、ドワーフの名を剥奪された一家の子。
母と二人、人里離れた山中で生活していた。父は顔も名前も知らない。
少し前に母が亡くなり、そろそろ祖父が暮らしていたという氏族のところへ帰っても許されるかと旅に出た。

生まれた頃には祖父はすでに亡く、何故放逐されることになったのかはヴェイの知るところではない。年齢から逆算すると、母も祖父が氏族を放逐された後に生まれたらしい。
母はしきりにとある人物の名を出し、その人のせいで自分たちはこんなところで不便な生活をしているのだと語っていた。
その人物の名は、


ヤングブラックドラゴンとヤングブラックシャドウドラゴンを同時に二体倒した!!

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆ドワーフ
▽ドワーフの戦闘訓練
▽道具習熟
武器:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
道具:鍛冶道具
言語:共通語、ドワーフ語

◆バーバリアン
鎧:軽装鎧、中層鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:――
技能:〈知覚〉〈動物使い〉

◆辺境育ち
装備:ホルン
技能:〈運動〉〈生存〉
言語:ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
79
金貨(GP)
9
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.76
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートソード
6
2
ハンドアックス
2
2
ジャヴェリン
2
4
(E)グレートアックス
7
1
 
 
 
 
 
 
[探検家パック]
 
 
 背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 炊事用具
1
1
 ほくち箱
1
1
 たいまつ
1
10
 保存食
2
10
 水袋
5
1
 麻のロープ(50ft)
10
1
 
 
 
杖 (10ft棒?)
7
1
獣罠(PHB p151)
25
1
仕留めた獣の記念品(熊の毛皮)
4
1
旅人の服
4
1
ベルトポーチ
1
1
金槌
3
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
荷重
-270
1

貨幣・装備総重量
-134.24lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆辺境育ち
▽特徴:放浪者
 地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。
 毎日、食料及び新鮮な水を6人分発見できる。

◆ドワーフ
▽能力値上昇:【耐久力】+2
▽暗視:60ft
▽ドワーフの毒耐性
 毒に対するセーヴィングスローに有利
 [毒]ダメージに対する抵抗
▽石工の勘
 石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行う際、〈歴史〉技能は習熟済であるものとみなされ、かつ習熟ボーナスの二倍の値の加算を得る

◆ヒル・ドワーフ
▽能力値上昇:【判断力】+1
▽壮健なるドワーフ
 最大hp+1
 レベルアップのたびにさらに+1

◆バーバリアン
▽激怒/1ボーナスアクション/1分/大休憩
 【筋力】判定/セーヴィングスローに有利
 【筋力】を用いたダメージロールに+2のボーナス
 [殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗
 気絶/前ターン終了時からダメージを受けず、敵に攻撃を与えずにターンを終了した時、激怒は終了する
▽鎧わぬ守り
 いかなる鎧も着用していないとき、ACは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)
▽捨て身の攻撃
 【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利
 自身の次ターン開始時まで、自身に対する攻撃ロールにも有利
▽危険感知
 自分から見える効果(罠・呪文)に対する【敏捷力】セーヴィングスローに有利
 盲目/聴覚喪失/無力状態でないときに限られる
▽原始の道:トーテム戦士
▽精霊探し
 スピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文修得
 必ず儀式として発動する必要がある。
▽トーテム精霊:熊
 激怒中、[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗

◆Lv4:特技取得
▽守護戦士
 ・機会攻撃をヒットさせた時、そのターン中クリーチャーの移動速度0
 ・自身の間合いから離れるクリーチャーに対して、それが離脱アクションを行っても機会攻撃が可能
 ・5ft以内にいるクリーチャーが自身以外を目標に攻撃を行った時、リアクションを用いて1回の近接武器攻撃

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ビースト・センス
1アクション/接触/動作/精神集中
同意する"野獣"一体に触れる。
持続時間中、アクションを費やすことで野獣の目を通して物を見、音を聞くことができる。
この状態はアクションを消費して通常の感覚に戻るまで持続する。

《儀式で発動する》
スピーク・ウィズ・アニマル
1アクション/自身/音声、動作/10分
持続時間中、野獣の"ことば"を理解して音声で意思疎通することができる。
野獣は最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることができる。

《儀式で発動する》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット