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タグ
 
キャラクター名
シア・シアンノデル
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
氷菓
最終更新
2019/07/21 00:35
クラス
アサシン
レベル
3
経験値
1770
神格
マスク
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
160
性別
中性(りょーせーぐゆー)
身長
5'2" 157.48cm
体重
100lb. 45.4kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
20
【敏捷力】
DEX
+5
17
【耐久力】
CON
+3
7
【知力】
INT
-2
13
【判断力】
WIS
+1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
7
5
 
2
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
-2
 
2
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
27
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
2 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
2 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-2
〈自然〉
NATURE
【知】-2 
 
 
-2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-2 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-2 
2 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
2
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
2 レ
 
-2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-2 
 
 
-2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
7 
1D8+5 
刺突 
妙技 
【急所攻撃】レイピア 
7 
1D8+2D6+5 
刺突 
妙技 
ショートソード 
7 
1D6+5 
刺突 
妙技(軽武器) 
【急所攻撃】ショートソード 
7 
1D6+2D6+5 
刺突 
妙技(軽武器) 
ダガー 
7 
1D4+5 
刺突 
妙技(軽武器)投擲(20/60) 
【急所攻撃】ダガー 
7 
1D4+2D6+5 
刺突 
妙技(軽武器)投擲(20/60) 
魔法のレイピア 1D8+1D6+6
攻撃ロールとダメージロール+1
汚れないレイピア
背景 BACK GROUND
犯罪者
殺し(しかし、自分より小さいものは、武器をこちらに向けない限り殺さない。小さいとは、身長のことかもしれないし、年齢のことかもしれない。シア自身が小さいと感じた者は殺さない。)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする
 
尊ぶもの IDEALS
古き日の幼い友人との約束(信条)
 
関わり深いもの BONDS
古き日の友人が遺した懐中時計
 
弱味 FLAWS
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。
 
その他設定など
幼少の頃、森で出会ったヒューマンの少年が語った、「小さい弟妹たちを守るんだ」という言葉に疑問を持ち、質問した結果「だって、小さいから力だって弱いし、病気にもかかりやすい。だから僕が守らないと」という返答から、『小さい者は守るもの』なんだと結論づけた。時が流れるにつれ形は少し変わったが、これを信条とし守り続けている。
・好きなもの:水
・自分の性別に特に拘りはない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟
・軽装鎧
・単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、ショートボウ、ロングボウ

盗賊道具(習熟2倍)
調毒道具
変装道具

ゲーム道具
・ドラゴンチェス

言語
・共通語(共通文字)
・エルフ語(エルフ文字)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
578
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
11.56
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
2
1
ショートソード
2
1
レザー・アーマー
10
1
ダガー
1
1
盗賊道具
25
1
スタテットレザー
13
1
魔法のレイピア
2
1
【探検家パック・他購入品】
 
 
┗背負い袋
5
1
┗携帯用寝具
7
1
┗炊飯用具
1
1
┗ほくち箱
1
1
┗たいまつ
1
2
┗保存食
2
9
┗水袋
5
1
┗麻のロープ
10
1
┗ポーションオブヒーリング
0.5
5
【犯罪者装備】
 
 
┗かなてこ
5
1
┗(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服
1
1
┗ベルトポーチ
6
1
【+他購入品】
 
 
┗調毒道具
2
1
┗変装道具
3
1
┗まきびし
2
10
┗錬金術師の火
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
156.06lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視:薄明かりの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目を持つ。″薄暗い″光の中では自分から60フィートまでを″明るい″光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を″薄暗い″光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟している。
・フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
・トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で “トランス” という。瞑想中、ある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして 4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
・習熟強化:1レベルの時点で、既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、習熟ボーナスは2倍になる。6レベルの時点で、さらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
・急所攻撃:敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は “妙技” の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その “目標クリーチャーにとっての敵” が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
・盗賊の符牒:ローグの訓練の間に盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変 哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
・巧妙なアクション:機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することが出来るようになる。戦闘においてターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。
・習熟追加:調毒道具と変装道具の習熟を得る。
・暗殺術:敵の不意を襲う際に最大の威力を発揮する。"この戦闘においてまだ攻撃を行っていないクリーチャー"に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対してヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット