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タグ
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キャラクター名
バカロット(本名・ロット=ガクウ) |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
きたむー |
最終更新
2019/09/23 00:09 |
クラス
バーバリアン |
レベル
8 |
経験値
41710 |
神格
ロヴィエイター(苦痛の女神) |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
41 |
性別
男 |
身長
6'6" 199cm |
体重
259.91lb. 118kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
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□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
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□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
85 |
85 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | 7 | 1d10+5 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用、間合い | |
【大技物の使い手】ハルバード | 2 | 1d10+15 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用、間合い | |
石突 | 7 | 1d4+5 | 殴打 | 重武器、間合い、両手用、間合い | |
【大技物の使い手】石突き | 2 | 1d4+15 | 殴打 | 重武器、間合い、両手用、間合い | |
こぶし | 6 | 1d4+6 | 殴打 | | |
ジャベリン | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(30/120) |
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背景 BACK GROUND |
ウスガートの部族民(青熊族)
特徴:ウスガートの遺産
君は自分の部族の縄張りだけでなく、“北方”全土の地形や天然資源を知悉している。また、野外のありとあらゆる土地に通じているため、食料の確保に際しては通常の2倍の食料と水を発見できる。
加えて君は同族や、君の部族と同盟を結んでいるものたちにもてなしを求めることができる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
・いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
栄光。私は己と氏族の為に戦って栄光を勝ち得ねばならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
家族、氏族部族は人生で最も大事なものだ―遠く離れてもなお。 |
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弱味 FLAWS |
人生を最大限楽しむには、用心などしている暇はない。 |
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その他設定など |
「オッス、おらガクウ! 皆にバカロットって呼ばれてる! よろしくな!!」
ウスガートの部族民として普通の両親の元に森の中で生を受けた。
幼いころ両親は部族の命令でウォーターディープへ外交官として在中し、それに伴い都会暮らしを始めたが全く馴染めず親しい友達は誰もいなかった。
不登校になり、小さな家を飛び出して近場の森や霊園を散策していると打ち捨てられている木彫りの熊を見つけた。それが彼に向かって話しかけてきたのだ。
「僕と契約して、バーバリアンになってよ!」
それ以来彼は森の精霊の降霊している木彫りの熊と共に旅に出ることにした。
熊の言う通りに様々な世界を旅して、時には仲間を作り、時にライバルを作り徐々に実力をつけて行った。
そしてある日、恋をした。彼女はロヴィエイターの神官で彼女の打つ鞭の痛みに至上の喜びを見出すようになった。二人はめでたく結婚したが、結婚してしばらくすると彼女は痕跡を残さず消えてしまった。それ以来彼女を探し続けている。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器習熟
・軽装鎧、中装鎧、盾
・全単純武器、全軍用武器
職人道具
・石工道具
習熟言語
・共通語(共通文字)
・森語(エルフ文字)
・竜語(竜文字) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.04 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
魔法のハルバード+1 | 6 | 1 | ハルバード | 6 | 1 | 小瓶(冒涜水)(冒涜の黄金水) | | | クオータースタッフ | 4 | 1 | ジャベリン | 1 | 4 | ダガ― | 2 | 2 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 1 | ネット | 1 | 3 | 大釘(鉄製) | 0.5 | 10 | 背負い袋(通常より倍の大きさがある) | 5 | 2 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具(携帯用炊事用具参照) | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 20 | 水袋 | 1 | 2 | 内容物(水4パインド) | 4 | 2 | たいまつ | 1 | 10 | 50ft麻ロープ | 10 | 2 | 携行型破城槌&シャベル&つるはし&バケツ | 52 | 1 | ランプ | 1 | 2 | 油(瓶入り) | 1 | 20 | ひっかけ鉤 | 4 | 1 | かご(中に小動物を飼育している) | 1 | 2 | 枷 | 2 | 1 | ボールベアリング | 2 | 5 | まきびし | 2 | 7 | 砥石&チョーク | 1 | 5 | 治療用具(残り10個) | 3 | 1 | 滑車装置 | 5 | 1 | 警笛&ベル | | 1 | 毛布 | 3 | 1 | 普通の服 | 3 | 2 | 石工道具 | 8 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 木彫りの熊(バカロットと森語が分かる者だけ聞こえる声でしゃべる) | 1 | 1 | 【奇品珍品】奇妙なルーンがエッヂングされた真珠の球体 | | | ≪対応重量≫筋力16×基礎値15×獣の相2 | -480 | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | -181.46lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
「特技」
〇大技物の使い手
・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカルヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のHPを0にしたとき、君は1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃が出来る。
・君は自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに―5のペナルティを負うことを選択できる。その攻撃がヒットしたならダメージに+10する。
〇長柄の使い手
・君が攻撃アクションを行う際、そのアクションでの攻撃が1本のクオータースタッフ、グレイヴ、ハルバードのいずれかによってのみ行われるならば、君は1回のボーナスアクションとしてそれら長柄の武器の石突部分を用いて1回の近接攻撃を行える。その武器のその攻撃におけるダメージダイスは1d4であり、〔殴打〕ダメージを与える。このボーナス攻撃は攻撃アクションで行った攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行われる。
・君がクオータースタッフ、グレイヴ、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは君の間合いの中
に侵入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。
〇守護戦士
・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーはたとえ“離脱”アクションを取っていても君からの機会攻撃を誘発する。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行う事が出来る。
「バーバリアンの特徴」
〇激怒
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
・君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。
(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないままターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
「バーバリアン」表にある回数(レベル8では4回)だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。
〇鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
〇捨て身の攻撃
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
〇危険感知
2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
〇原始の道:トーテム戦士の道
・精霊探し
君の道は自然世界との同調を求める道である。それは君を獣の同族
にしてくれる。3レベルでこの道を選んだ時点で、君はスピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。ただし必ず儀式(第10章参照)として発動せねばならない。
・トーテム精霊
熊:激怒中、君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。熊の精霊が君を頑健にし、いかなる打撃も正面から受け止められるようにしてくれているのである。
〇追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。
〇高速移動
5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。
〇獣の相
君は熊の剛力を得る。君の運搬能力は2倍になり、君は物体を持ち上げ、押し引き、破壊するための【筋力】判定に有利を得る。
〇野生の直感
7レベル時点で、君の本能は鋭く研ぎ澄まされる。君はイニシアチブロールに有利を得る。
加えて、君はもし戦闘開始時不意を討たれても、無力状態ではないなら自分の最初のターンに通常通りに行動できる。ただし、君がそのターン他の何事かをする前にまず激怒に入ることが条件になる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | アニマル・フレンドシップ Animal Friendship /獣の友
1レベル、心術
発動時間: 1アクション
射程: 30 フィ ート
構成要素: 音声、動作、物質(食物少々)
持続時間: 24 時間
君はこの呪文によって、1体の “野獣”ク リーチャーに、 君がその野獣を 害するつもりはない と分からせることができる。射程内にいて、君から 見える野獣を 1体選ぶこと。その野獣は君を見ることができ、かつ君の 声を聞くことができな ければならない。その野獣の【知力】が4以上なら、 この呪文は失敗する。そうでない場合、その野獣は 【判断力】セー ヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文の持続時間じゅう君によって魅了状態となる。君または君の仲間が目標に危害を加えた時点でこの呪文は 終了する 。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに 、追加でもう1体の野獣に作用を及ぽすことができる。 | □ | スピーク・ウイズ・アニマルズ Speak with Animals/動物との会話
1レベル、占術(儀式)
発動時間: 1アクション
射程: 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間: 10分
持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスタ ーに関する情報(昨日その野獣が見間きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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