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キャラクター名
コウダミク
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
和尚魚
最終更新
2021/02/02 21:12
クラス
バーバリアン
レベル
16
経験値
 
神格
シルヴァナス
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
16歳
性別
身長
6'" 180cm
体重
180lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
2
5
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
26
【筋力】
STR
+8
14
【敏捷力】
DEX
+2
23
【耐久力】
CON
+6
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
15
8
2
5
【敏捷力】
9
2
2
5
【耐久力】
13
6
2
5
【知力】
1
-1
2
 
【判断力】
3
1
2
 
【魅力】
2
0
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
213
213
一時的HP ヒットダイス
 
16d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
5 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
13
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】8 
5 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
5 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
5 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
6
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
5 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス+3 
16 
1d12+11 
斬撃 
 
ジャヴェリン・オブ・ライトニング 
13 
1d6+8+4d6 
刺突/魔法 
30/120敏捷13セーヴ 
ジャヴェリン 
13 
1d6+8 
刺突 
30/120 
(激怒)   
16 
1d12+15 
 
 
(大業物)  
11 
1d12+22 
 
 
(激怒)+(大業物)  
11 
1d12+25 
 
 
・ジャヴェリン・オブ・ライトニング
このジャヴェリンは魔法の武器である。君がこの武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は120フィート以内の目標1体まで伸びる幅5フィートの直線上の稲妻に変化する。範囲内のクリーチャーはみな難易度13の【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると4d6[電撃]ダメージを受ける(成功したものは半分のダメージ)。その後、この稲妻は目標に到達する直前にジャベリンに戻る。目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行うこと。ヒットすると、目標はジャベリンの通常のダメージに加えて4d6[電撃]ダメージを受ける。この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。だがその間も、このジャベリンを魔法の武器として使用する事は可能である。

・ペリアプト・オブ・ヘルス/健康の護符
その他の魔法のアイテム、アンコモン
このペンダントを着用している間、君はいかなる病気にも感染しない。君がすでに病気にかかっている場合、このペンダントを着用している間、その病気の効果は抑止される。

・ネックレス・オブ・アダプテイション ×NO装備 
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
この首飾りを着用している間、君はいかなる環境においても普段通り呼吸でき、有害なガスや気体(例えばクラウド・キル呪文や、スティンキング・クラウド呪文の効果、吸入型の毒、一部のドラゴンのブレス攻撃)に対するセーヴに有利を得る。

アンク(女性)
フレイル・スネイルのアンクは自分の考えに夢中で優柔不断だ。
属性:真なる中立
弱味
アンクが君に宿っている間、君は「どうしても決められません」と言う弱味を得る。この弱味と矛盾する他の弱味は抑制される。

アンクが君に宿っている間、君の【耐久力】は(元から23以上でない限り)23になる。
宿敵:なし
アイテムの形状:ローブ・オブ・シンティレイティング・カラーズ
ローブ・オヴ・シンティレイティング・カラーズ
きらめく色彩のローブ
その他の魔法のアイテム、ヴェリー・レア(要同調)
このローブは3チャージを有する。このローブは夜明けごとに、消費したチャージを1d3回分回復する。このローブを着用している間、君は1回のアクションを使用して1チャージを消費することによって、君の次のターン終了時まで、このローブに揺れ動いて目を惑わせる光のパターンを生じさせることができる。この間このローブは半径30フィートを”明るい”明るさで照らし、そこからさらに30フィートを”薄暗い”明るさで照らす。君を見ることのできるクリーチャーは君に対する攻撃ロールに不利を受ける。加えて君がこのローブの力を起動した時点で”明るい”光の中にいた、君を見ることのできるクリーチャーは皆難易度15の【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗すると、このローブの発光が終了するまで朦朧状態になる。

ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス<ヒルジャイアント> 筋力21 同調


●1レベル
・激怒(回数5,ボーナス+3)
自分のターンに1回のボーナスアクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィングスローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージロールにボーナスを得る。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。

激怒は1分間持続する。
自分のターンに1回のボーナスアクションとして激怒を終了させることもできる。
回数分激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。

・鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマークラスは13(計算済み)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

●2レベル
・捨て身の攻撃
自分のターンに最初の攻撃を行なう際、捨て身の攻撃を宣言すれば、君はそのターンの間【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、次のターンの開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利が付く。

・危機感覚
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィングスローに有利を得る。

●3レベル
・狂乱
狂乱に入ったなら、その激怒に入った最初のターンの次のターンから激怒が続く間ずっと、各ターンにボーナスアクションとして一回の近接攻撃が行える。
その激怒が終わったなら、一段階の消耗状態になる。

●4レベル
特技取得
・大業物の使い手
自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカルヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒットポイントを0にしたとき、君は1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。
君は自分が習熟している”重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃行う際、その攻撃ロールに対して−5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

●5レベル
・追加攻撃:攻撃アクション時、一回ではなく二回攻撃を行える事が出来る。

・高速移動:重装鎧を着用してない限り、10フィート追加される。

●6レベル
・考えなしの激怒
激怒中は魅了状態・恐怖状態にならない。
もし激怒に入った時点ですでに魅了状態や恐怖状態であったならその効果は激怒の期間中は一時停止する。

●7レベル
・野生の直感
イニシアチブ・ロールに有利を得る。
不意を打たれても無力状態でなければ、激怒に入ることで通常通り行動できる。

●8レベル
特技取得
・強運
3点の幸運点を攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスロー、いずれかの判定で1点消費して追加ダイスロールできる。
自分に対して行われたロールに対しても使用できる。

●9レベル
・荒々しきクリティカル
クリティカルヒット時の追加ダメージに武器ダイス+1個

●10レベル
恐怖の存在
君は1回のアクションを使用して、恐るべき存在感によって他者を恐怖に陥れることができる。そうする場合、君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーが君の姿を見るか、君の声を聞くことができるのであれば、【判断力】セーヴを行う(セーヴ難易度は「8+習熟ボーナス+【魅力】修正値」)。セーヴに失敗した場合、その者は君の次のターンの終了時まで恐怖状態になる。以降のターン、君は1回のアクションを用いて、この恐怖状態をさらに君の次のターンの終了時まで延長できる。この効果は目標が(1)君の視線の通らない場所か(2)60フィートよりも遠く離れた場所で自分のターンを終えたのなら、この効果は終了する。
もし、セーヴに成功したなら、君は以後24時間、同じ目標に対してはこの能力を使用することができない。

●11レベル
倒れずの激怒
もし、君が激怒中にHPが0になり、かつ即死しなかった場合、難易度10の【耐久力】セーヴを行う。成功した場合、代わりにHPを1にする。この能力を使用するたびにセーヴ難易度は5上昇する。小休憩か大休憩を終了したならセーヴ難易度は10に戻る。

■グレートアックス+3
リング・オブ・プロテクション
クローク・オブ・プロテクション

●12レベル
セーヴ習熟 敏捷
敏捷能力値+1

●13レベル
荒々しきクリティカル(+2)
クリティカルヒット時の追加ダメージに武器ダイス+2個

●14レベル
反撃の一撃
君は5フィート以内にいるクリーチャーからダメージを受けた際、リアクションを用いて、そのクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行うことができる。

●15レベル
終らぬ激怒
君の激怒は、気絶状態になるか、君が激怒を終了させない限り、持続時間が終わるまで継続する。

ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス入手

●16レベルオークの怒り
・【筋力】、【耐久力】のいずれかの値を1点上昇させる(最大で20)。
・君は、単純武器または軍用武器を用いた攻撃でヒットを与えたなら、その武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう一度ロールして、出た値をその武器と同じダメージ種別の追加ダメージとして加えることができる。この特技を1度使用したなら次の小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
・君は、"ハーフオークのしぶとさ"の特徴を使用した直後に、リアクションを用いて1回の武器攻撃を行うことができる。

取得レジェンダリーアイテム
オースバインダー(Oathbinder)
武器(ウォーハンマー),レジェンダリー(悪以外の属性のクリーチャーのみ同調可)
 何世代にもわたって神聖なる戦士たちに受け継がれてきたオースバインダーは、金、翡翠、そして選び抜かれた木材で作られたハンマーである。この武器を使った攻撃ロールとダメージロールには+2のボーナスが付く。さらに、メイス・オヴ・ディスラプションの全ての特性を持っています(DMG第7章の「宝物」参照)。
 この武器を持っている時に、アクションを使って「ビーコン・オヴ・ホープ」を発動できる。一度使用されると、次の夜明けまでこの能力を再度使用することはできません。
知性:オースバインダーは、知力12、判断力14、魅力14の秩序にして善の武器である。60フィート以内の聴覚と通常の視力を有している。この武器は共通語と天上語を話し、読み、理解することができます。それは力強い女性的な声である。同調中は同調者の習熟している全ての言語を知っている。
人格:古代の天界の生命力を宿したオースバインダーは、フィーンドやその他の邪悪な宇宙生物の宿敵である。何か重要なことを言っているときにしか話さないし、そうするときには率直にそっけなくて淡々としていることが多い。
 オースバインダーは邪悪なものに直面しても勇敢である。積極的にフィーンドや強力なアンデッドのような超越した悪に直面して逃げようとし、そのための正当な理由を提示できない場合、武器はその臆病さを公然とあざ笑う。
 生命と光の守護者であるオースバインダーは、不誠実さと腐敗によって背信された行為を行う者に忍耐を持たない。そのような行為に継続的に参加している者に対しては強く抗議し、同じことをする他の者を一貫して容認している場合には非常に不愉快になることがある。

背景 BACK GROUND
民衆英雄(Folk Hero)
君は貧しい民衆の出だが、ただ人では終らぬ運命を背負っている。
生れた村では、君はもう英雄と呼ばれている。そして運命が君を呼んでいる。
広い世の中に出て貧しい人々を助け、彼らを苦
しめる悪い王様や恐ろしい怪物と戦え、と。

恐ろしい怪物にただ一人立ち向った。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
考え事は他人に任せて行動に突き進む。
 
尊ぶもの IDEALS
運命。大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔させはしない。(属性問わず)
 
関わり深いもの BONDS
私の使う道具は、昔の暮しを物語るものだ。生れを忘れないために、いつも持ち歩いている。
 
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
 
その他設定など
トリケラトプスに乗ってる

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語、オーク語
道具習熟:職人道具のうち1種類、乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
850
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
17
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
★ 同調枠
 
 
モール 2d6
10
1
ハーフプレートアダマンティン 魔法枠500gp
40
1
トリケラトプス 500gp
 
 
グレートアックス+1 500gp
7
1
イックルワ+1
 
 
選択した種類の職人道具1つ(地図作成用品)
6
1
シャベル
5
1
鉄なべ
10
1
普通の 服1着
3
 
ベルトポーチ(10gp入り)
1
1
 
 
 
ジャヴェリン・オブ・ライトニング 500gp
2
1
ジャヴェリン
2
4
 
 
 
ペリアプト・オブ・ヘルス/健康の護符 500gp
 
 
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス ★
 
 
 
 
 
オースバインダー ★
 
 
 
 
 
 
 
 
探検家パック
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
保存食(1日分)
2
10
水袋(中身有)
5
1
50フィートの麻のロープ
5
1
 
 
 
リング・オブ・プロテクション ★
 
 
クローク・オブ・プロテクション
 
 
 
 
 
キオートムズ・オイントメント
 
1
POH
 
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
160lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・種族:ハーフオーク【耐久】+1【筋力】+2

・暗視
“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

・強面
君は<威圧>に習熟を得る

・ハーフオークのしぶとさ
君のヒット・ポイントが0になり、しかも君が即死しないなら、君のヒット・ポイントは1になる。君はこの特徴を一度使用したなら、大休憩を終えるまで再び使用はできない。

・猛攻
近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうちの一つをもう一度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。


▼トリケラトプス
超大型・野獣、無属性
AC13
hp95
移動速度50フィート
筋力22(+6)、敏捷9(-1)、耐久17(+3)、知力2(-4)、判断11(0)、魅力5(-3)
受動知覚10
蹂躙突撃:このトリケラトプスがあるクリーチャーに向かって真っすぐに20フィート以上移動し、かつ移動したのと同じターン中にそのクリーチャーに“角の突き刺し”攻撃を命中させたなら、そのクリーチャーは難易度17の筋力セーヴを行わねばならず、失敗すると伏せ状態になる。目標が伏せ状態なら、(訳注:もともと伏せ状態であった場合も、この攻撃によって伏せ状態になった場合も)、このトリケラトプスはボーナス・アクションとして1回の踏み付け攻撃を行える。
1d20+9 角の突き刺し、間合い5フィート
4d8+6 角の突き刺し(刺突)
1d20+9 踏みつけ、間合い5フィート
3d10+6 踏みつけ(殴打)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット