|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
49 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 3 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス(片手) | 5 | 1d8+4+2 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
バトルアックス(両手) | 5 | 1d10+4 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ハンドアックス(片手) | 5 | 1d6+4+2 | 斬撃 | 軽武器、投擲(20/60) | |
ハンドアックス(二刀流) | 5 | 1d6+4+2 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | |
【武具習熟】全て
【片手武器戦闘】片手武器のダメージに+2。 |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
2.終始質問ばかりする
3.人に見つかりづらい狭い場所に潜り込もうとする。
| |
尊ぶもの IDEALS |
2.共同体:私達は互いに助け合うべきだ。他の誰も助けてはくれないのだから。(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
6.私が経てきたような生活は、もう誰にもさせはしない。 |
|
弱味 FLAWS |
6.自分で自分の面倒を見られないものは、然るべき報いを受けるだけのことだ。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ドワーフ語
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:石工道具、変装用具、盗賊道具、靴直し道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
51 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
1 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.04 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント | 60 | 1 | バトルアックス | 4 | 1 | シールド | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | | | | 小ぶりのナイフ | | 1 | 育った街の地図 | | 1 | ペットのマウス | | 0 | 何か親の事を思い出すよすがとなるもの(親の指輪) | 1 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ(10gp入) | | 1 | | | | ■探検家パック | | 1 | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち袋 | 1 | 1 | たいまつ10本 | 1 | 10 | 保存食10日分 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 133.04lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族
【耐久力】値が+2
【暗視】君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目を持つ。君は"薄暗い"光の中では自分から60フィートまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
【毒耐性】毒のセービングに有利。毒ダメージに抵抗を有する。
【武器習熟】アックス、ハンマーに習熟
【道具習熟】石工に習熟
【石工の勘】石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、君は〈歴史〉技能を習熟済みであるものとみなされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
【言語】共通語、ドワーフ語の読み書き。
【亜種族】マウンテンドワーフ選択
【筋力】値が+2。
【習熟】軽装鎧、重装鎧
■人物像:浮浪児
【技能】<隠密><手先の早業>
【装備習熟】変装道具、盗賊道具
【持ち物】小ぶりのナイフ、育った街の地図、ペットのマウス、何か親の事を思い出すよすがとなるもの、普通の服、ベルトポーチ(10g)
■職業:ファイター
【ヒットダイス】1d10(10+耐久力修正値)
【武具習熟】全て
【セーヴ】筋力、耐久力
【技能】<運動><生存>
■戦闘スタイル
【片手武器戦闘】一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(訳注:盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる)。
■底力
君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のヒットポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
■怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴は一度使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することは出来ない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンに1回しか使用できない。
■能力値上昇(4レベル)
筋力 17→18
敏捷 13→14
---------------------------------
■戦士の類型
バトル・マスター選択
■バトル・マスター
3レベルでこの型を選択した時点で、君は様々な詮議を習得する。戦技に力を与えるのは、”戦技ダイス”と呼ばれる特殊なダイスである。
戦技:君は3つの戦技を選択して習得する。戦技の詳細は『戦技』の項を参照。戦技の多くは何らかの形で攻撃を強化するものである。一回の攻撃には一種類の戦技しか使用できない。
君は7、(シナリオと無関係のため省略)。
▼戦技ダイス
君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終了した時点で全て回復する。
君は7,(シナリオと無関係のため省略)。
▼セービング・スロー
戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行わねばならないものがある。セーヴィング・スローの難易度は以下の通り。
戦技のセーヴ難易度
=8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】or【敏捷力】修正値(どちらか任意)
■戦士の嗜み
靴直し道具選択。
3レベルの時点で君は任意の1種類の職人道具に習熟を得る。
---------------------------------
■戦技(3つ選択)
▼イヴェイシヴ・フットワーク/捕らえがたき足さばき
君は移動を行うさい、戦技ダイスを1個消費して、ダイスをロールして出た目を、その移動を終了するまでの間ACに加えることが出来る。
▼メナシング・アタック/威嚇攻撃
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標の士気をくじくこうとすることが出来る。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターン終了時まで恐慌状態となる。
▼リポスト/回避即攻撃
他のクリーチャーが君対して近接攻撃を行ってミスしたとき、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、その相手に近接武器攻撃を行なえる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージロールには戦技ダイスが加算される。
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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