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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
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|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
47 |
47 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 4 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 4 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 4 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 4 | 1d4 | | | |
ダーツ | 4 | 1d4 | | | |
呪詛(ポイズン・スプレー) | | 1d12 | | 判セーヴ*13* | |
祟り堕とし | | 4d8 | | 判セーヴ*13* | |
偽・殺生石(ファイアーボール) | | 8d6 | | 敏セーヴ*13* | |
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背景 BACK GROUND |
没落した魔術師の家系。東洋の呪術によって末代まで祟られている。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分の実力、状況に対して冷静な分析ができる。魔術師としての成功よりも自分の生存を優先する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由、意思、快楽など、若者が好むもの全般。 |
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関わり深いもの BONDS |
病魔。父が不用意に東洋の呪術を研究したことで一族に降りかかった末代祟り。 |
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弱味 FLAWS |
若さゆえのあやまち:魔術師としての成功に執着するあまり血族すべてを滅ぼしかけた父への反抗心から、魔術師という属性や執着心そのものを軽く見る傾向がある。油断、慢心と経験不足が絡みあって致命的なミスをする可能性がある。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ダガー、ダーツ |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
[血液マーキング]
血液を体内に取り込んでから24時間はマーキングが持続する。
ダガー、ダーツのケースに自分の血液が溜めてあるため、刺突、投擲攻撃に成功すればマーキングされる。ただし、一度使用したダガーはケースに戻さない限りは血液マーク効果はない。使用済みダーツも同様。
ファインド・ファミリアーズ
儀式、1時間
蚊の群の使い魔を召喚する。普段は群体、複雑な命令を実行する際には人型の集合体になる。
集合体時には、軽いアイテムの受け渡し程度の作業が可能。パールの呪詛の媒介として遠隔攻撃の砲台にすることもできる。
群体時には、使い魔一体に意識を集中することで偵察を行える。この場合1ラウンドに2回行動できる。
呪詛(ポイズン・スプレー)
1アクション、射程10フィート、瞬間
目標は判断力セーブに失敗すると1d12のダメージと[血液マーキング]。事前にファインド・ファミリアーズを使用する必要がある。
呪詛返し
1アクション、射程自分自身、持続時間1戦闘
効果の持続中は一時的hp5を獲得。一時的hpが受けたダメージと同値のダメージを攻撃者に与える。オーバーした値は加算されない。
祟り堕とし
2レベル、東洋呪術
発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間
1d8ダメージを支払い、[血液マーキング]付きの者1体を対象として発動する(このデメリットのダメージは軽減されない)。対象は【判断力】セーヴを行い、失敗した場合4d8[死霊]ダメージを受け、次の自身のターン終了時まで「朦朧」状態になる。成功した場合その半分のダメージを受ける。
レベルが1上がるごとにダメージが2d8増加。また、レベル4以降で使う場合、相手のセーヴが不利になる。
偽・殺生石(ファイアーボール)
3レベル、東洋呪術
1アクション、150ft、音声・使い魔、瞬間
呪いを宿した血を体内に含む使い魔の蚊を収束、爆散させ、爆風による裂傷とともに呪いを拡散させる。爆風範囲内の対象は【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると8d6の[呪い]ダメージと[血液マーキング]、成功するとその半分のダメージのみを受ける。
レベルが1上がるごとにダメージが1d6増加。また、レベル5以上で使う場合、相手のセーヴが不利になる。
呪力探知(アラーム)
1レベル、東洋呪術、儀式
所用時間1分、射程1部屋
持続8時間。
同じ部屋の中に[血液マーキング]済みの生物がいる場合、それが誰で、どこにいるかを把握できる。
秘術の防壁(防御術学派2レベル)
呪文レベル1以上の防御術呪文を発動するとき、同時に自身を守る魔法の防壁を生み出す。この防壁は大休憩を終了するまで持続する。この防壁は "(君のウィザード・レベル×2)+君の【知力】修正値”に等しいヒット・ポイントを有する。君がダメージを受けるたび、この防壁がかわりにダメージを受けてくれる。ダメージによって防壁のhpが0になったなら、残りのダメージは君自身が受ける。 防壁のhpが0になったなら、それはもはやダメージを吸収することができないが、防壁の魔法は持続する。君が呪文レベル1以上の防御術呪文を発動するたび、防壁は(その呪文のレベル×2)に等しいhpを回復する。
防壁展開(防御術学派6レベル)
30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーがダメージを受けたなら、君はリアクションを用いて自分の秘術の防壁にそのダメージを受けさせることができる。そのダメージによって防壁のhpがOになったなら、残りのダメージは防護されたクリーチャーが受ける。
メイジ・アーマー
1レベル、防御術
1アクション、接触、音声、8h
目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。
シールド
1レベル、防御術
1アクション、攻撃・マジックミサイルのリアクション
1ラウンド
次のターンの開始時まで、ACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
レジスタンス
初級呪文、防御術
1アクション、接触、音声、精神集中1mまで
目標 は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、ld4をロールして 出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴィング・スローを行なう前でも後でも良い。
ディスペル・マジック
3レベル、防御術
1アクション、120ft、音声、瞬間
射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対してこの呪文レベル以上の呪文が効果を及ぼしているなら、 その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。
スクライイング
5レベル、占術
使い魔を放って遠距離の敵を偵察。
特定のクリーチャーを一体選択。対象判断力セーヴに失敗すれば一方的に観察できる。失敗すると同じ対象には24h観察を行えない。
セーヴ修正値
+5:伝聞のみ
+-0:遭遇のみ
-5:熟知
-2:似顔絵や肖像画
-4:所持品や衣類
-10:肉体の一部[血液マーキング]
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | レジスタンス | メンディング | 呪詛(ポイズンスプレー) | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | メイジ・アーマー | □ | 呪力探知(アラーム) | □ | 呪詛返し(アーマーオブアガトュス) | □ | ファインド・ファミリアーズ | □ | シールド | □ | メイジ・アーマー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | 祟り堕とし | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | 偽・殺生石(ファイアーボール) | □ | リムーブ・カース | □ | ディスペルマジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | スクライイング | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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