編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ラケット
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
まりひろ
最終更新
2020/01/14 23:29
クラス
パラディン
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
29
性別
身長
6'2" 188cm
体重
209.25lb. 95kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
8
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
4
1
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
52
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
3 レ
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
3 レ
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
3 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード 
5 
1d10+3 
斬撃 
 
モール 
5 
2d6+3 
殴打 
 
ジャベリン 
5 
1d6+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
兵士(個人傭兵)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
矜持も何も無い賊に村を焼かれ売られた過去がある
自分の目的のためには自らが賊になることも辞さない覚悟を持つ
 
尊ぶもの IDEALS
自らの自由を。
 
関わり深いもの BONDS
自らの村を滅ぼした賊への恨みは永遠に消えない。
 
弱味 FLAWS
自らの過去から、弱きものからさらに奪う行為を許せない。
 
その他設定など
誓い:手段は選ばぬ
両手武器攻撃

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
ドワーフ語

軍用武器2つ
単純近接武器1つ
僧侶パックor探検家パック
チェインメイルと聖印


階級章
倒した敵の記念品
骨のダイス1揃い
普通の服1着
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
プレート
65
1
ジャベリン5本
2
5
ハルバード
6
1
モール
10
1
 
 
 
聖印(アミュレット)
1
1
骨のダイス1揃い
 
 
普通の服
3
1
倒した敵の記念品
 
 
階級章
 
 
 
 
 
探検家パック
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ10本
1
10
保存食10日分
2
10
水袋
5
1
50フィートの麻のロープ
10
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
154.19lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
聖邪感知
癒しの手
軍の階級(傭兵なので階級はない)
ゲーム道具習熟、乗り物陸に習熟、航海道具の習熟

●聖邪感知(P93)
2回/強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。次の君のターン終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別を知るが、正体がわかるわけではない。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
 君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

●癒しの手(P93)
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディンレベルx5)に等しいヒットポイントを回復できる。
 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒットポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
 また君は、治癒力のプールから5ヒットポイント分を、目標のヒットポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。"癒しの手"の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。


●戦闘スタイル:両手
キャラクターが両手を使った近接武器のダメージダイスをロールして出目1か2を出した場合、キャラクターはそのダメージダイスを振り直すことができるが、振り直し後に出目1か2が出ても使用しなければならない。この武器は両手か両用の性質が付いていなければならない。

●神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。


●呪文発動能力

●健全なる肉体

●復讐の誓い

※神性伝導
→敵排斥:キミは神性伝導を用いて1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。君から60f以内にい手キミから見えるクリーチャー1体を選択すること。そのものは恐怖状態に対する完全耐性を有しない限り判断力セーヴ・スローを行わなければならない。アンデッドおよびフィーンドはこのセーヴに不利を受ける。失敗したなら1分間経過するかダメージを受けるまでの間、恐怖状態になる。恐怖状態である間クリーチャーは移動速度が0にナリ、移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けれない。セーヴに成功したなら、クリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、移動が半減する。

→滅殺の誓言:神性伝導を用いて、1回のボーナスアクションとしてキミから10f以内に居て君から見えるクリーチャー1体に対する滅殺の誓言を口にする。以後1分間経過するか、そのクリーチャーのヒットポイントが0になるか。そのクリーチャーが気絶状態になるまで、キミはそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。


●長柄の使い手


神性伝導
3レベルでこの誓いを立てた時点で、君は以下の2つの神性伝導の用法を得る。


 敵排斥:君は神性伝導を用いて、1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。君から60フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択すること。その者は恐怖状態に対する完全耐性を有しない限り判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。アンデッドおよびフィーンドはこのセーヴィング・スローに不利を受ける。
 セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、恐怖状態になる。恐怖状態である間、そのクリーチャーは移動速度が0になり、しかも移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けることができなくなる。
 セーヴに成功したなら、そのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、移動速度が半減する。

 滅殺の誓言:君は神性伝導を用いて、1回のボーナス・アクションとして君から10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体に対する滅殺の誓言を口にする。以後1分間経過するか、そのクリーチャーのヒット・ポイントが0になるか、そのクリーチャーが気絶状態になるまで、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。




呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット