編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ドリアン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ケイ
最終更新
2021/02/02 21:41
クラス
バード
レベル
16
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
25
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
4
2
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
11
【判断力】
WIS
 
22
【魅力】
CHA
+6
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
9
4
 
5
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
11
6
 
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
131
131
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
15
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】6 
5 レ
4
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
2
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
2
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
5 レ
 
13
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
5 レ
4
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
2
15
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】6 
5 レ
4
2
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
2
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
2
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
2
11
〈説得〉
PERSUASION
【魅】6 
5 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
2
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
2
14
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
5 レ
5
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
2
15
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】6 
5 レ
4
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
2
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
2

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
1
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ 
9 
1d8+4 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネックレス・オブ・アダプテイション/適応の首飾り
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
この首飾りを着用している間、君はいかなる環境においても普段通り呼吸でき、有害なガスや気体(例えばクラウド・キル呪文や、スティンキング・クラウド呪文の効果、吸入型の毒、一部のドラゴンのブレス攻撃)に対するセーヴに有利を得る。

ウェポン・オブ・ウォーニング/警報の武器
武器(任意)、アンコモン(要同調)
この魔法の武器は君に危険を警告する。この武器を身に帯びている間、君はイニシアティブ判定に有利を得る。さらに、君及び君から30フィート以内にいる君の味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることがない。戦闘が始まった時点で君または同じ範囲内にいる君の仲間の誰かが睡眠中であったなら、この武器は魔法によって、眠っている君と範囲内の仲間たち全員を目覚めさせる。

ランタン・オブ・リヴィーリング/姿現しのランタン
その他の魔法のアイテム、アンコモン
この覆い付きランタンに火を灯すと、1パイント(約470cc)の油で6時間燃え続け、その間は半径30フィートを“明るい”光で照らし、そこからさらに30フィートの範囲を“薄暗い”光で照らす。不可視状態のクリーチャーや物体は、このランタンの“明るい”光の中にある間は不可視でなくなる。君は1回のアクションとしてこのランタンの覆いを下げ、光量を絞って、半径5フィートの範囲を“薄暗い”光で照らすだけにしてしまうことができる。

インストゥルメント・オヴ・ザ・バーズ/バードの楽器
1回のアクションを使用してこの楽器を演奏することで、その楽器の呪文の1つを発動することができる。一度ある呪文を発動するために楽器を使用すると、次の夜明けまでその楽器を使用して同じ呪文を発動することはできない。
 君がセーブに失敗した目標を魅了状態にするような呪文を発動する時、目標はそのセーブに不利を受ける。
呪文:エンタングル/からみつき(p225)、シャレイリ/棍棒(p244)、スピーク・ウィズ・アニマルズ/動物との会話(p246)、フェアリー・ファイアー/妖精の火(p268)
インヴィジビリティ/不可視化(p217)、フライ/飛行(p270)、
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド/善悪からの保護(p276)、
レヴィテート/空中浮揚(p287)

ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ
このワンドは7チャージを有する。自分のアクションを用いてワンドのチャージを1つ以上消費することで、このワンドからマジック・ミサイル呪文を発動できる。消費したチャージ数が1より多い分だけ、より高いレベル版のマジック・ミサイル呪文(p279)を発動する。
 夜明けごとに、チャージを(1d6+1)回ぶん回復する。最後のチャージを消費した時、1d20をロールし、1が出たならばワンドは破壊される。

キオートムズ・オイントメント/キオートムの軟膏(DMG159)
この軟膏1服ぶんを呑むか皮膚に塗るのは1回のアクションである。この処置を受けたクリーチャーは(2d8+2)hpを回復し、もはや毒状態ではなくなり、あらゆる病気から回復する。

ケープ・オブ・ザ・マウンティバンク(p163)
1回のアクションとしてディメンション・ドア呪文を発動できる。一度使用すると、次の夜明けまでは使用できない。君は煙を残して姿を消し、煙とともに現れる。その煙は君が姿を消した場所と君が現れた場所を”軽度に遮蔽”し、次の君のターンの終了時に消え去る。また、弱い風やもっと強い
背景 BACK GROUND
芸人
持ち芸:芝居、楽器演奏、軽業
特徴:人気者。いつでも芸をする場所を見つけ、無料で宿泊し食事を得られる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんな緊張も和らげることができ、怨まれて追いかけられるようなことがない。
 
尊ぶもの IDEALS
人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。
 
関わり深いもの BONDS
私は大切な楽器を盗まれた。いつか必ず取り返す。
 
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
エルフ語
ドワーフ語
軽装鎧
単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
ヴァイオル、フルート、ライア
変装用具、バグパイプ
祝福で魅力+2上限も
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5300
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
106
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ
5
1
芸人パック
33
1
ライア
2
1
 
 
 
ダガー
2
1
スタデッド・レザー 45gp
13
1
ネックレス・オブ・アダプテイション
1
1
ヴァイオル
1
1
好意のしるし(子供に貰ったどんぐり人形)
 
 
舞台衣装
4
1
ベルトポーチ(15gp入ってた)
1
1
クロスボウ・ボルト(40本) 2gp
3
1
ウェポン・オブ・ウォーニング(ダガーに付けてる) 500gp
 
1
ランタン・オブ・リヴィーリング 500gp
2
1
インストゥルメント・オブ・ザ・バーズ フォクルーカン・バンドーラ 500gp
2
1
ワンド・オブ・マジック・ミサイルズ/魔法の矢のワンド
 
1
グラマード・スタテッド・レザー
 
1
グラヴズ・オヴ・シーヴァリー(160)
 
 
パイプス・オヴ・ホーンディング/恐ろしの笛 (185)
 
 
アンストゥルス・ハープ
 
 
アルラム・ハープ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
175lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:”薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを”明るい”光の中であるかのように見通せる。同じ範囲の暗闇の中を”薄暗い”光の中であるかのように見通せる。

フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

バードの声援:自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる君以外のクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは声援ダイスd6を得る。
 そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うのは、d20ロールをした後でも良いが、DMがそのロールの成否を宣言する前でなければならない。
 この特徴を【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えたらすべて回復する。5レベルでd8、10レベルでd10、15レベルでd12になる。

なんでも屋:習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。

休息の歌:君自身や君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1D6ヒット・ポイントを回復する。
 9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12である。

惑わしの楽派
声援の装い:1回のボーナス・アクションとして自分の”バードの声援”の使用回数を1回分消費することにより、自分の外見を素敵なものに変えることができる。これを行った時、”君を見ることができ、かつ君が見ることのできる60フィート以内のクリーチャー”を最大で君の【魅力】修正値に等しい数まで選ぶこと。選ばれたクリーチャーはみな一時的ヒット・ポイント5を得る。この一時的ヒット・ポイントを得たクリーチャーは即座に自分のリアクションを使用して、最大で自分の移動速度までの移動を行うことができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。
 5レベルで8、10レベルで11、15レベルで14。

蠱惑的パフォーマンス:
最低で1分間、歌や詩やダンスを披露することによって、聴衆をうっとりさせることができる。パフォーマンスを終えた時点で、最初から最後まで君から60フィート以内に留まって君の芸を見聞きしていた人型生物を、最大で君の【魅力】修正値に等しい数(最低1体)まで選ぶこと。各目標は君のセーブ難易度に対する【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると魅了状態になる。この効果は、1時間たつか、目標がダメージを受けるか、君が目標を攻撃するか、君が目標の味方に攻撃したりするところを目標が目撃するまで持続する。
 セーヴィング・スローに成功した目標は、君が目標を魅了しようとしたことに気づかない。
 この特徴は1度使用すると、小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。

心を守る歌:1回のアクションとして演奏を開始できる。この演奏は次の君のターンの終了時まで続く。君ならびに君から30フィート以内にいる友好的なクリーチャーはすべて、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・セーヴィング・スローに有利を得る。

威厳の装い:1回のボーナス・アクションとして、呪文スロットを消費せずにコマンド呪文を発動しつつ、この世ならざる美しい外見を装うことができる。この美しさは1分たつか、君の精神集中が途切れるまで持続する。この間、君は自分の各ターンに1回のボーナス・アクションとして、呪文スロットを消費せずにコマンドを発動できる。
 君によって魅了状態にされているクリーチャーは、君がこの特徴によって発動したコマンドに対するセーヴィング・スローに自動的に失敗する。
 1度使用すると、大休憩を終えるまで再使用できない。

犯すべからざる威厳:1回のボーナス・アクションとして、魔法的な威厳の威風を放つことができる。これは1分たつか君が無力状態になるまで持続する。この持続時間中、あるクリーチャーがあるターンに”そのターンの中では初めて”君を攻撃しようとしたなら、攻撃者は君の呪文セーブ難易度に対する【魅力】セーヴィング・スローを行わねばならない。このセーブに失敗した場合、攻撃者はこのターンじゅう君を攻撃できず、君に行おうとしていた攻撃は別の目標を選び直すか、さもなくば無駄になる。セーブに成功した場合、攻撃者はこのターンじゅう君を攻撃できるが、君の次のターンにおいてこの攻撃者が君の呪文に対して行うすべてのセーヴィング・スローに不利がつく。
君は1度威厳の威風をまとうと、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
19
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
11

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り(p219)
メイジ・ハンド/魔道師の手(p282)
メンディング/修理(p283)
フレンズ/友情(p275)
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ベイン/破滅の予感(p277)
ヒーリング・ワード/癒しの言葉(p263)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
シャター/破砕(p243)
クラウド・オブ・ダガーズ/短剣の群れ(p232)
シー・インヴィジビリティ/不可視視認(p242)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ディスペル・マジック/魔法解呪(p252)
ヒプノティック・パターン/催眠紋様(p264)
メジャー・イメージ/上級幻像(p282)
カウンタースペル/呪文妨害(p229)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
コンパルジョン/移動強要(239)
ポリモーフ/姿変え(p278)
フリーダム・オブ・ムーブメント/移動の自由(p271)
チャーム・モンスター/モンスター魅了(ザp183)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シナプティック・スタティック/脳神経抑圧(ザp158)
ウォール・オヴ・ライト/光の壁(ザp154)
サークル・オヴ・パワー/力の円環(p240)
マス・キュア・ウーンズ/集団傷治療
スチール・ウィンド・ストライク/鉄風行(ザp160
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
トゥルー・シーイング/真実の目(257)
スキャター/散開(ザp159)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
フォースケイジ/力場の檻(269)
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
パワー・ワード・スタン/力の言葉:朦朧(262)
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット