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タグ
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キャラクター名
ライダー |
属性
混沌にして悪(CE) |
プレイヤー名
シャープ |
最終更新
2019/09/10 22:42 |
クラス
ローグ10・ソーサラー5 |
レベル
15 |
経験値
豊富 |
神格
クソ食らえ |
種族
ハーフエルフ(ウッドエルフ) |
サイズ
中型 |
年齢
スッゾオラ |
性別
男 |
身長
5'10" 180cm |
体重
171.8lb. 78kg |
パーティ・所属
愉快な仲間たち |
メモ欄
スワッシュバックラー/混沌 初期値:10/18(+1)/15(+1)/11/15/16(+2) HP:11+72+35+30 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
60ft./12sq. |
60 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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24 | 【敏捷力】 DEX |
+7 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
5 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
12 |
7 |
|
5 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
2 |
|
5 |
レ |
【判断力】 |
8 |
3 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
4 |
4 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
148 |
148 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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10d8 5d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
14 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 5 レ | 5 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 5 レ | | 17 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】7 | 5 レ | 5 | 17 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】7 | 5 レ | 5 | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 5 レ | | 17 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】7 | 5 レ | 5 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | +14 | 1d8+7 | 刺突 | | |
+急所攻撃 | | +5d6 | | | |
+ブーミング | | +3d8 | | | |
つぇぇやろ? | | | | | |
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制約:
敏捷+2 -10
知力+3 -5
追加呪文 -3
特定の条件を満たすダメージに対する脆弱性。+5〜15
・該当RPに反する行動をとるにはDC12のセーヴ(INT,WIS,CHAで最も苦手なもの)に成功する必要がある。+5〜
固有スキル
精霊の加護(偽):A
精霊からの祝福により、危機的な局面において優先的に幸運を呼び寄せる能力。
このスキルは天命によってついたものではなく、精霊を閉じ込めて搾取して使用しているものである。=>幸運
嵐の航海者:C
船と認識されるものを駆る才能。
集団のリーダーとしての能力も必要となるため、軍略、カリスマの効果も兼ね備えた特殊スキル。=>激励する指揮官
海賊の誉れ:C
海賊の独自の価値観から生じる特殊スキル。
低ランクの精神汚染、勇猛、戦闘続行などが複合されている。
「黄金の船、希望の船(ジョリー・ロジャー)」
種別:対軍宝具 レンジ:100〜900 最大捕捉:1〜100
ライダーを海賊たらしめる、彼の誇りの黄金の船。中型のフリゲート船、人員100名及び左右で各12門の大砲を積んでいる。
船は飛行する能力および固有結界や別次元への航海能力も持もっており、中にはライダーの部下たちと宝物が詰まっている。号令とともに何もない空間から出現し、ライダーを含む任意の味方を即座に船に乗せる事ができる。
船が戦場に展開されているとき、戦場が船の上であればライダーの部下による援護射撃が、ライダーが船に乗っていない場合は大砲による援護射撃が行われる。
宝具2「■■■■■■■■■」
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背景 BACK GROUND |
背景:浮浪児
技能習熟: 隠密、手先の早業
装備習熟:変装用具、盗賊道具 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・礼儀作法は自分の気の向いたときにあるものだ。
・部下にナメられないように、常に気取っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・自分のクルーはたからものであり、お互いに助け合うものである。
・共に戦ったのであればそれは船友である。船友のためには命を捨てる覚悟がある。 |
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関わり深いもの BONDS |
・自分が経てきたような苦労は、もう誰にもさせはしない。 |
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弱味 FLAWS |
・欲しいものは必ず手に入れる。誰にも邪魔はさせない。
・■■■■■■■■■■■■■■■■■ |
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その他設定など |
【解説】
世界の裏側に存在するネヴァーランドを征服した名もなき海賊。その自慢気にかざしてある鈎から「フック船長」と呼ばれる。自由奔放で乱暴、冷静かと思えば突然激怒する。富・名誉・娯楽をこの上なく愛し、まさに絵に書いたような海賊である。大の子供嫌いであり、ネヴァーランドにおいて妖精を狩り尽くしたことから妖精の天敵でもある。
腰には妖精(ティンカーベル)が入った籠をぶら下げており、そこから魔法の粉を補給して魔術も使える。部下はジョリー・ロジャー号を運用するためのならず者の海賊100名と副長のミスター・スミー、ライダーがぶんどった愛人のウェンディと呼ばれる女性等の面々が居る。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロ
ングソード
道具:盗賊道具
セーヴィング・スロー: 【敏捷力】、【知力】、【判断力】
技能: 〈隠密〉、〈軽業〉、〈知覚〉、〈手先の早業〉、〈運動〉、〈威圧〉、変装用具、盗賊道具
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
めっちゃ |
金貨(GP) |
くさるほど |
エレクトラム貨(EP) |
まぁまぁ |
銀貨(SP) |
たくさん |
銅貨(CP) |
しらん |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア+2 | | | ハンドクロスボウ+2 | | | ショートソード+2 | | | スタデッド・レザー+2 | | | 盗賊道具 | | | 呪文構成要素ポーチ(腰にかけた妖精が入ってる籠) | | | ー | | | ー | | | ー | | | ー | | | ー | | | | | | | | | | | | 宝具1:「黄金の船、希望の船(ジョリー・ロジャー)」 | | | 宝具2:秘密だよ! | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■習熟強化(軽業、隠密、威圧、手先の軽業)
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟"を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
■急所攻撃(5d6)
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加でld6ダメージを与えることができる。その攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: (1)君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、「ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
■盗賊の符牒
■巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる: (1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。
■直感回避
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
■身かわし
7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文な)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
■華麗なる足さばき
3レベルでこの類型を選んだ時点で、君は攻撃したあと反撃される前に素早く距離を取る技を身に着ける。君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行なったなら、そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を行なえなくなる。
■楓爽たる豪胆
3レベル以降、君は自信満々で戦場へ突入する。君は自分のイニシアチブ判定に君の【魅力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。また、君から5フィート以内にいるクリーチャーが君の攻撃の目標1体のみであり、かつ君の攻撃ロールに不利がついていないなら、君は攻撃ロールに有利を得ていなくともその目標に急所攻撃を行なうことができる。その際も、急所攻撃に関する他のルールはすべて適用される。
■雅
9レベル以降、君の優美さは抗いがたく人を惑わせる。君は1回のアクションとして自分の【魅力】威圧判定と1体のクリーチャーの【判断力】看破判定による対抗判定を行なうことができる。そのクリーチャーは君の声が聞こえており、かつ君と同じ言語を理解できる必要がある。
君がこの対抗判定に勝利し、そのクリーチャーが君に敵対的なら、そのクリーチャーは君以外の目標に対する攻撃ロールに不利を受け、君以外の目標に機会攻撃を行なえない。この効果は1分間持続するが、(1)君の仲間がそのクリーチャーに対して攻撃を行なうか呪文の作用を及ぼした、または(2)君と目標の距離が60フィートを越えた、時点で終了する。
君がこの対抗判定に勝利し、そのクリーチャーが君に敵対的でないなら、そのクリーチャーは君によって1分間魅了状態になる。この魅了状態の間、そのクリーチャーは君を友好的な知り合いとみなす。
君または君の仲間がそのクリーチャーに何らかの危害を加えた時点で、この効果は即座に終了する。
■魔法暴走
1ターンに1回、君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に1d20をロールさせることができる。君は、そのロールで1の目を出したなら、「魔法暴走」表で1d1OOをロールし、そこに書いてある通りのランダムな魔法効果を生み出す。もしその効果が呪文であるなら、(1)その呪文はあまりに暴走しているため、君の呪文修正の作用を受けず、かつまた、(2)本来は精神集中を必要とする呪文であっても、この場合は精神集中を必要とせず、持続時間じゅうずっと続く。
■混沌潮流
1レベル以降、君は偶然と混沌の諸力を操って1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィング・スローに有利を得ることができる。
ひとたびそうしたなら、以後この特徴をもう1度使用するには大休憩を終えねばならない。
ただし、君がこの特徴の使用回数を回復する前の任意の時点、かつ君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に
『魔法暴走』表でロールを行なわせることができる。そのロールを行なったのち、君はこの特徴の使用回数を回復する。
■魔力の源泉
・魔力点(8点/大休憩)
・呪文スロット生成および魔力点変換
スロットレベル 必要魔力点
1 2
2 3
3 5
■呪文修正(2個)
・呪文高速化:
2点消費でアクションを必要とする呪文をボーナスアクションで発動。
・呪文二重化:
目標が1体のクリーチャーのみかつ射程距離が自身じゃない呪文を射程距離内にいる2体目のクリーチャーも目標にする。消費は呪文レベル分、初級は1。
■晴視:君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い"光の中では自分から60フィートまでを“明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
■フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
■自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって;軽度の隠蔽,を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
■能力値上昇:
ローグ4:エルフの正確さ(敏捷+1)
ローグ8:敏捷力+2
ローグ10:追加HP
ソーサラー4:セーヴ習熟(判断力+1)
その他特技:
幸運
激励する指揮官
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブーミングブレード | グリーンフレイムブレード | プレスティディジテイション | マイナーイリュージョン | メイジ・ハンド | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | シールド | □ | アブソーブ・エレメンツ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | シャドウ・ブレード | □ | ミスティ・ステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | フライ | □ | カウンタースペル | □ | ライトニングアロー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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