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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
36 |
36 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 5 | 1d4+3 | [刺突] | 妙技、軽武器、投擲(射程20/60) | |
ファイアー・ボルト | 7 | 2d10 | [火] | 射程120 | |
レイ・オヴ・フロスト | 7 | 2d8 | [冷気] | 射程80 | |
マジック・ミサイル | 7 | 1d4+1 | [力場] | | |
サンダーウェイヴ | 7 | 2d8 | [雷鳴] | 射程15(正方形) | |
ショッキング・グラスプ | 7 | 2d8 | [電撃] | 接触 |
成長:HP成長
レベル2 システム : Lilyさんのロール(1d6+3) → 7 (4)
レベル3 システム : Lilyさんのロール(1d6+3) → 4 (1)
レベル4 1d6+4 HP成長(※耐久力成長により補正+4に)
DungeonsAndDoragons:(1D6+4) → 3[3]+4 → 7
レベル5 1d6+4
DiceBot : (1D6+4) → 5[5]+4 → 9
秘術の学派:力術系統
(呪文効果範囲操作
2レベル以降、君はおのれの力術呪文の範囲内に、比較的安全な小さな“穴”を作ることができるようになる。君から見えるクリーチャーに作用する力術呪文を発動するさい、君は(1+呪文レベル)体までを選択できる。選択されたクリーチャーは、件の呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。) |
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背景 BACK GROUND |
賢者(錬金術師)
技能習熟:〈魔法学〉、〈歴史〉
言語:任意の言語2つ |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・自信家。自分のすること、判断すること全てに自信と責任を持つ
・但し、事実として目の前に現れた事象についてはとても素直に受け入れる | |
尊ぶもの IDEALS |
1 知識。力も成長も知識を通じて得られる。(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
4 私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。 |
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弱味 FLAWS |
3 1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明を滅ぼしてもかまわない。 |
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その他設定など |
“行動の動機・目的”:
魔法学における年代記(クロニクル)を作成中。(とは言っているが、自分=魔法学の申し子だと思っているため、実際のところ自分史に近い)
“目標”:
自身の目をもって歴史上の大事件・転換期を見届けたい。あわよくばそこに自分が関われると尚良い。
“欲求”:
自身の道(魔法学)の"正しさ"を世に知らしめたい。それと同時に、そんな自分の思うままにならない世界のあり方を見届けたい。
PC設定(草案):
昔から魔法が傍にあった、そんな自分は生まれながらにして魔法学を修めるべきと定められた天才なのだと思う。(真顔)
そんな天才たる自分の道は、全てがきっと正しい。常日頃からそう思ってはいるが、その思いに反して、なかなかどうして世界は自分の思い通りにはならない。何故だろう?それが少し腹立たしい反面、・・・おもしろくもある。
そんなこんなで、思考は捻くれつつも事象には素直な自信家エルフは、今日も世界に自分の爪痕を残すべく、旅を続ける。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、
エルフ語、
任意の言語3つ(オーク語、地下共通語、竜語)
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
374 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
7.48 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー(使うときは右手に装備) | | 1 | 秘術焦点具(オーブ:左手に握って振りかざし、用いる) | | 1 | 探検家パック | | 1 | 飾り気のない革紐にドラゴンの骨ばった鉤爪を吊るしたネックレス | | 1 | 黒インクのつぼ | | 1 | 羽ペン | | 1 | 小さなナイフ | | 1 | 死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない) | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | 霊廟で得た古書(プロスペロさんDM「シャドウハントの霊廟」より)※300gp相当 | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2回復) | | 3 | 聖水(フィーンドorアンデット系に2d6[光輝])20フィートまで | | 2 | 治療用具 | | 1 | 鏡(鋼鉄製) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 7.48lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
Lilyさん
エルフ(ハイ・エルフ)の特徴
・暗視(Darkvision):君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
・トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
ウィザードの特徴
・呪文発動
- 儀式発動:あるウィザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪文が君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。その呪文を準備している必要はない。
- 呪文発動の焦点具:君はウィザード呪文発動の焦点具として秘術焦点具を使える。
・秘術回復:1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの1/2(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。
賢者の特徴
研究能力:君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード(力術系統) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ○マイナー・イリュージョン/初級幻術 | ○ファイアー・ボルト/炎の矢 | ○メイジ・ハンド/魔道士の手 | ○レイ・オヴ・フロスト/冷気光線 | ○ショッキング・グラスプ/電撃の手 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ○コンプリヘンド・ランゲージズ/言語理解 | □ | ○シールド/盾 | □ | ○スリープ/睡眠 | □ | ○ディテクト・マジック/魔法の感知 | □ | ○マジック・ミサイル/魔法の矢 | □ | ○メイジ・アーマー/魔道士の鎧 | □ | サンダーウェイヴ/雷鳴波 | □ | チャーム・パースン/人物魅了 | □ | サイレント・イメージ/音なき幻像 | □ | ディスガイズ・セルフ/変装 | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | フレイミング・スフィアー/炎の球体 | □ | ミスティ・ステップ/霧渡り | □ | ○レヴィテート/空中浮揚 | □ | ○ブラー/かすみ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ファイアーボール/火球 | □ | ヘイスト/加速 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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