|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
69 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 3 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 3 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 7 | 1d8+4 | 殴打 | 両用1d10 | |
バトルアックス | 7 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用1d10 | |
ランス | 7 | 1d12+4 | 刺突 | 間合い | |
ジャベリン | 7 | 1d6+4 | 刺突 | (30/120) | |
モーニングスター | 7 | 1d8+4 | 刺突 | | |
モール | 7 | 2d6+4 | 殴打 | 重、両手 |
癒しの手(大休憩)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
神性伝導(小休憩)
□
正邪感知(大休憩)
□□□
エンラージ(大休憩)
□
インビジヴィリティ(大休憩)
□
【ジャイアント・スパイダー】
中型、野獣、無属性
AC:14(外皮)
HP:20
移動速度: 30フィート、登攀30フィート
【筋】14(+2)【敏】16(+3)【耐】12(+1)
【知】:2(-4)【判】11(±0)【魅】4(-3)
技能:〈隠密〉+7
●感覚:擬似視覚10フィート、暗視60フィート
受動<知覚>10
●蜘蛛歩き:登攀が難しい表面を、能力値判定を行なうことなく登攀できる(さかさまに天井を歩く場合も含む)。
●蜘蛛の巣の振動感知:蜘蛛の巣に触れている間は同じ蜘蛛の巣に触れている他のクリーチャーすべての正確な位置を知ることができる。
●蜘蛛の巣渡り:蜘蛛糸による移動の制限を無視する。
噛みつき:近接武器攻撃
攻撃+5、間合い5フィート
ヒット:7(1d8+3) [刺突]ダメージ
目標は難易度11の【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すれば9(2d8)[毒]ダメージ、成功すればその半分のダメージを受ける。この[毒]ダメージによって目標のhpが0になったなら、目標は容体安定化するが、時間のあいだ毒状態になる(hpを回復した後もこの毒状態は続く)。この毒状態の間は麻痺状態でもある。
蜘蛛糸(再チャージ5〜6):遠隔武器攻撃
攻撃+5、射程30ft/60ft、クリーチャー1体
ヒット:目標は蜘蛛糸によって拘束状態になる。これによって拘束状態になっている目標は、1回のアクションとして難易度12の【筋力】判定を行なうことができ、成功すれば蜘蛛糸をひきちぎれる。
この蜘蛛糸は攻撃によって破壊することもできる
(AC10;hp5;[火]ダメージに対する脆弱性;[殴打]、[精神]、[毒]ダメージに対する完全耐性)。 |
|
背景 BACK GROUND |
信仰の目覚め(モーンディンサマン)
任意の技能2つに習熟:<知覚>、<医術>
任意の道具または言語2つを習熟:職人道具(調毒道具)、深淵語
灰色の民の間でも名目上はモーンディンサマンは信仰の対象となっている。だが実のところそれはまさしく名目そのものであり、真に皆が崇め奉るのはラドゥガーとディープ・ドゥエラのみだ。
しかし君は例外だった。仮初ながらもその教えを知ることで、君は密かに心からの崇敬を彼らに対して抱くようになった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
一度やると決めたことを為せなければ、死んでいるのと同じだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
贖罪:この手で救うべき者を救う。二度と後悔しないために。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自身の中に生れた光が何なのかもわからず追い求めている。 |
|
弱味 FLAWS |
支配と共に強いられた蛮行と犠牲の日のことを忘れられない。 |
|
その他設定など |
天啓を受けた同胞が覇道を歩む中、償う者としての道を選んだ男。
医術と毒の扱いに長け、それを見捨てられた負傷兵や奴隷を連れ帰るために奮う変わり者。
命は必要な時に捧げられるべきだと言うが、かつて数多の犠牲を強いたことを己の力不足と悔いており、自身の命を賭す日を静かに待っている。
スパイダーは切り拓く者にあやかりグンドゥの名を与えられている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:醸造用品、調毒道具(背景)
言語:共通語、ドワーフ語、地下共通語、深淵語(背景) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
40 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | 2 | 1 | バトルアックス | 4 | 1 | ランス | 6 | 1 | スプリント | 60 | 1 | 盾(聖印紋章) | 6 | 1 | モーニングスター | 4 | 1 | ジャベリン | 2 | 5 | 旅人の服 | | 1 | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 10 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻ロープ | 10 | 1 | 醸造用品 | 9 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | モール | 10 | 1 | | | | ポーチ | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | 0.5 | 2 | 聖水 | 1 | 1 | ダガー | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 169.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ミニチュア修正:HP+2
ドワーフ(ドゥエルガル)種族特性
▼能力値上昇:【筋力】+1、【耐久力】+2
▼移動速度:25フィート
▼上級暗視:暗視120フィート
▼ドワーフの毒耐性:毒セーヴに有利を得て、毒ダメージに抵抗を有する。
▼ドワーフの戦闘訓練
▼道具習熟:石工道具、鍛冶道具、醸造用品のうち1つの習熟を有する。
▼石工の勘:石造物由来の<歴史>判定は習熟済みとみなされ、その判定には習熟ボーナスの二倍を加算する。
▼追加言語:共通語とドワーフ語の他に、地下共通語
▼ドゥエルガルの耐性:幻および、魅了状態や麻痺状態効果に対するせーヴに有利を得る。
▼ドゥエルガルの魔法:自身にエンラージ、またはインヴィジビリティ。直射日光の下では発動できない。(1回/大休憩)
▼日光過敏:自身または自身の知覚対象、攻撃対象が直射日光にいるなら、〈知覚〉と攻撃ロールに不利を受ける。
▼正邪感知:1回のアクションとして、ターン終了時まで60フィート以内の完全遮蔽の後ろにいるわけではない、アンデッド、フィーンド、セレスチャルの位置を知る。(1+【魅力】修正値回/大休憩)
▼癒しの手:1回のアクションとして、接触したクリーチャーのHPを回復させる。(Lv×5HP/大休憩)
5HP分の消費で1つの毒や病気の治療可能。
▼戦闘スタイル:防御
▼神性なる一撃:一回の近接武器攻撃に、呪文スロットを1つ消費して2d8[光輝]ダメージを加える。
消費する呪文スロットのレベルが1より高くなるごとに+1d8する。
▼健全な肉体:病気に対する耐性を得る。
▼聖なる誓い(復讐の誓い)
・神性伝導(敵排斥)
1回のアクションとして聖印を示し、60フィート以内の対象を選択する。【判断力】セーヴに失敗したなら、1分間恐怖状態となる。アンデッド、およびフィーンドはこのセーヴに不利を受ける。
・滅殺の誓言
1回のボーナスアクションとして10フィート以内の見える対象を選ぶ。以後1分間が経過するか、HP0になるか、その対象が気絶状態となるまで、その対象への攻撃ロールに有利を得る。
▼能力値上昇:【筋力】+2
▼追加攻撃:1回のアクションで2回攻撃を行なえるようになる。
▼防護のオーラ:10フィート以内の友好的な対象のセーヴに【魅力】修正値に等しいボーナスが付く。
▼執拗なる復讐者:機会攻撃でヒットを与えたなら、リアクションの一部として移動速度の半分まで移動を行える。この移動は機会攻撃を誘発しない。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ※ハンターズ・マーク | レ | ※ベイン | レ | シールド・オブ・フェイス | レ | プロクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | レ | コンペルド・デュエル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ※ホールド・パーソン | レ | ※ミスティ・ステップ | レ | ファインド・スティード | レ | マジック・ウェポン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|