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タグ
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キャラクター名
キャメル |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
きゃめる |
最終更新
2020/02/19 03:11 |
クラス
バーバリアン |
レベル
4 |
経験値
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神格
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種族
マウンテン・ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
36 |
性別
男 |
身長
4'3" 129.54cm |
体重
141lb. 64.01kg |
パーティ・所属
月虹楽団 |
メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
25 |
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+5 |
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特殊な移動 |
重装鎧の着用によって減少することはない。 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
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□ |
【耐久力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
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□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
51 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス[激怒] | +7 | 1d12+7 | 斬撃 | 重武器,両手用 | |
ジャヴェリン(近)[激怒] | +7 | 1d6+7 | 刺突 | 投榔(射程30/120) | |
ジャヴェリン(遠) | +7 | 1d6+5 | 刺突 | 投榔(射程30/120) | |
殴打[激怒] | +7 | 1d4+7 | 殴打 | | |
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激怒中でないなら、近接攻撃に激怒B(+2)は付かない。
04:運動選手(PHB165)
・君の【筋力】あるいは【敏捷力】の数値を
1上昇させる(最大値20)。
・君は伏せ状態から起き上がる際、
移動速度を5フィート使うだけで
起き上がることができる。
・登華を行なうのに追加の移動を要しない。
・君は走り幅跳びや走り高跳びを、
10フィートの助走ではなく
5フィートの助走で行なえる。
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング(DMG190)
その他の魔法のアイテム/アンコモン(要同調)
このブーツを着用している間、君の歩行速度は
(元からもっと高くない限り)30ftになり、
かつ君の歩行速度は荷重がかかっていても
重鎧を着ていても減少しない。
加えて、君は通常の3倍の距離を跳躍できるが
残りの移動速度を超す距離を超えて跳躍を行うことはない。 |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち・森林管理官・放浪者(PHB140) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
栄光。私はおのれと氏族のために戦って栄光をかちえねばならない。(属性問わず) |
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関わり深いもの BONDS |
私の故郷。自然のままの荒野に害をなす者は、私を害なす者だ。 |
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弱味 FLAWS |
他の種族、部族、社会に属する者をなかなか信用しない。 |
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その他設定など |
珍品(PHB161)
小さな機械仕掛けの蟹または蜘蛛:
見張ってないと勝手に動き出す。
バーバリアン(ザ36)
・トーテム
君の祖先を表す3つの石の入った
小さな皮のポーチ
・タトゥー
背中に書かれた狼の両目
・迷信
お前の目を覗き込むエルフは
お前の心を覗き込んでいるのだ!
生い立ち(ザ61)
・両親:あなたは自分の両親を知っている
・出生地:下水道またはゴミ捨て場
・兄弟姉妹:いない
・家族:実の父母に育てられている
・家族の生活レベル:質素
・出生の家:大きな家
・子供時代の記憶:
少数ながら親しい友人がおり普通の
子供時代を過ごした
・辺境育ちになった理由
私は子供時代から都会の悪臭が大嫌いだった。
できれば自然の中がいい
・バーバーリアンになった理由
先祖たちの霊が表れて私を大いなる意思に導いた
・重大な出来事
・君は一人の冒険者と敵対した
原因は君
ギルド会員のウォーロック
(ティーフリング)真なる中立(存命)
・君に何か悲劇が起きた
君は無実の罪で投獄され
6年間重労働に課せられた・
・君は一人の冒険者と友人になった
犯罪者のソーサラー
(ヒューマン)真なる中立(存命)
・君は何か魔法的なものと遭遇した
君は呪文の巻物を発見し、
その呪文を発動することに成功した
テンサーズ・フローティング・ディスク
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
17+2+1 14 16+2 12 14 10
HP:(12+4)+(10+4)+(5+4)+(8+4)
共通語、ドワーフ語、任意の言語
ドラム(楽器)
単純武器、軍用武器
バトルアックス、ハンドアックス
ライト・ハンマー、ウォーハンマー
軽装鎧、中装鎧、盾
鍛冶道具
Lv04:能力値情報の代わりに
特技:運動選手(PHB165) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | 7 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 4 | 杖 | 4 | 1 | 仕留めた獣の記念品 | | 1 | ドラム(楽器) | 3 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft.) | 10 | 1 | | | | ポ−ションオブヒ−リング | | 1 | | | | ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 111.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
放浪者(PHB25):
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、
集落、その他特筆すべき物のおおまかな
位置関係をいつでも思い出せる。
加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を
(自分十5人)ぶん発見できる
(ただし今いる土地に草の実、小動物、
水などが存在する場合に限る)。
暗視(PHB25):60ft.
ドワーフの毒耐性(PHB25):
毒に対するSTに有利を得る。
[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
在工の勘(PHB25):
石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を
行なう際、 君は<歴史>技能を習熟済
であるものと見なされ、かつその判定には
(通常の習熟ボーナスのかわりに)
習熟ボーナスの2倍を加算する
激怒(PHB88):
【筋力】判定と【筋力】STに有利
【筋力】を用いて近接基礎攻撃を行う際
ダメージRにボーナスを得る。(+2)
[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
鎧わぬ守り(PHB88)
いかなる鎧も着用していない時、
君のACは(10+【敏】+【耐】)に等しくなる。
盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
捨て身の攻撃(PHB88)
自分のTの最初に"捨て身の攻撃"を
宣言できる。
そのTの間【筋】を用いる近接武器攻撃Rに
有利を得る代わり、君の次T開始まで
君に対する攻撃Rにも有利が付く。
危険感知(PHB88)
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する
【敏】STに有利を得る。
盲目、聴覚喪失、無力状態でない事。
トーテム戦士の道(PHB90)
精霊探し(PHB90)
君の道は自然世界との同調を求める道である。
それは君を獣の同族にしてくれる。
Lv3でこの道を選んだ時点で、
君はスピーク・ウイズ・アニマルズと
ビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。
ただし必ず儀式として発動せねばならない。
トーテム精霊(PHB90)
Lv3でこの道を選んだ時点で、
君は1種類のトーテム精霊を選択し、
対応する特徴を得る。
狼:君の激怒中、仲間たちは、君から5ft以内にいて
君に対して敵対的なクリーチヤーすべてに
対して近接攻撃ロールに有利を得る。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | テンサーズ・フローティング・ディスク(PHB256)
Lv1 召喚術(儀式)
発動時間: 1act.
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質(水銀1滴)
持続時間: 1時間
この呪文は直径3ft厚さ1inの水平な力場製の円盤を
1枚作る。
射程内の、君から見える、何ものにも占められて
いない場所を1つ選ぶこと。
この円盤はその場所の地面から3ftの高さに
浮かび続ける。
この円盤は持続時間中持続し、最大で500ポンド
(約230kg)までの重量を支えることができる。
これを越える重量を載せるとこの呪文は終了し、
円盤に載っていたものはすべて地面に落ちる。
君から20ft、以内にある限り、この円盤は動かない。
君が円盤から20ftより遠い位置に移動すると、
この円盤は君を追いかけて移動し、
君から20ft以内に留まり続ける。
この円盤は傾いた地面を進んだり、
階段や斜面を上り下りすることはできるが、
10ft以上の段差を越えることはできない。
たとえば、この円盤は深さ10ftの穴を
飛び越えることはできないし、
その穴の底に出現した円盤は穴の上に
上がることができない。 | □ | | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(PHB246)
Lv1 占術(儀式)
発動時間; 1act.(儀式+10分)
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
持続時間中、君は野獣の"ことば"を理解して
音声で意志疎通する能力を得る。
野獣の多くはその知力によって制限される
範囲の知識や認識しか持たないが、
最低でも近くの場所やモンスターに関する情報
(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)
を君に教えることはできる。
DMの判断しだいだが、君は野獣を説得して
ささやかな仕事を頼めるかもしれない。
必ず儀式として発動せねばならない。(PHB90) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 0 | 使用済みスロット | |
□ | ビースト・センス(PHB263)
Lv2 占術(儀式)
発動時間: 1act.(儀式+10分)
射程:接触
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は同意する"野獣"1体に触れる。
この呪文の持続時間中、
君は自分のアクションを費やすことで、
この野獣の目を通してものを見、
野獣が聞いた音を聞くことができるようになる。
この効果は、君が自分のアクションを費やして
通常の感覚に戻すまで持続する。
野獣の感覚を利用している間、
君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益を
すべて得られるが、
自分自身の周囲に関しては
盲目状態かつ聴覚喪失状態である。
必ず儀式として発動せねばならない。(PHB90) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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