|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
47 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 2 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 2 レ | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 7 | 1d8+5 | 斬撃 | | |
ジャヴェリン | 7 | 1d6+5 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
聖邪感知(phb93)
君はアクションを使い、君から60フィート以内の完全遮蔽でないアンデット、セレスチャル、フィーンドのすべての位置を知る。君は範囲内のハロウ呪文等によって聖別冒涜された場所や物品全ての場所を知る。
君は(1+【魅】修正回)使用できる。大休憩で回復する。〔 〕
癒しの手
君は治療力のプールを持ち、容量は(パラディンLv×5)のヒットポイントを回復できる。〔 〕
接触
護衛
君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。
ただしこれには君が盾を使用していなければならない。
神聖なる一撃
君は2レベル以降、 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりもl高くなるごとに+ld8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。
健全なる肉体
3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。
献身の誓い
武器聖別:君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿す。
以後1分間君はその武器で行なう攻撃ロールに君の【魅力】修正値(最低+1)を加算する。また、その武器は半径20フィートに"明るい”光、さらに20フィート先まで"薄暗い"光を放つ。その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。
君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。また、君がこの武器を身に着けていない場合や、君が気絶状態になった場合にも、効果は終了する。
不浄者退散:君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、
君から30フィート以内におり、君の姿を見るか、声を聞くことのできるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴイング・スロー
を行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで"退散"する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。
ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
強運
君は3点の“幸運点”を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セ―ヴィング・スローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。このように幸運点1点を消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。
そのロールに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きなほうを使用して良い。
また君は君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、君も1d20をロー
ルし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するかを決めること。
もし複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点はお互いに打ち消しあう。追加のダイスは一切ロールされない。
君が消費した幸運点は大休憩を終了したならばすべて回復する。
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
領主が出したひどいおふれを、抗議を示す行動で取り下げさせた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1度決心したことは何があっても曲げない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意。人は皆尊厳と敬意を持って扱われるべきだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
子供の頃に大好きだった子が、一緒に来てくれて、私と同じ運命を追い求めてくれたらどんなにいいだろう。 |
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弱味 FLAWS |
私の子供の頃を知る人々は、私の恥ずべき秘密を知っている。
だから故郷へは二度と帰れない。 |
|
その他設定など |
献身の誓いの内容
献身の誓いの具体的な文言や制限はさまざまだが、この誓いを立てたパラディンはみな以下の事柄を重んじる。
正直:嘘をつくな。人を騙すな。言っ たことは約束したことに等しい。
勇気:決して恐れず行動せよ(とはいえ用心するのは賢明なことだ)。
同情:他人を助け、弱者を守り、彼らをおびやかす者を罰せよ。敵には慈悲を示すべきだが、慈悲は知恵によって加減せねばならない。
名誉:他者を公正に扱い、己の名誉ある行ないによって他者に範を示せ。できるかぎり多く善をなし、できるかぎり少なく害をなせ。
義務:己の行為とその結果に責任を持て。己の保護下にある者たちを守り、己の上に正当な権威を持つ者に従え。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
重装鎧の達人【筋+1】
非魔法的攻撃、殴打、斬撃、刺突のダメージ−3
錬金術用品習熟
乗り物(陸) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
18 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.36 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル(AC16) | 55 | 1 | シールド(+2) | 6 | 1 | ロングソード(1d8)両用(1d10) | 3 | 1 | ジャヴェリン(1d6)(30/120) | 2 | 5 | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 10 | 10 | 保存食 | 20 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ50フィート | 10 | 1 | 聖印(紋章) | | 1 | シャベル | 5 | 1 | 鉄鍋 | 10 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 錬金術用品 | 8 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 430.36lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
イラスク人
肌 白
目 青
髪 漆黒
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | サンクチュアリ(献身の誓い)
発動時間1ボーナス・アクション
構成要素音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間1分
射程30フィート(6マス)
君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴを行う。を行う。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文は無駄になる。この呪文は対象クリーチャーを範囲効果からは守れない。
この呪文で守られているクリーチャーが攻撃、敵に作用する呪文を発動、他のクリーチャーにダメージを与えたりすると、この呪文は終了する。 | □ | プロテクション・フロム・イーヴィル・アンド・グッド(献身の誓い)
発動時間1アクション
構成要素音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される)
射程:接触
精神集中、最大10分まで君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別のクリーチャーから護られる。
(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)
@それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
A目標はそれらのクリーチャーによって魅了や恐怖状態にされる事がなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによってそれらの状態にされているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。
| □ | キュア・ウーンズ
発動時間1アクション
射程接触
構成要素音声、動作
君が接触したクリーチャー1体は1D8+4回復する。 | □ | コンペルド・デュエル
発動時間1ボーナス・アクション
射程30フィート (6マス)
構成要素音声
精神集中、最大1分まで
君は1体のクリーチャーに自分との決闘を強制しようとする。射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は、【判断力】セーヴを行う。
この呪文の持続時間中、目標は次の2つの制約を受ける;
@目標は君以外のクリーチャーに対する攻撃ロールに不利を被る。
A目標は、君から30フィートより遠くの場所に移動しようとするたびに【判断力】セーヴに成功しなければならない。
この呪文は以下のいずれかの条件が満たされた時点で終了する;
@君が目標以外のクリーチャーを攻撃した。A君が目標以外の敵対的なクリーチャーを目標にして呪文を発動した。B君に友好的なクリーチャーが目標にダメージを与えるか目標に有害な呪文を発動した。
C君が目標から30フィートより遠い場所でターンを終了した。 | □ | シールド・オヴ・フェイス
発動時間1ボーナス・アクション
射程60フィート (12マス)
構成要素音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
精神集中、最大10分まで
射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間の間、AC+2のボーナス。 | □ | ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
発動時間1アクション
射程10フィート (2マス)
構成要素音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の君が選んだ一点を中心とした半径5フィート以内にある、魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。 | □ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
発動時間1アクション
射程接触
構成要素音声、動作、物質(イチイの葉1枚)
精神集中、最大10分まで
持続時間中、君は自分から30フィート以内の毒物、毒を持つクリーチャー、および病気の有無とその場所を感知できる。さらに、君は感知した毒物、毒を持つクリーチャー、および病気をすべて識別する。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|