|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
5 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
0 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
8 |
3 |
1 |
4 |
レ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
88 |
88 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 4 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 7 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 4 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 9 | 1d6+5 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ロングボウ | 11 | 1d8+7 | 刺突 | 矢弾(射程150/600)、両手用 | |
ロングボウ(射撃の名手) | 6 | 1d8+17 | 刺突 | 矢弾(射程150/600)、両手用 | |
ハンド・クロスボウ+1 | 12 | 1d6+8 | 刺突 | 軽武器、装填、矢弾(射程30/120) | |
ハンド・クロスボウ+1(射撃の名手) | 7 | 1d6+18 | 刺突 | 軽武器、装填、矢弾(射程30/120) | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
・1度決心したことは何があっても曲げない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・公正
法の前では誰もがえこひいきなく公正に取り扱われねばならない。そして何者も法を超越した存在ではない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の使う道具は、昔の暮らしを物語るものだ。生まれを忘れないために、いつも持ち歩いている。 |
|
弱味 FLAWS |
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・鎧
【レンジャー】
軽装鎧
中装鎧
盾
・武器
【レンジャー】
単純武器
軍用武器
・道具
【民衆英雄】
石工道具
乗り物(陸)
・言語
【ヒューマン】
共通語
ドワーフ語
【レンジャー】
竜語
天上語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
石工道具 | 8 | 1 | シャベル | 5 | 1 | 鉄なべ | 10 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | レザー・アーマー | 10 | 1 | ショートソード | 2 | 2 | ロングボウ | 2 | 1 | アロー | 0.05 | 20 | 矢筒 | 1 | 1 | 探検家パック | | | ・携帯用寝具 | 7 | 1 | ・炊事用具 | 2 | 1 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・たいまつ | 1 | 10 | ・保存食 | 2 | 10 | ・水袋 | 5 | 1 | ・麻のロープ50フィート | 10 | 1 | ・背負い袋 | 5 | 1 | | | | ハンド・クロスボウ+1(DMG P.191)(500gp) | 3 | 1 | クロスボウ・ボルト(1gp*15 計15gp) | 0.075 | 300 | クロスボウ・ボルト・ケース(1gp) | 1 | 1 | スタデッド・レザー(45gp) | 13 | 1 | クローク・オヴ・プロテクション(要同調)(DMG P.163)(500gp) | | 1 | 呪文構成要素ポーチ(25gp) | 2 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp*4 計200gp) | 0.5 | 4 | アブソーブ・エレメンツの巻物(75gp*3 計225gp) | | 3 | | | | ポーション・オヴ・グレーターヒーリング | | 1 | ダーク・ヴィジョンの巻物 | | 1 | ポーション・オヴ・フライング | | 1 | ポーション・オヴ・クライミング | | 1 | ポーション・オヴ・ウォーター・ブリージング | | 1 | マントル・オヴ・スペル・レジスタンス(要同調)(DMG P.199) | | 1 | ブレイサーズ・オヴ・クロスボウ(要同調)(DMG P.191)(ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー相当) | | 1 | ゴーグルズ・オヴ・ナイト(DMG P.163) | | 1 | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 148.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマン選択ルール】
敏捷力/判断力+1
技能:軽業
特技:クロスボウの達人
・自分が習熟しているクロスボウについて、"装填"の特性を無視。
・敵対的なクリーチャーから5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。
・攻撃アクションを行ない、その際片手で持った武器で攻撃を行なうのならば、1回のボーナス・アクションとしてハンド・クロスボウによる攻撃を行なっても良い。
【レンジャー】
得意な敵:ドラゴン・セレスチャル(Lv6)
追跡するための【判断力】〈生存〉判定・情報を思い出すための【知力】判定に有利を得る。
自然探検家:山岳・アンダーダーク(Lv6)・森林(Lv10)
地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行い、しかもそのとき習熟済みの技能を使用するならば、習熟ボーナスが2倍。
得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る。
・君を含むグループの移動は、"移動困難な地形"によって速度を減じることはない。
・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の途中、他の活動(食料の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
・君は単独で旅をする場合、"隠密"を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食料確保を行なう際、君は通常の2倍の食料を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
戦闘スタイル:弓術
遠隔武器攻撃での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
野生の感知力:アクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、(消費した呪文スロットのレベル*1)分間、自分から1マイル(得意な地形にいる場合6マイル)以内にクリーチャー(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ)がそれぞれいるかいないか察知できる。但し、クリーチャーの位置や数は分からない。
追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションをとる度に1回ではなく計2回の攻撃を行なえる。
地形踏破:魔法ではない"移動困難な地形"を通過する際に余分な移動を要さない。また魔法ではない植物の中を移動速度を落とすことなく通り抜けることができ、そのとき植物にトゲや針があってもその害を受けることはない。
加えて、魔法によって創造された植物や魔法によって操られた移動を妨害する植物に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
擬装:1分の時間を費やして自分にカモフラージュし目立たなくすることができる。
移動せずアクションを行わない限り、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10のボーナス。
移動するか、アクションを行なうか、リアクションを行なったならば、この利益を得られなくなる。
【グルーム・ストーカー】
グルーム・ストーカーの魔法
・ディスガイズ・セルフ
・ロープ・トリック
・フィアー
恐るべき奇襲:イニシアチブ・ロールに、【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
各戦闘の自身の最初のターン開始〜そのターン終了までの間、歩行移動速度+10ft。さらに、そのターンに攻撃アクションを行なうなら、君はアクションの一部として追加でもう1回武器攻撃を行なうことができる。この追加攻撃がヒットすると、目標は追加で1d8のダメージを受ける(ダメージの種別は武器と同じ)。
影見通す目:暗視60フィート。既に暗視を有している場合は、その暗視の距離が30フィート増加。
"暗闇"の中にいる自身を暗視のみで見ているクリーチャーにとって不可視状態。
鋼の心:【判断力】セーヴに習熟。
すでに【判断力】セーヴに習熟している場合は、代わりに【知力】セーヴまたは【魅力】セーヴを選んで習熟。
追跡者の連撃:各ターンに1回ずつ、武器攻撃がミスしたとき、同じアクションの一部として追加で1回の武器攻撃を行なうことができる。
【民衆英雄】
特徴:民衆の支持
英雄になったきっかけ:恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった。
【その他】
・Lv4
能力値上昇:敏捷力+2
・Lv8
特技:射撃の名手
・長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
・習熟している遠隔武器での攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
・Lv12
能力値上昇:敏捷力+2
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ディスガイズ・セルフ【類型】 1Act/自身 P.252 | レ | ハンターズ・マーク 1BAct/90ft P.263 | レ | アブソーブ・エレメンツ 1React/自身 P.150(ザナサー) | レ | ゼファー・ストライク 1BAct/自身 P.161(ザナサー) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ロープ・トリック【類型】 1Act/接触 P.289 | レ | ヒーリング・スピリット 1BAct/60ft P.166(ザナサー) | レ | サイレンス 1Act/120ft P.240 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | フィアー【類型】 1Act/自身(30ftの円錐形) P.268 | レ | プラント・グロウス 1Act or 8h/150ft P.270 | レ | ライトニング・アロー 1BAct/自身 P.285 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|