|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
32 |
32 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 3 レ | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 3 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 3 レ | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 3 レ | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
・芸人
・もち芸
楽器演奏、歌、物語
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・どんな緊張でも和らげることができ、怨まれて追いかけられるといったことはない。
・アレンジめちゃくそうまい | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実 |
|
関わり深いもの BONDS |
楽器は大事 |
|
弱味 FLAWS |
考え事を隠すのが下手くそ |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・武器習熟 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、単純武器、ハンド・クロスボウ、レイピア
・鎧 軽装鎧
・道具 三種類の楽器、変装道具、楽器1種類
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1333 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
26.74 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
芸人パック | | | レザー・アーマー | | | だがー(1d6) | | | ライア(竪琴) | | | 変装用具 | | | ヴァイオリン | | | 舞台衣装 | | | ベルトポーチ | 15 | | ちょっとした記念品 | | | ワンド・オブ・マジックミサイル() | | | ヒーリング・ポーション | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 26.74lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・暗視 60フィート(12マス)の薄ぐらがりが明るく見える
・鋭敏過敏 知覚技能に習熟している
・フェイの血筋 魅了効果をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利。
魔法で眠れない
・トランス 睡眠を必要としない代わりに半ば意識を保ったまま四時間ほど深い瞑想をする。 四時間の瞑想で人間が8時間寝たことに相当。
・俊足 基本的な歩行速度35フィート
・自然隠れ 茂みや豪雨・豪雪や霧などの自然現象によって(軽度の隠蔽)を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる
・バードの声援 自分のターンにボーナス・アクションを使って60フィート(12マス)以内にいるキャラを1体選択。そのキャラは声援ダイスを1つ得る。
そのキャラは10分以内に一度だけ声援ダイスをロールしてその結果を、自分の行う一回の判定に加えることができる。
使うかどうかはd20を振った後でもよいが、DMのロール成否の宣言より前でなくてはいけない。一度使われると消滅するのと、一体につき一個しか持てない。
【魅力】の修正値に等しい回数使用可。
ダイス種類 5レベルd8
・何でも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値にボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。
・休息の歌 音楽が聴ける自分や友好的なキャラに対して小休憩の終了時に、ヒット・ダイスを使った消費してHP回復する際、さらに追加で1d6回復する。
・習熟強化 「芸能」「知覚」
・知の学派
・言葉の刃 自分から見え、60フィート以内にいるキャラが攻撃ロール、能力値判定、ダメージロール、のいずれかを行う際にリアクションの際にバードの声援を1回消費して、声援ダイスを振りそのキャラの判定に出目分を引ける。
使うかどうかはロール後でもいいがDMが成否を宣言する前に行うこと。
キャラが音楽を聴けない状態や魅了に完全体制を持つ場合、効かない。
声援高速回復
小休憩だけで回復できる。
フレーバー・人気者
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ・ヴィシャス・モッカリー
射程60フィート 音声 瞬間
声が聞こえる敵1体を目標に資、目標は判断力セーヴを行わなければいけない。失敗すると2d4の精神ダメージを受ける
攻撃に1回不利を受ける | ・ライト
一時間持続、1アクション、
物体に接触する、すると、半径20フィートまでを明るくし、さらに20フィートを薄暗い明りにする。
敵の持っているものにする場合は、避けたければ敏捷力セーヴィング・スローを行わなければいけない | メンディング
1分、接触、瞬間
この呪文は触れた物体1つの傷や裂け目を1つ修理する。傷等が縦横高さ1フィート以下ならば、跡形もなく修復できる。
物理ダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーにも適用されるが、失われた魔力は回復できない | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ
1アクション、接触
音声
瞬間
接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動修正能力値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデットや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。
高レベル版:2レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに回復量が1d8増加する。 | □ | ヒーリングワード
1ボーナス・アクション
60フィート
音声
射程内にいて君が見ることの出来るクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデットや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに回復量が1d4増加する。 | □ | アニマルフレンドシップ
1アクション 30府フィート 1日
一体の動物に自分は怖くないよと教えることができる。
射程内にいて、声が聞こえなければいけない。
また、知力が4以上で自動的に失敗し、危害を加えると呪文がかいじょされる | □ | ベイン 精神集中、1分
1アクション、30フィート
射程内にいる敵3体まで選択し、未了セーヴを行わせる。失敗した敵はこの呪文が終わるまで攻撃ロールやセーヴをするたびに1d4へらさなければならない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | アニマルメッセンジャー
1アクション、30フィート
一匹の動物に伝言を伝達させる。
射程内にいる小型の動物を1体選び、自分が言ったことのある場所を選択後、伝言の受取人を選択し75文字以内の伝言をする。動物は飛行50マイルそれいがい25フィートまで移動できる。
呪文が終わるまでにたどり着けなかった場合、元居た場所に帰る | □ | レッサー・レストレイション
1アクション、接触、瞬間
キャラ一体に触れることで影響を及ぼしている病気状態や聴覚喪失状態、毒状態、マヒ状態、盲目状態を終了することができる | □ | シャター
1アクション、60フィート、瞬間
射程内の自分が選んだ地点を中心とした半径10フィート以内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを行い失敗したキャラは3d8の雷鳴ダメージを与える。成功した者はその半分を与え、石や金属から構成されたクリーチャーはこのセーヴィングスローに不利を受ける。
装備されていない非魔法の物体もダメージを受ける | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ディスペルマジック
1アクション、120フィート
瞬間
射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の魔法はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら呪文1つに対して君は能力値判定をする。難易度は(10+その呪文のレベル)であり、成功すると呪文は終了する。
高レベル版:4レベル以上のスロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている使用した呪文スロットのレベル以下の全ての呪文を自動的に終了させることができる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|