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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8+6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スピア+1 | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 20/60 | |
電磁スピアー+1 | 5 | 1d6+3+1d6 | 刺突/電撃 | 20/60 | |
ダガー+1 | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 20/60 | |
ヘヴィクロスボウ+1 | 3 | 1d10+1 | 刺突 | 100/400 | |
| | | | | |
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《魔法細工/Magical Tinkering》
1 レベルにおいて、それ以外において非魔法である物体に魔法の火花を注ぎ込む方法を学ぶ。この能力を使うためには、君は盗賊道具、よろず修理屋道具、または他の職人道具を手に持っていなければならない。次に、アクションとして小さな非魔法の物体1 つに触れ、それに君の選択した以下の魔法的特性のうちの1 つを与える
・この物体は、半径5 フィートを“明るい”光、そこからさらに5 フィートを“薄暗い”光で照らす。
・クリーチャーによって叩かれる毎に、物体は最大10 フィート離れたところで聞くことができる録音されたメッセージを発する。君が物体にこの特性を付与する際にメッセージを吹き込む、録音は6 秒を超えない。
・物体は、君が選択した匂いまたは非言語的な音(風、波、さえずりなど)を継続的に発する。選ばれた現象は最大10 フィート離れた場所から知覚される。
・物体の表面の1 つに静的な視覚効果が現れる。この効果は、君が望んだ最大25 単語の文章、線と図形、またはそれらの要素の複合であることができる。選択した特性は無期限に持続する。君はアクションとして物体に触れ、その特性をすぐに終了させることができる。君は特徴を使用する毎に、この魔法を複数の物体に与えることができる。また1 つの物体には同時には1 つの特性しか与えることはできない。この特徴が同時に影響する物体の最大数は、君の【知力】修正値(最小1 個)に等しい。もし最大数を超えて試みた場合、最も古い特性が即座に終了し、新しい特性が有効となる。
《アイテムへの鼓吹/Infuse Item》
君は2 レベル以降、非魔法のアイテムに特定の魔法を注入し鼓吹する能力を得る。この特徴で作成した魔法のアイテムは、実質、永久的なアイテムの原型である。
・エンハンスト・ウェポン
Enhanced Weapon/武器増強
アイテム:単純武器または軍用武器1 つこの魔法の武器は攻撃ロールとダメージ・ロールを行う際に+1 のボーナスを与える。このボーナスは君がこのクラスで12 レベルに達したならば、+2 に増加する。
・リターニング・ウェポン
Returning Weapon/手に戻る武器アイテム:“投擲”の特性を持った単純武器または軍用武器1 つこの魔法の武器は攻撃ロールとダメージ・ロールを行う際に+1 のボーナスを与える、さらに、この武器は遠隔攻撃に使用したならばその後すぐに使用者の手に戻る。
・レプリケイト・マジック・アイテム
Replicate Magic Item
魔法のアイテムの複製
バックオブホールディングを複製
前提:以下を参照
この鼓吹を使用して、君は特定の魔法のアイテムを複製する。君はこの鼓吹を複数取得することができる。そうするたびに、君がこれで作ることができる別の魔法のアイテムを以下の『複製可能な魔法のアイテム』表から選ぶ。表のタイトルにレベルがある場合、表からアイテムを選択するには、このクラスの少なくともそのレベルに
達している必要がある。表の中で、アイテムの行はそのアイテムが同調を必要とするかどうかを教える。アイテムの製作に必要な物の種類など、アイテムの詳細については、『DungeonMaster's Guide』のアイテムの説明を参照せよ。
《道具習熟強化/Tool Expertise》
君は3 レベル以降、君が習熟している道具を使用する能力値判定を行う際には、習熟ボーナスを2 倍とする。
《魔砲術師/Artillerist》
魔砲術師は、魔法を使って爆発や防御的な陣地を作成することと、戦場で使うことができる魔法を吹き込んだもう一つの武器―特にワンド―を専門としている。魔砲術師は最終戦争のすべての軍隊によって評価された。
《業の道具/Tools of the Trade》
君が3 レベルでこの専門に参入するまでに、君はこれらの道具を使うことに深く精通している。
習熟:もしまだ習熟していないのであれば、君は鍛冶道具、木彫道具に習熟する。また、これらの道具を無料で入手する―これは、この専門に向けて準備したとおりに行った調整の結果だ。
加えて、君はスタッフ、ロッド、ワンドを君のアーティフィサー呪文発動の焦点具として使用する能力を得る。また、魔法のものではない木製のワンドを無料で入手する、これは君が暇を見つけて彫った。
アイテム作成:もし君がワンドに類する魔法のアイテムを作成する場合、通常の1/4 の時間と、通常費やす金貨の半分の費用でそれを行うことができる。
《秘術砲塔/Arcane Turret
3 レベルで、君は魔法の砲塔を作り出す方法を学ぶ。鍛冶道具を手に保持し、アクションを費やすことによって、サイズ分類が中型の砲塔1 つを、君から5 フィート
以内の何物にも占められていない空間の水平面に、魔法的に呼び出す。この砲塔はその空間を占有する魔法の物体であり、蟹のような脚を持つ。それは18 のACと君のアーティフィサー・レベルの5 倍に等しいヒット・ポイントを有し、[精神]ダメージ、[毒]ダメージ、すべての状態に完全耐性を持つ。もしそれが能力値判定やセーヴィング・スローを強制された場合、すべての能力値は10 (+0)として扱う。もしもメンディングの呪文がこれに対し発動された場合、これは2d6 のヒット・ポイントを回復する。ヒット・ポイントが0 になるか10 分が経過したなら、これは消失する。君はアクションを費やして、すぐに消失させることもできる。
砲塔を呼び出す際には、『秘術砲塔』表の選択肢から砲塔の種類を決定する。君のターンのそれぞれにおいて、君がそれの60 フィート以内にいるならば、君は砲塔を起動するためにボーナス・アクションを使用することができる。そのアクションの一部として、15 フィート以内の何物にも占められていない空間まで、歩行するか登攀するように指示できる。君は無料で1 回、砲塔1 つを呼び出すことができる。これを再度行うには大休憩を終了する必要がある。また、君は1 レベル以上の呪文スロットを消費することによっても砲塔を呼び出すことができる。もし君が2 番目の砲塔を呼び出したならば、1 番目の砲塔は消失する。
アクションとして、君が砲塔から60 フィート以内にいるならば、砲塔に自爆するよう命令することができる。そうしたならば砲塔は破壊され、それから10 フィート以内にいる各クリーチャーは君の呪文セーヴ難易度に対して【敏捷力】セーヴィング・スローを行い、セーヴに失敗したならば3d6 の[力場]ダメージ、成功した場合はその半分のダメージを受ける。
《秘術砲塔》
[フレイムスロウワー]
この砲塔から、君が指定する15 フィートの円錐形の範囲に火炎を吐き出す。その範囲内にいるそれぞれのクリーチャーは君の呪文セーヴ難易度に対して、【敏捷力】セーヴィング・スローを行い、失敗したならば1d8 の[火]ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。この火災は、範囲内にある着用も運搬もされていない可燃物に着火する。
[フォース・バリスタ]
この砲塔を起点とした120 フィート以内のクリーチャーか物体に対し、遠隔呪文攻撃を行う。ヒットした場合2d8 の[力場]ダメージを与え、目標がクリーチャーであるならば、砲塔から5 フィート押しやられる。
[ディフェンダー]
砲塔は正のエネルギーを大量に放出し、それ自身とそれから10 フィート以内の、君が選択したそれぞれのクリーチャーに(1d8+君の【知力】修正値(最低+1))に等しい一時的ヒット・ポイントを与える。 |
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背景 BACK GROUND |
兵士/歩兵 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない男だ。問題は正面から突破する。単純直裁な手段こそが成功への一番の道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
責務;私は勤めを果たし、正統な権威に従う |
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関わり深いもの BONDS |
名誉こそ我が命 |
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弱味 FLAWS |
常に規則に従う、その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも |
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その他設定など |
サメとの水中戦でボディを破壊されてしまったフラッシュハイドは新たなボディを得て生まれ変わった。
市場にジャガーノートタイプのボディが無く、エンヴォイタイプのボディと相成った為に多少耐久力と敏捷性が落ちたが、様々な機能が追加されソレを用いて立ち回るための知能もアップデートが施された。
ただジャガーノートの頭部をより小型のエンヴォイタイプに接続した為[頭部]と[胴体]の見た目のバランスが独特となり、これをみた仲間達が
「コイツはトップヘビー(あたまでっかち)な姿に変ったもんだwwww」と大笑いした為、この名前を採用した。
実はけっこう気に入っているのだ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:[軽装鎧][中装鎧][盾]
武器:[単純武器][ハンド・クロスボウ][ヘヴィ・クロスボウ]
道具:[錬金術用具][盗賊道具][よろず修理屋道具][織工道具][鍛冶道具][木彫道具]
言語:[共通語][ノーム語] |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
242 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
4.84 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スピア | 3 | 1 | ダガー | 1 | 1 | ヘヴィクロスボウ | 18 | 1 | ボルト20本 | 1 | 1 | 錬金術用具(内装) | 8 | 1 | エヴァーブライト・ランタン | 1 | 1 | バックオブホールディング | 15 | 1 | 【内容物】 | -115.34 | 1 | よろず修理屋道具 | 10 | 1 | 織工道具 | 5 | 1 | 鍛冶道具 | 8 | 1 | 木彫道具 | 5 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 鉄の鍋 | 10 | 1 | 鎖(10ft) | 10 | 1 | かなてこ(地下探検家パック) | 5 | 1 | かなづち(地下探検家パック) | 3 | 1 | ピトン(地下探検家パック) | 0.25 | 10 | たいまつ(地下探検家パック) | 1 | 10 | ほくち箱(地下探検家パック) | 1 | 1 | 保存食(地下探検家パック) | 2 | 10 | 水袋(地下探検家パック) | 5 | 1 | 麻ロープ50フィート(地下探検家パック) | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 47lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《ウォーフォージドのしぶとさ/Warforged Resilience》
ウォーフォージドは以下の利点によって代表される、驚異的な強靭さを持つよう作られています。
・人造の毒耐性:毒に対するセーヴィングスローに有利を得る。また【毒】ダメージに抵抗を持つ。
・人造の病気完全耐性:ウォーフォージドは病気に対して完全な耐性を持ちます、病気に罹る事はありません。
・飲食、呼吸の不要:食べたり、飲んだり、呼吸を行う必要がありません。
・夢を見ない:ウォーフォージドは眠る必要がありません、休息の欠如の為に消耗の影響を受ける事は無く、魔法で眠らせる事もできません。
・見張り番の休息:ウォーフォージドが大休憩を取る時は眠るのではなく、少なくとも6時間の間不活発で動かない状態で過ごさなければなりません。
この状態ではあなたは機能を停止しているように見えますが意識を失う事は無く、普段通りにモノを見ており、聞こえています。
《統合防御/Integrated Protection》
複合装甲/Composite Plating
・13+【敏捷力】修正値(最大2)+習熟ボーナス
《ウォーフォージドの奇癖》
・君は君が会うすべてのクリーチャーがもたらす潜在的な脅威を分析(大声で)する。
・君は君の外見に執着し、常に装甲を磨き抜く。
《アンヴォイ》
アンヴォイとして、あなたは特殊な機能を念頭に置いて設計された。君のいくつかの可能性を挙げる。暗殺者、治癒師、または芸能人かもしれない。アンヴォイは、ウォーフォージドの亜種族の中で最も希少なものだ。君のボディのデザインはユニークなものになる可能性がある。
[能力値上昇]
・筋力+1
・知力+1
[特化設計/Specialized Design]
・ノーム語
・技能:歴史
・錬金術用具
[統合された道具/Integrated Tool]
・錬金術用具
君が習熟している道具から1 つを選択する。この道具は君のボディに組み込まれており、君がそれを使用して行う能力値判定における習熟ボーナスを2 倍にする。この統合された道具を使用するためには、君は両手が空いていなくてはならない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | メンディング | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | サンダーウェーブ | レ | シールド | レ | アーケイン・ウェポン | レ | ディテクト・マジック | レ | ロングストライダー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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