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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45 |
35 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 3 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ(両用) | +7 | 1d8+4 | 殴打 | | |
素手 | +7 | 1d6+4 | 殴打 | | |
レディアント・サン・ボルト | +7 | 1d6+4 | 光輝 | | |
ダート | +7 | 1d4+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
民衆英雄 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私は人々をその言葉ではなく行動で判断する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
正直:何事に対しても嘘を吐くのは良くないし、私はしない。
(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
私は自らの身を守れない人達を守る。 |
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弱味 FLAWS |
私は仲間を信頼しなきゃという厄介な悩みを持っている。 |
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その他設定など |
暗視:君は“薄暗い”光の中では自分から60ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能\に習熟している。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。
この種の瞑想を共通語で“トランス”という。
瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能\的なものとなった精神鍛錬なのである。
このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る
エルフ流武器訓練:ロングソ\ード、ショートソ\ード、ショート
ボウ、ロングボウの習熟を有する。
俊足:基本的な歩行移動速度が35ftに上昇する。
自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧習熟:なし
武器習熟:単純武器、ロングソ\ード、ショートソ\ード、ショート
ボウ、ロングボウ
道具習熟:フルート
技能\習熟:軽業、隠密
民衆英雄
技能\:生存、動物使い
習熟:荷馬車、鋳掛屋道具
黄金の繭:トレドラ |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
118 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
50 |
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貨幣総重量 |
3.36 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ:両用 | 4 | 1 | ダート×10 | 0.25 | 10 | | | 1 | 鍛冶道具 | 8 | 1 | シャベル | 5 | 1 | 鉄なべ | | | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 4 | 耐毒剤 | | 2 | 探検家パック | | | バックパック | | 1 | 携帯用 寝具 | | 1 | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | たいまつ | | 10 | 保存食10日分 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | | | | | | | ライディング・ホース | | 1 | 乗用鞍 | 25 | 1 | 鞍袋 | 8 | 1 | はみとくつわ | 1 | 1 | 馬のえさ10日分(1日5cp) | 10 | 10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 63.86lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●鎧なき防御:
AC=10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値
●格闘:
鎧と盾を着用せず、素手かモンクの武器(ショートソ\ード、両手用または重武器特性のない単純武器)を用いる間以下の利益を得る。
・素手とモンクの武器にて攻撃を行う際、攻撃とダメージロールに【筋力】の代わりに【敏捷力】を用いることができる。
・素手またはモンクの武器の通常のダメージの代わりに1d6をロールすることができる。
・自身のターンに素手またはモンクの武器を使用した攻撃アクションを使用する時、ボーナスアクションとして1回の素手による攻撃を行うことができる。
●気(5ポイント):
モンクテーブルに記された気ポイントを得る。気ポイントを消費して次の特徴を得る。気ポイントは小休憩または大休憩で回復する。(30分以上の瞑想)
DCは8+習熟ボーナス+【判断力】修正値
・連打:自身のターンで攻撃アクションのすぐ後にボーナスアクションとして2回の素手攻撃を行うために1の気ポイントを消費できる。
・弛まぬ防御:自身のターンのボーナスアクションとして回避アクションを取るために気を1ポイント消費できる。
・風の運足:自身のターンのボーナスアクションとして疾走または離脱アクションを取るために気を1ポイント消費でき、そのターンの跳躍距離は2倍になる
●鎧なき移動:
鎧と盾を着用しない間、移動距離は10ft増加し、垂直な面を落下せず、液体の上を渡る能\力を得る。
●モンクの流派(サンソ\ウルの道)
●矢返し:
遠隔武器攻撃の矢弾をリアクションを使用して、受けまたはそらすことができ、1d10+【敏捷力】修正値+モンクのレベル分ダメージを軽減できる。そうすることでダメージを0にでき、受けた矢弾が片手に持てるほど小さいなら、同じリアクションの一部としてその矢弾を用いて遠隔攻撃を行うために気を1ポイント消費できる。この際の遠隔武器は習熟しモンク武器として扱う。
●能\力値増加:【敏捷力】+2
●軟着陸:
落下でダメージを受ける際、リアクションを消費してモンクレベルの5倍のダメージを軽減できる。
●朦朧打撃
クリーチャーに近接武器攻撃を命中させた時、朦朧打撃を行うために気を1ポイント消費できる。
目標は【耐久力】セーヴィングスローに成功しなければキャラクターの次のターンが終了するまで朦朧状態になる。
●追加攻撃:
自身のターンで攻撃アクションをとるとき、1回の攻撃の代わりに2回攻撃することができる。
【サンソ\ウル・モンク】
●レディアント・サン・ボルト
アクションを使用して行なう遠隔呪文攻撃を得る。
攻撃の射程は30ftである。
あなたはそれに習熟し、攻撃とダメージロールに【敏捷力】修正値を加える。
ダメージは[光輝]でダメージダイスは1d4である。
モンクレベルが増加する時、ダイスはモンク・テーブルの武術列で示されているように変化する。
自身のターンの攻撃アクションをこの特殊攻撃に使う時、気を1ポイント消費することで、ボーナスアクションとしてそれで2回の追加攻撃をする。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
モンク |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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