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ポートレート タグ
キャラクター名
”灰色”のグレイ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
盗り夫
最終更新
2016/04/22 23:06
クラス
ローグ
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
性別
 
身長
5'11" 182cm
体重
162.99lb. 74kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
10
【耐久力】
CON
 
14
【知力】
INT
+2
14
【判断力】
WIS
+2
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
5
2
 
3
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
28
28
一時的HP ヒットダイス
 
5D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
3 レ
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
3 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
9
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
3
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
3 レ
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
3 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソ\ード(上質) 
6 
1D6 
刺突 
 
ダガー 
6 
1D4 
刺突 
 
ショートボウ 
6 
1D6 
刺突 
 
 
 
 
 
 
急所攻撃 
 
3D6 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
犯罪者
技能\習熟:隠密、ぺてん
道具習熟:ゲーム道具一種類(カード)、盗賊道具
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
慎重である。新しい場所を訪れると常に隠れ場所や逃走経路を確認している。
 
尊ぶもの IDEALS
自分はいつも陰を歩かなければならない。犯罪に手を染めるのもしかたのないことである。
 
関わり深いもの BONDS
エルフの集落に母親がいる。彼は母親を捨てて森を出たことをいつも気に病んでいる。
 
弱味 FLAWS
人間とエルフの両方に対して劣等感を抱いている。
 
その他設定など
魔女の森出身のハーフエルフ。
エルフの母と旅人の父の間に生まれ、父が母を捨てて立ち去ったあと、魔女の森で疎まれて育つ。
一人で生きられるようになった彼は、深夜人知れず森を抜け出し、谷を出て犯罪者にまで身を落とした。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソ\ード、レイピア、ショートソ\ード
防具習熟:軽装鎧

道具習熟:ゲーム道具一種類(カード)、盗賊道具(習熟強化)

言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
30
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソ\ード(上質)
2
2
ショートボウ
2
1
矢弾
0.05
40
強盗パック(背負い袋と中に、1,000 ボール・ベアリング、10 フィートの紐、ベル、5 本のろうそく、かなてこ、ハンマー、10 本のピ トン、フード付きランタン、2 本のフラスコ入り油、5 日分の保存食)
 
 
ダガー(うち2本は服に隠してある)
1
5
スタテッドレザーアーマー
13
1
盗賊道具(一つは服に隠してある)
 
4
物質構\成要素ポーチ(うち一つは隠してある)
 
2
フードつきの服(上質の服に等しい価格で隠しがいっぱいついたもの)
6
1
ベルトポーチ
 
 
火口箱(うち1つは服に隠してある)
1
2
10フィート棒
7
 
滑車
5
1
鉤爪
4
1
鉄のスパイク(10)
5
1
絹のロープ(200ft)
20
1
プレイングカードのセット
 
 
手鏡(うち一つは服に隠してある)
0.5
2
砥石
1
1
 
 
 
Pofヒーリング
1
2
錬金術士の火
1
1
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乗用馬(鞍と手綱、鞍袋)
 
 
 釣り道具
 
 
 水袋(4つ)
 
4
 餌(7つ)
 
 
 冬用毛布
 
 
 寝袋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
70.59lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ハーフエルフ
・能\力値:魅力+2,敏捷、判断力+1
・暗視60ft
・Fey Ancestry:魅了に対するセーヴに有利。魔法では眠らせることができない。
・Skill Versatility:任意の技能\2つに習熟
・言語:共通語、エルフ語+1つ

●ローグ/アーケイントリックスター
1:習熟強化(盗賊道具、手先の早業)
1:急所攻撃(3D6)
1:盗賊の符牒
2:巧妙なアクション(ボーナスアクションで「ダッシュ」「隠れ身」「離脱」)
3:呪文発動能\力(知力)
3:メイジハンドの手品
4:能\力値上昇:特技(マジックイニシエイト)
5:超人的回避(ダメージを受けた時、リアクションとしてダメージ半減)

-----
特技
・マジック・イニシエイト:
キャラクターはそのクラスの呪文リストから選択した 2 つの初級呪文を修得する。
加えて、ひとつの 1 レベル呪文を同じリストから選択すること。キャラクターはその呪文を修得し、最低レベルで発動できる。キャラクターが 1 回それを発動すれば、キャラクターは再びそれを発動する前に大休憩を完了させねばならない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーケイントリックスター
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジハンド
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構\成要素:音声、動作
持続時間:1分
効果:霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。
その手は持続時間が切れるか使用者がアクションを使って消すまで存在する。この手は術者から 30 フィート以上離れるかこの呪文を発動し直すと消失する。
術者はアクションを使用してその手を操作できる。術者はその手で物体を操作したり、錠の掛かっていないドアやコンテナを開けたり、開いたコンテナから内容物を出し入れしたり、壺から内容物を放出したりできる。術者はこの手を利用する度 30フィートまで移動させられる。
この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10 ポンドより重い物を持ち運べない。

メイジ・ハンドの手品
3 レベルが始まると、キャラクターがメイジ・ハンドを発動する時、キャラクターはその霊体の手を不可視状態にでき、キャラクターは以下の追加の作業をそれで実行できる。
・キャラクターはその手(ハンド)が保持しているひとつの物品を他のクリーチャーによって装着されているか持ち運ばれている収納具にしまうことができる。
・キャラクターは他のクリーチャーによって装着されているか持ち運ばれている収納具からひとつの物品を回収することができる。
・キャラクターは射程内で錠前を外したり罠を解除するために盗賊道具を使える。
キャラクターはあるクリーチャーの【判断力】〈知覚〉と自身の【敏捷力】〈手先の早業〉との対抗判定に成功すると、そのクリーチャーに気付かれることなくこれらの作業のひとつを遂行できる。
加えて、キャラクターはハンドの制御をするために「狡猾なアクション」で与えられたボーナスアクションを使用できる。
プレスティディジテイション
詠唱時間:1アクション
距離:10フィート
構\成要素:音声、動作
持続時間:最長1時間
効果:この呪文は初心者魔術師が練習で使う小規模な魔法の奇術である。術者は以下の魔法効果から一つを距離内に作り出す。
・術者は電光のシャワーやそよぐ風、かすかな楽器の旋律、奇妙な臭いのような無害な感覚的効果をひとつ瞬間的に作り出す。
・術者は瞬間的にろうそくやたいまつや小さなキャンプファイアの火を点けたり消したりする。
・1 立方フィート以内のアイテム一つを瞬間的に綺麗にしたり汚したりする。
・1 立方フィートまでの生きていない物質を最大 1 時間冷やしたり温めたり味付けしたりする。
・術者はひとつの物体か一つの面上に最長 1 時間のあいだ 1 色の色か小さなマークかシンボルを作る。
・術者は自身の掌に収まる魔法的でない装飾品や幻のイメージを作り出し術者の次のターンが終了するまで持続させる。
もし術者がこの魔法を複数回発動させた場合は、瞬間的でない効果は3つまで一度にアクティブにできるが術者はひとつの効果を 1 回のアクションとして消すことができる。
マイナーイリュージョン
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構\成要素:動作、物質(少しの羊毛)
持続時間:1分
効果:術者は距離内に音か物体のイメージを持続時間の間作り出す。
この幻はアクションとして消し去るかこの呪文を唱え直しても終了する。
音を作り出す場合、その音の音量は囁き声から叫び声までの範囲を取れる。その音は術者の声や他者の声、ライオンの咆吼、ドラムのビート、あるいは術者の選択したその他の音である。その音は持続時間中継続して鳴るが、術者は呪文が終了する前にその音を消し去ることができる。
物体のイメージを作り出す場合−椅子や泥だらけの足跡や小さな箱のようなもの−、それは 5 立方フィート以内に収まっていなければならない。このイメージは音も光も臭いもその他の感覚的効果も作り出さない。
イメージへの物理的な干渉はそのものがすり抜けてしまうため、幻であることがばれる。
もしクリーチャーが自身のアクションを使用してその音やイメージを見抜こうとする場合、そのクリーチャーは幻だと思う物を特定して【知力】〈探索〉判定を術者の呪文セーヴ難易度に対して成功させる必要がある。もしあるクリーチャーがその幻を何であるか見抜いてしまうと、その幻はそのクリーチャーに対してはぼやけてしまう。
メッセージ
詠唱時間:1アクション
距離:120フィート
構\成要素:音声、動作、物質(銅線の短い断片)
持続時間:1ラウンド
効果:術者は距離内の 1 体のクリーチャーを指さして伝言を囁く。その対象は(その対象だけは)その伝言を囁き声として聞き、術者だけに聞こえる返事を囁きとして返すことができる。
術者はその対象と親しく、障壁の向こうにいると知っているなら、その物質的な物体を通してこの呪文を発動できる。魔法的な静寂や 1 フィートの石や 1 インチの一般的な鋼や薄いシート状の鉛や 3 フィートの木の塊はこの呪文を遮断する。
この呪文は直線だけをフォローせず、曲がり角を曲がり、開けた場所を自由に進ませられる。
メンディング
詠唱時間:1分
距離:接触
構\成要素:音声、動作、物質(2つの天然磁石)
持続時間:瞬間
効果:この呪文は術者の接触した物体にある一か所が破損したり引き裂かれている部位、例えば壊れた鎖の連結や真っ二つに折れた鍵や引き裂かれた外套や漏れているワイン袋などを修復する。その物体の一つの破れや破損は、術者が修繕するためにはどの方向にも最長で 1 フィート以内でなければならず、ダメージの年代順に修復することはできない。
この呪文は魔法アイテムやコンストラクトの物理的な修復は可能\だが、そのような物体の魔法を修復することはできない。
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 

シールド
詠唱時間:1 リアクション、術者に対する攻撃が命中したかマジック・ミサイルの呪文の対象になった時
距離:術者
構\成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
効果:不可視の魔法の力場による障壁が現れて術者を守る。術者の次のターンが開始するまで、術者は AC に+5 のボーナスを得、これは引き金となった攻撃にも有効であり、マジック・ミサイルから術者はダメージを受けない。
ディスガイズセルフ
詠唱時間:1アクション
距離:術者
構\成要素:音声、動作
持続時間:1時間
効果:術者は自身を呪文が終了するか解除するためのアクションを取るまで別の姿にする〜衣装、鎧、武器や装備を含む〜。術者は 1 フィート高いか低いか、痩せてるか太っているか、あるいはそれらの中間に見せることができる。しかし身体の種類を変化させることはできず、体型や四肢のアレンジに留めなければならない。そうでなければ、幻影を術者に拡大するのを諦めてしまう。
その変化は物理的な干渉を誤魔化すことができない。例えば衣装に帽子を作り出しても物体はその帽子をすり抜け、誰かが触れてもそこには何も無いか術者の頭と髪の感触があるだけである。術者が自身より痩せたイメージを作り出しても、実際には痩せてはいないため本来当たらない部分が当たってしまう。
術者が偽装していることを見破るには、アクションを使ってよく観察し、術者の呪文セーヴ難易度に対する【知力】〈探索〉判定に成功しなければならない。

サイレントイメージ
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構\成要素:音声、動作、物質(少しの羊毛)
持続時間:集中、最長10分
効果:術者は 15 立方フィートを超えないひとつの物体かクリーチャーか他の視認可能\な現象のイメージを作り出す。そのイメージは距離内の一点に持続時間中出現する。そのイメージは純粋に視覚的な物で、音や臭いや他の感覚的な効果は伴わない。
術者はアクションを使用してそのイメージを距離内の任意の一点に移動させることができる。そのイメージが場所を変える時に、術者はそのイメージが自然に動いているように外見を変えることができる。例えば、術者がクリーチャーのイメージを作り出して動かす時、術者はそのイメージを歩いているように変化させられる。
このイメージへの物理的な干渉は、すり抜けてしまうためにそれが幻だとばれてしまう。クリーチャーはそれが幻だと特定して術者の呪文セーヴ難易度に対する【知力】〈探索〉判定に成功すればそのイメージを見破ることができる。もしあるクリーチャーがその幻を何であるか見抜いてしまうと、そのクリーチャーはその幻を透かして見られてしまう。
スリープ
詠唱時間:1アクション
距離:90フィート
構\成要素:音声、物質(ひとつまみの砂かバラの花びらかコオロギ)
持続時間:1分
効果:この呪文の魔法はクリーチャー達を眠たくして眠りに誘う。5d8をロールしてこの呪文に影響されるクリーチャーの合計ヒットポイントが幾つかを決める。術者が選択した距離内の 1 点から半径 20 フィートの各クリーチャーの現在ヒットポイントの順番に影響される(意識不明のクリーチャーは影響されない)。
現在のヒットポイントが低いクリーチャーから順にこの呪文の影響を受けて呪文が終了するまで意識不明に陥り、その眠れる者はダメージを受けたり誰かがアクションを使ってゆさぶったりひっぱたくと目覚める。
眠ったクリーチャーのヒットポイントを最初に振った合計値から引いて次に低いヒットポイントのクリーチャーを同様に処理していく。クリーチャーのヒットポイントが合計値と同等かそれ以下でなければ影響されない。
アンデッドと魅了状態に耐性を持つクリーチャーはこの呪文に影響さ
れない。
 
 
 
 
 
 
 
 
フェザー・フォール(/日)
詠唱時間:1 リアクション、術者か術者から 60 フィート以内のクリーチャーが落下したときに発動できる
距離:60フィート
構\成要素:音声、物質(小さな羽毛か鳥の綿毛の一片)
持続時間:1分
効果:距離内の 5 体までの落下中のクリーチャーを選択すること。落下中のクリーチャーの落下速度は呪文が終了するまで毎ラウンド 60 フィートとゆっくりになる。クリーチャーが呪文の終了する前に着地すると、それは落下ダメージを受けず自身の足で着地でき、そのクリーチャーに対するこの呪文は終了する。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット