|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
84 |
84 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 4 レ | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 4 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード+1 | 8 | 1d8+5 | 斬撃 | | |
ジャベリン | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 30/120 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
3恐ろしい怪物にただ1人立ち向かった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
6考え事は他人に任せて行動に突き進む | |
尊ぶもの IDEALS |
1敬意 人は皆尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
6子供の頃に大好きだった子が、一緒に来てくれて、私と同じ運命を追い求めてくれたらどんなにいいだろう。 |
|
弱味 FLAWS |
3わたしの国を治める暴君が、何としてでもわたしの首を取ろうとしている。 |
|
その他設定など |
あたしドラゴンボーンの女の子!みんなを守るパラディンとして戦ってるの!かわいいものが大好き♪
昔、何かよく分かんないこわーい怪物が住んでた村を襲って来たから、みんなを守って戦ったわ!ボロボロになっちゃったけど、どうにか怪物も退散させられたし、みんなを守ることが出来たの。やったー♪
でもでもでも、実はその怪物、私の国を治める暴君が、他国から戦争をふっかけられたって言いがかりをつけるために私の村に放った怪物だったの!自作自演ってやつ!
おかげで計画は失敗したって事であたしの首は狙われることになって、村の人々もいろんな所に亡命して散り散りになっちゃったけど、みんな生き延びられたし、戦争が始まるのも防げたし、あたしもあたしの家族も村の人たちも後悔はしてないし、今でも連絡を取り合ってるわ。
でもあたし、悪いやつらは許せない!だからこの世の悪い奴らを根絶やしにするために、頑張ってるの! |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
全ての鎧と盾
単純武器、軍用武器
竜語
共通語
セーヴィングスロー 判断力、魅力
乗り物(陸)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
4 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.08 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード+1 | | 1 | ジャヴェリン | | 5 | スプリント(隠密判定に不利) | | 1 | 聖印 | | 1 | 僧侶パック | | 1 | シールド | | 1 | シャベル | | 1 | 鉄鍋 | | 1 | ガラス吹き道具(自分では使えないから誰か作って) | | 1 | チェインメイル | | | テンタクル・ロッド | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.08lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・祖先の竜 「ホワイト」
冷気のダメージ抵抗を得る
アクションを用いてブレスで攻撃できる 冷気 15フィートの円錐形
耐久力セーブ難易度(8+耐久力修正3+習熟ボ3)=14
1度使ったら小休憩または大休憩をとるまで使えない
ダメージ3d6
・聖邪感知(P93)
60フィート以内におり、完全遮蔽の背後にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置を知る(正体まではわからない)。ハロウ呪文などによって聖別または冒涜された場所や物品の存在もわかる。
この能力は3回(1+魅力修正値)使え、大休憩を終えると回復する。
・癒しの手(P93) タッチ
プールの値50pt(パラディンLV×5)
1回のアクションで1人に接触し、プールに残っている任意の値分回復できる。
また、5ポイントを使ってHPの回復ではなく1つの毒や病気の治療にもつかえる。
複数の病気ならびに毒を治療したいときは、その数×5ポイントを消費する。
アンデッドや人造クリーチャーには効果がない。
・追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを取るたび1回ではなく2回攻撃できる。
・戦闘スタイル
防御 AC+1
・神聖なる一撃(P94)
1会の近接武器攻撃で一帯のクリーチャーにヒットした際、呪文スロットを一つ消費してさらに光輝ダメージを与えることができる。
1レベル呪文スロットなら2d8で、スロットが1レベル上がることによりさらに+1d8される。目標がアンデッドやフィーンドならさらに+1d8
・健全なる肉体 病気にならないぜ
・勇気のオーラ
10レベル以降、君ならびに君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、君が意識を保っている限り、決して恐怖状態になることがない。
復讐の誓いP97
・敵排斥 1回のアクションで聖印を示し排斥の祈りを口にする。60フィート以内のクリーチャー1体を選び、(相手が恐怖に対する完全体制を有しない限り)判断力セーヴィングスローを行わせる。アンデッドやフィーンドはさらに不利を受ける。
セーヴに失敗したら、クリーチャーは1分経過するかダメージを受けるまでの間恐怖状態になる。恐怖状態である間は相手は移動速度がゼロになり、移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けられなくなる。
・滅殺の誓言 神聖伝道を用いて、一回のボーナスアクションとして10フィート以内にいて見ることができるクリーチャー一体に滅殺の誓言を口にする。以後1分間経過するか、そのクリーチャーのHPが0になるか、気絶状態になるまで、攻撃ロールに有利を得る。
特技
「守護戦士」
・クリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降はそのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・自分の間合いから離れるクリーチャーに対して、たとえ離脱アクションをとっていても機会攻撃ができる
・5フィート以内にいるクリーチャーが自分以外に攻撃を行ない、かつこの特技を習得していなければ、自分のリアクションを用いて攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接攻撃を行うことが出来る。
「魔道士退治」P170
・5フィート以内のクリーチャーが呪文を発動した際、リアクションを用いてそのクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行える。
・ダメージを与えたのが精神集中をしているクリーチャーであれば、それを維持するセーヴィングスローに不利を与える。
・自分から5フィート以内にいるクリーチャーが発動した呪文のセーヴィングスローに有利をえる
・防護のオーラ
仲間が自分の10フィート以内でセーヴィングスローを行う際に、自分の魅力修正値(+2)を足す事ができる。ただし自分が意識を保ってるときでないとだめ
・執拗なる復讐者
超自然的な集中力に助けられて、退く敵に追いすがることが可能になる
機会攻撃でヒットを与えたら、同一のリアクションの一部として、その攻撃の直後に移動速度の半分までの移動を行うことができる。
この移動は機会攻撃を誘発することはない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 2 |
□ | ハンターズ・マークP263 | □ | ベインP277 | □ | キュア・ウーンズP232 | □ | シールド・オヴ・フェイスP242 | □ | ディヴァイン・フェイヴァーP251 | □ | サンダラス・スマイトP241 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ホールドパースンP278 | □ | ミスティ・ステップP280 | □ | ブランディング・スマイトP270 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | クルセーダーズマントル | □ | マジックサークルP278 | □ | プロテクション・フロム・エナジーP276 | □ | ヘイストP276 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|