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タグ
キャラクター名
ノルド=メイトリック
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
シグナル
最終更新
2019/08/20 19:26
クラス
ファイター
レベル
16
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
漢女(おとめ)
身長
'" 188cm
体重
122lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
8
3
5
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
8
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
25
【筋力】
STR
+7
16
【敏捷力】
DEX
+3
20
【耐久力】
CON
+5
11
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
12
7
 
5
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
10
5
 
5
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
177
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
5 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
12
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】7 
5 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
5 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
5 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード+2 
14 
2d6+9 
斬 
 
モール 
12 
7+2d6 
殴 
 
ハンドアックス 
12 
1d6+7 
斬 
軽武器、投榔(射程20/60)  
ジャベリン 
12 
1d6+7 
刺 
投擲(射程30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
○敵を知る P101

〇魔導士退治 P170

〇強運 P167

〇警戒 P167



【マジックアイテム】
・アダマンティン・プレート(アンコモン)

・ゴーグルズ・オブ・ナイト(アンコモン)

・ウィングド・ブーツ(同調)(アンコモン)

・ポーション・オブ・インヴァラネラブルP194(レア)

・武器(グレートソード)+2(レア)

・ベルト・オブ・ジャイアント・ストレンクス(同調)(ヴェリーレア)P173 ※ファイヤージャイアント(筋力25)
背景 BACK GROUND
兵士(士官)
技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
 
尊ぶもの IDEALS
古い戦友のためには命を捨てて悔いない。
 
関わり深いもの BONDS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
 
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れない。
 
その他設定など
辺境の部族の生まれだが、生まれつき体が細くて女の子に間違われる程だった。それは兵士になっても変わらなかった。
そんなある日魔獣に襲われるが通りすがりの冒険者に助けられる。
力強い剣さばきに大きな体、それ以上に目を引くのはオカマであることだった。
その冒険者は東方出身で、『葵花宝典(きかほうてん)』という奥義書の力で強くなるが、男は女に女は男に近づかなければならないらしい。

男と女の垣根を越えなければ習得できない事実に悩んでいるうちにある戦争で部隊が攻撃される。
その時に『葵花宝典(きかほうてん)』を受け入れて迎撃する。
もっと早く受け入れていたら犠牲者が少なく済んだ事実を悔やみ、そして真実の愛を広める為に冒険の旅に出ることを決意する。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧と盾の習熟:全ての鎧とシールド
武器への習熟:単純武器と軍用武器

共通語
ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートソード+2
 
1
モール
 
1
ハンドアックス
 
5
ジャベリン
 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プレート(アダマンティン)
 
 
 
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング
 
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
探検家パック
 
 
階級章
 
 
倒した敵の記念品(折れた刃)
 
 
ゲーム用カード一揃い
 
 
普通上等の服1着(女物)
 
 
調理道具
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★言語:共通語とゴブリン語を選択

ヒューマンの特徴?能力値上昇?(全能力値が1ずつ上昇)を失うかわリに以下のすべてが得られる。
能力値上昇: 2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。(★筋力、耐久力を選択)
技能:任意の1つの技能に習熟する。(★知覚を選択)
特技:任意の1つの特技を得る。(★大業物の使い手を選択)

▼ファイターのクラス特徴
セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】
技能:★運動、生存を選択

▽戦闘スタイル:両手武器戦闘
 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用"または“両用”の特性を有している必要がある。

▽底力
君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d1O+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

▽怒邁のアクション
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

▽追加攻撃
 君は自ターンにアクション用いて攻撃アクションを行ったのなら、3回攻撃を行う。

▽不屈
失敗したセーヴィング・スローを再ロールできる。※大休憩までに2回

『バトル・マスター(戦技の達人)・サブクラスの能力』

●卓越の戦士(4d8/休憩)
 戦技ダイス6d10。小休憩か大休憩により全戦技ダイスを回復。

※戦技セーブ難易度20。(8+5+7)

●戦人のたしなみ
 調理屋。

●執念の戦技
イニシアで戦技ダイスがないなら1つ回復


▽プレシジョン・アタック/必中攻撃
命中に戦技ダイスのロールを加算。当たった場合戦技ダイス分ダメージ加算、ロール前か後で使用できる。

▽ライジング・アタック/踏込み攻撃
1つ消費し、ダメージ・ロールに+1d10ダメージを追加。間合いを5フィート増加させる。

▽リポスト/回避即反撃:
 他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を行ってミスした時、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、その相手に1回の近接武器攻撃を行える。その攻撃が命中したら、ダメージ・ロールには戦技ダイス(の目)が加算される。

▽ライジング・アタック/踏込み攻撃


▽フェインティング・アタック/フェイント攻撃

▽スウィ―ピング・アタック/なぎ払い攻撃

▽コマンダーストライク/攻撃指令

▽ディストラクティング・ストライク/攪乱攻撃

▽メナシング・アタック/威嚇攻撃


▼特技
《大業物の使い手》
・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリテイカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ボイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
・君は自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して一5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

成長
 4レベル:耐+2
 6レベル:敏+2
 8レベル:守護戦士
 12レベル:魔導士退治
 14レベル:強運
 16レベル:警戒
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット