編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
常在演場、アクトレス/Actress,Show must go on
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
0
最終更新
2020/04/02 22:55
クラス
ファイター3/ウォーロック6
レベル
9
経験値
 
神格
なし
種族
吸血鬼
サイズ
中型
年齢
???
性別
女性
身長
4'4" 134cm
体重
70.4lb. 32kg
パーティ・所属
ラクドス教団
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
2
4
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
-1
1
4
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
7
2
1
4
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
2
1
1
 
【魅力】
4
3
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
68
 
一時的HP ヒットダイス
 
3d10+6d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
4 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
4 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
7
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
4 レ
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
4 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
4 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
契約武器:ロングソード 
7 
6+1d8 
斬撃 
 
契約武器:ハンド・クロスボウ 
7 
6+1d6 
刺突 
装填、30/120 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
センティネル・シールド:イニシアティブ判定と【判断力】知覚判定に有利を得る。
ハンド・クロスボウは装填付きなので1アクション1射撃、片手用
背景 BACK GROUND
ラクドス教団
赤/黒
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は騒乱が好きだが、破壊的な騒乱はもっと好きだ。
先の予定が見えているのは黙ってはいられない。あらゆる状況にちょっとばかり混沌を加えよう。
 
尊ぶもの IDEALS
創造性。私は苦痛という芸術を極めようとしている。そのためには自分も他人も痛めつけよう。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
私の持ち物のひとつに、ラクドス様が一度触れたことがある(それにより黒い跡がついている)。今もそれを大切にしている。
 
弱味 FLAWS
私を満足させるものなどどこにもない。
 
その他設定など
教団によって鍛えられ、ラクドスの力を注がれた魔剣を身に宿すヘクスブレード。
過去のことは『何か途轍もなく悍ましく恐ろしい者に呼ばれ』それを拒否するためにPWに目覚め、ラヴニカに流れ着いたことしか覚えていない。
いつ頃からかラクドス教団に身を置き、ラクドス直々に契約を結ぶという栄誉も授かり、毎晩の殺人ショーに出演し続けている。名前も女優(アクトレス)と便宜上呼ばれているだけ。
肉体は一見健康だが、度重なる再生と破壊により脳にダメージを受けており、重度の記憶障害を患っている。移り変わり続ける教団員の顔も名前も、毎日のショーの内容すら覚えていない。あるのはただ苦痛を受ける喜びとそれをラクドスに捧げる喜びだけ。
しかし、放埒と享楽、堕落の日々を過ごしながらも、心の何処かで自身を呼んだ『何か』への恐怖は拭い去れずにいる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:全ての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:パン・フルート
言語:共通語、吸血鬼語、地獄語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
60
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ラクドスの記章
 
1
パン・フルート
2
1
ショーの衣装
4
1
鉄製の蓋付きランタン
2
1
長さ10ftのトゲ鎖
 
1
火口箱
1
1
松明
1
10
ベルトポーチ(10gp入り)
1
1
甘美な真紅のジュースが入った瓶
 
1
チェインメイル
20
1
ロングソード
 
1
センティネル・シールド
6
1
ハンド・クロスボウ
 
1
ボルト
20
1
探検家パック
 
1
 背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 炊事用具
1
1
 火口箱
1
1
 松明
1
10
 保存食
2
10
 水袋
5
10
 50ftの麻ロープ
10
1
ミスラル・アーマー(スケイル・メイル)
45
1
クローク・オヴ・プロテクション(ACと全セーヴィング+1)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
216.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴:吸血鬼
暗視:“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

吸血鬼の抵抗:死霊ダメージへの抵抗を得る。

血の渇き:他の生きているクリーチャーから血と生命エネルギーを吸収することができる。
そのクリーチャーは君につかまれた状態か、無力状態であるか、拘束状態である必要がある。
目標に対して近接攻撃を行う。それがヒットしたとき、1点の[刺突]ダメ
ージと1d6点の[死霊]ダメージを与える。目標のhpの最大値は、これにより与えられた[死霊]ダメージと同じだけ減少し、君のhpはそれと同じ値だけ回復する。
このhp最大値の減少は大休憩を取るまで持続する。この効果でhp最大値が
0になった場合、死亡する。人型種族がこの方法で死亡した場合、虚身となる。

特技
戦場の術者
・ダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための耐久力セービングに有利を得る。
・片手または両手に武器や盾を持っている呪文の動作要素を執り行うことが出来る。
・敵の移動が機会攻撃を誘発する時、機会攻撃の代わりにリアクションを用いて、発動時間が1アクションで、そのクリーチャーのみを対象とする呪文を使用できる。

ファイターのクラス特徴
戦闘スタイル
 片手武器戦闘:一本の手に武器を持ち、もう片手に武器を持っていない場合、その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。(盾は武器ではないので持っていても利益を得られる)

底力
自身のターンに1回のボーナス・アクションを用いて、自身のHPを1d10+ファイターレベル点回復できる。
一度使用すると、次に小休憩か大休憩を取るまで使用できなくなる。

怒涛のアクション
自身のターンにおいて、通常のアクションに加えて、更に1回のアクションを行える。
この特徴を1回使用した場合、小休憩または大休憩を取るまで再使用は出来ない。

戦士の類型:サムライ
習熟追加(看破、技能、説得、歴史):説得を選択

侍魂:自分のターンに1回のボーナスアクションとして、そのターンの終了時まで自分の全ての攻撃ロールに有利を得る事ができる。更に一時的HPを5得る。大休憩するまでの間3回使用可能。


ウォーロックのクラス特徴
この世ならぬ契約相手:ラクドス(ヘクスブレード)
 ヘクスブレードの呪い:1回のボーナスアクションとして対象を呪うことが出来る。この呪いは1分経過するか、対象か自分が死亡するか、自分が無力化状態になるまで持続する、呪いをかけた相手に対して、以下の利益を得る。
 ・目標に対するダメージロールに+習熟ボーナス
 ・目標に対する攻撃ロールは19か20でクリティカルになる。
 ・目標が死んだ時、ウォーロックレベル+魅力修正値に等しいHPを回復する。

 呪われしスペクター
 ・人型生物を殺した時、その死体をスペクターとして起き上がらせることができる。データはモンスターマニュアル記載のスペクターとして扱い、ウォーロックレベルの半分に等しい一時HPを持ち、イニシアティブをロールし、自身のターンを持つ。攻撃ロールに使役者の魅力修正値に等しい特別なボーナスを得る。大休憩を終了するまで従い続け、終了すると消え失せ来世へ旅立つ。
 一度この特徴を使用した場合、大休憩を終えるまで再使用できなくなる。

呪文リスト拡張
 ウォーロック呪文の選択肢が増える。
 Lv1:シールド、ラスフル・スマイト
 Lv2:ブラー、ブランディング・スマイト
 Lv3:エレメンタル・ウェポン、ブリンク
 Lv4:スタガリング・スマイト、ファンタズマル・キラー
 Lv5:コーン・オヴ・コールド、バニッシング・スマイト

魔剣の戦士
 中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。また、大休憩を終える度に、習熟していて両手武器特性を持たない武器一つに触れることで、それを筋力や敏捷力でなく、魅力で攻撃ロールとダメージロールを振ることが出来る。後に剣の契約を得た場合、剣の契約で作り出した全ての武器に対しても魔剣の戦士の利益が適用される。

契約による呪文
 初級呪文:ウォーロックの呪文リストから2種類の初級呪文を習得している。更にレベルアップに伴い、追加で習得していく。

 呪文スロット:呪文発動のためのスロットの数はウォーロック表を参照すること、小休憩または大休憩を取る度に消費済みの呪文スロットを全て回復できる。また呪文スロットはウォーロック表で指定されたレベルでのみ放てる。

 1レベル以上の修得呪文:修得呪文はウォーロック表のスロット・レベル以下のものでなければ修得出来ない。

 呪文発動能力:ウォーロック呪文発動能力は魅力である。セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+魅力修正値。攻撃の修正値は習熟ボーナス+魅力修正値である。

 呪文発動の焦点具:秘術焦点具を使用できる。

妖術:ウォーロックのクラスレベルに従って、妖術を得る。クラスレベルを得る度に他の修得可能な妖術と入れ替える事ができる。
 契約武器強化:”剣の契約”の特徴によって生み出した任意の武器を、ウォーロック呪文の秘術焦点具として使用できる。
さらに、その武器が攻撃ロールやダメージロールにボーナスがついた魔法の武器でない限り、攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスが付く。また、”剣の契約”の特徴で、ショートボウ、ロングボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウも生み出せる。

 ハダルの捕縛:各ターン一回まで、エルドリッチ・ブラストがクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーを自分に引き寄せるようにまっすぐ10ft引き寄せる事ができる。

 血に飢えた剣:自分のターンに攻撃アクションを取る度、契約武器を用いて1回ではなく2回攻撃できる。

契約の恩恵:剣の契約
1回のアクションとして、空いている手に契約武器を生み出せる。この近接武器の形態は自由に選択できる。その武器に対する習熟を得るとともに、その武器は非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服出来る魔法の武器として扱われる。
 契約武器は、1分間以上使用者から5フィート離れた時、この特徴を再使用した時、武器をしまう(しまうのにアクションは要らない時、使用者が死ぬ。
 魔法の武器を持って一時間の儀式を行うことで、それを契約武器に出来る。それ以降君はそれを異次元空間にしまい、契約武器を生み出す時常にその武器が現れる。アーティファクトや知性ある武器には儀式は行えない。

背景特徴:ラクドス教団
 恐ろしき評判、人々は君のことをラクドス教団の一員だと知っており、彼らは君を怒らせないよう、侮辱しないよう注意している。君は、レストランで料金を踏み倒したり、店のドアをぶっ壊したりといった多少の犯罪行為を行っても、逮捕権限を持つ者がいなければ逃げおおせることができる。人々が君の悪行をアゾリウスに通報するには、君は恐ろしすぎるのだ。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト/妖光一閃
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。これがヒットすると目標は1d10の[力場]ダメージを受ける。
この呪文はLv5の時点で光線は2本、Lv11で3本、Lv17で4本になる。これらの光線を別々の目標に向けても良いし、同一の目標に向けても良い。光線1本ごとに攻撃ロールを行うこと。
ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り
心術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内の見えるクリーチャー1体を対象とする。対象は判断力セーヴを行い、失敗したならば1d4の[精神]ダメージを受け、目標が次に行う1回の攻撃ロールには不利が付く。
この呪文のダメージはLv5で2d4、Lv11で3d4、Lv17で4d4になる。
サンダークラップ/大雷鳴
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:5フィート
構成要素:動作
持続時間:瞬間
100フィート遠くまで聞こえる雷鳴が炸裂する。射程内の自身を除くクリーチャーは全て耐久力セーヴを行い、失敗したら1d6の[雷鳴]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは、Lv5で2d6、Lv11で3D6、Lv17で4d6になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
アームズ・オヴ・ハダル/ハダルの腕
1レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:自身(周囲10フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
使用者から10フィート以内のクリーチャーは全員筋力セーヴを行い、失敗した場合、2d6の[死霊]ダメージを受け、その者の次のターンまでリアクションを行えなくなる。成功した場合は半減ダメージのみで、効果は受けない。
高レベル版:この呪文がLv2以上の呪文スロットを用いて使用された場合、与えるダメージはLv毎に+1d6する。
ヘリッシュ・リビューク/地獄の叱咤
1レベル、力術
発動時間:1リアクション:このリアクションは、使用者から見え、かつ60フィート以内にクリーチャーからダメージを与えられた時使用できる。
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
目標は敏捷力セーヴを行い、失敗したら2d10の火ダメージを受ける。成功した場合半減ダメージ。
高レベル版:この呪文をスロット2以降で使用した場合、ダメージはスロットレベル毎に+1d10増加する。
バーニング・ハンズ/火炎双手
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(15フィートの円錐)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
円錐の中の全てのクリーチャーは敏捷セービングロールを行い、失敗したら3d6の、成功してもその半分の火ダメージを受ける。
この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
ウィッチ・ボルト/魔女の矢
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(稲妻に打たれた木の小枝1本)
持続時間:精神集中、最大1分まで
目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行う。ヒットすると、以下のことがおこる。
1:目標は即座に1d12の電撃ダメージを受ける。
2:持続時間中、自分のターンに1回のアクションとして目標に1d12の電撃ダメージを与えることができる。これ以外のアクションを行った時点でこの呪文は終了する。目標が射程から逃れるか、使用者に対して完全遮蔽を得た時もこの呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d12増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
フレイミング・スフィアー
2レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(獣脂少々、硫黄ひとつまみ、それに鉄粉)
持続時間:精神集中、1分間
射程内の何者にも占められていないマスに直径5フィートの火球が出現する。この球体の5フィート以内でターンを終了したクリーチャーは、敏捷力セーヴを行わなければならず、失敗した場合2d6の[火]ダメージを受ける。成功した場合半減ダメージ
使用者はボーナスアクションとして、火球を30フィートまで動かすことが出来る。それによって火球をクリーチャーにぶつけようとしたら、先程のセーヴを要求できる。この球体は高さ5フィートの障壁を乗り越え、10フィートまでの裂け目を飛び越えられる。
また、この球体は着用されたり運搬されたりしていない可燃物を燃焼させ、半径20フィートを明るい光で、更に20フィートを薄暗い光で照らす。
高レベル版:この呪文をLv3以上の呪文スロットで唱える場合、ダメージが1d6ずつ上昇する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ヴァンピリック・タッチ/吸血の手
3レベル、死霊術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、1分まで
間合い内のクリーチャー1体に近接呪文攻撃を行うこと、ヒットした場合、目標は3d6の[死霊]ダメージを受け、使用者は与えた[死霊]ダメージの半分に等しいHPを回復する。
この呪文が終了するまで、使用者は自分の各ターンに1回のアクションとして再度この攻撃を行える。
ハンガー・オヴ・ハダル/ハダルの飢え
3レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:150フィート
構成要素:音声、動作、物質(タコの触手の酢漬け)
持続時間:精神集中、1分まで
射程内の1点を中心とした半径20ftの休憩内を漆黒と突き刺さる冷気が満たす。これは持続時間中継続する。
この虚無の空間には耳障りな囁き声とジュルジュルという不快な雑音に満ちており、30フィートまで届く。
魔法のものであってもこの空間を照らすことは出来ず、全身がこの範囲内に入ったクリーチャーは盲目状態になる。
この範囲内は移動困難な地形であり、ここでターンを開始したクリーチャーは2d6の[冷気]ダメージを受ける。この範囲内でターンを終了したクリーチャーは敏捷力セーヴを行い、失敗した場合この世ならざる白濁の触手になぶられて2d6の[酸]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット