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タグ
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キャラクター名
エルド・オールソン |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
Scarecrow |
最終更新
2020/02/18 23:53 |
クラス
バーバリアン |
レベル
5 |
経験値
0 |
神格
|
種族
ヒューマン(イラスク人) |
サイズ
中型 |
年齢
25 |
性別
男性 |
身長
5'10" 179cm |
体重
149.77lb. 68kg |
パーティ・所属
どっこいしょ酒場 用心棒 灰色戦闘隊(功績:4) エメラルド団(功績:2) |
メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
高速移動:重装鎧を着用していない限り、10フィート増加 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
43 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 3 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | +7 | 2d6+3 | 斬撃 | 両手用 重武器 | |
グレートソード(激怒) | +7 | 2d6+5 | 斬撃 | 両手用 重武器 | |
グレートソード(大業物の使い手) | +2 | 2d6+3+10 | 斬撃 | 両手用 重武器 | |
グレートソード(激怒+大業物の使い手) | +2 | 2d6+5+10 | 斬撃 | 両手用 重武器 | |
ハンドルアックス | +7 | 1d6+3 | 斬撃 | 投擲(射程20/60) 軽武器 | |
ジャベリン | +7 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(射程30/120) |
モール 殴打 両手 重武器ダメージはグレートソードと同じ |
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背景 BACK GROUND |
兵士
種類:歩兵
習熟
威圧、運動
ゲーム道具のうち1種類(ダイス)
乗り物(陸)
装備
階級章
倒した敵の記念品(旗の切れ端)
骨のダイス一揃い
普通の服1着
ベルトポーチ(10gp入り)
軍の階級
君は兵士としての経歴から、軍の階級を
有している。
君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は君の権威と影響力がどれほどのものか理解しており、君の階級が上ならば敬意をはらう。
君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼしありふれた装備や馬を一時借り受ける事が出来る。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることができる。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
問題は正面から突破する。単純直観な手段こそが成功への一番の近道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとはしない。 |
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弱味 FLAWS |
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。 |
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その他設定など |
ウォーターディープよりやや北部にあった小さな部族の出身
部族の一員であった父と、行き倒れた商隊の生き残りであった母との間に生まれる。
16の頃、他部族との縄張り争いに敗れ
父は亡くなり、母を連れてウォーターディープまで流れてきた。
生活のため兵士になることを選び、命懸けで
戦ってきた。これまでの経験から仲間や家族を大切に考えており、命を投げ出すことも厭わない反面、認められない相手には敬意をはらうことが殆どない。
キャンペーンのつながり
ヤグロー・ストーンフィスト:ハーフオークの傭兵(女)
「腕ずもうをしたいかい? おまえさんが見かけより強いといいねえ」 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通語
ドワーフ語
習熟
ヒューマン
手先の早業
兵士
ゲーム道具(ダイス)
乗り物(陸)
セッション1完了
総収入135gp
総支出3gp,4cp
セッション2完了
所持金101gp
小銭少々
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
101 |
エレクトラム貨(EP) |
1 |
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
6 |
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貨幣総重量 |
2.24 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード(銀加工済) | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャベリン | 2 | 4 | 階級章 | | 1 | 倒した敵の記念品 | | 1 | 骨のダイス一揃い | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ(10gp) | 1 | 1 | 探検家パック(背負い袋 携帯用寝具 炊事用具 ほくち箱 たいまつ10本 保存食10日分 水袋 加えて背負い袋に50フィートの麻のロープが巻き付いている) | 59 | 1 | 見事な服 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 83.24lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特性
ヒューマン
能力値上昇
筋力+1 耐久力+1
言語
共通語
ドワーフ語
習熟
手先の早業
特技
大業物の使い手
自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えたとき、若しくはクリーチャー1体のHPを0にしたとき、君は1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行うことが出来る。
君は自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたらダメージに+10する。
バーバリアン
習熟
軽鎧
中装鎧
単純武器
軍用武器
盾
クラス能力
激怒
筋力判定と筋力セービングスローに有利を得る。
筋力を用いて近接攻撃を行う際ダメージロールにボーナスを得る。
殴打、刺突、斬撃ダメージに対する抵抗を得る。
鎧まとわぬ守り
いかなる鎧も装備していない限り、君のACは(10+敏捷力修正値+耐久力修正値)となる。
鎧を身に付けた場合、この効力は身に付けている間失われる。
捨て身の攻撃
レベル2以降、君は自分のターンに最初に攻撃を行う際。捨て身の攻撃を宣言できる。そうすれば君はそのターンの間筋力を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る。
ただし、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利がつく
危険感知
レベル2の時点で、君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する敏捷力セーヴィングスローに有利を得る。
この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でも無い時のみである。
原始の道 トーテム戦士
レベル3でこの道を選んだ時点で君はスピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る
ただし必ず儀式として発動せねばならない
トーテム精霊 指定:熊
激怒中、君は精神ダメージ以外のあらゆるダメージに抵抗を得る。
追加攻撃
レベル5以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび1回ではなく2回攻撃が行えるようになる
高速移動
レベル5以降、君の移動速度は重装鎧を着用していない限り10フィート増加する
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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