|
タグ
|
|
キャラクター名
カッチャ |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
柊ノ木 |
最終更新
2019/09/05 04:51 |
クラス
ローグ3レベル |
レベル
3 |
経験値
|
神格
|
種族
ハーフリング(ライトフット) |
サイズ
小型 |
年齢
21 |
性別
男 |
身長
3'" 91.44cm |
体重
40lb. 18.16kg |
パーティ・所属
組織名称『アラコンダーの息子たち』の末端構成員 |
メモ欄
『幸運の女神』タイモーラ 属性:混沌・善 領域:欺き BMI:21.27 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 2 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 2 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | +5 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
ハンド・クロスボウ | +5 | 1d6+3 | 刺突 | 片/装填 | |
ダガー | +5 | 1d4+3 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
急所攻撃:通常 | | 2d6 | | | |
急所攻撃:クリティカル | | 4d6 | | |
【ローグ:覚え書き】
習熟強化
・1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
・6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
選択:《隠密》《手先の早業》
《手先の早業》or《隠密》=敏捷力(+3)+習熟(+2*2)=+7
2LV以降特徴【巧妙なアクション】
・隠れ身:遮蔽物に身を隠すことで、敵から不可視状態になる。※攻撃ロールが有利になるので、急所攻撃が可能になる。
・離脱:機会攻撃を受けずに移動できる。
・早足:自分の移動力分だけ追加で移動できる。
上記の行動を【アクション】ではなく【ボーナスアクション】で行うことができます。例:ボーナスアクションで隠れ身→アクションで急所攻撃、という行動を1ラウンドで行うことができます。
【犯罪者:覚え書き】
技能習熟:《隠密》、《ペテン》
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、盗賊道具
装備:かなてこ、(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着
ベルトポーチ(15gp入り)←小物入に使用
備忘:
鋼アニキの50gpの小袋。⇒分配用?
【HP】
1LV(8),2LV(5),3LV(6) |
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
《背景設定》
住んでいた土地に飢饉が発生して、土地を追われた。仕方なくローグ(シーフ)になって生き残ることにしました。
ローグの技術を教えてくれた事に恩義を感じていて、その人に仁義を返したいと願っています。
冒険者になったのはその方が楽しそうだから。
大道芸で稼いだりお金持ちからスリをしたりちょっとした恫喝をして気の合う人に小銭を使っています。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
3 新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける。 | |
尊ぶもの IDEALS |
3 慈善。金持ちから盗んで窮民を助ける。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
1 古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。 |
|
弱味 FLAWS |
4 嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。 |
|
その他設定など |
得意な犯罪【1 恐喝】 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語(2種類):
共通語
ハーフリング語
ハーフリング共通(2種類)
『ハーフリングの幸運』:
・攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出した時、そのダイスを再ロールできる。その再ロールが1だった場合はその目を適用する。
『ハーフリングの勇気』:
・恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
※ライトフット(1種類)
『隠密の天性』:
・自分より1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠密を試みることができる。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
10 |
金貨(GP) |
11 |
エレクトラム貨(EP) |
2 |
銀貨(SP) |
10 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.66 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー・アーマー | 10 | 1 | レイピア | 2 | 1 | ハンド・クロスボウ※(射程30/120) | 3 | 1 | クロスボウ・ボルト・ケース | | 1 | | ボルト20本x2 | ※ | 29 | ダガーa(腰)投擲(射程20/60) | 1 | 1 | ダガーb(懐)投擲(射程20/60) | 1 | 1 | ベルトポーチ(貴重品とトランプを) | | 1 | | カード(トランプ) | | 1 | 盗賊道具 : | | 1 | | 小さなやすり | | - | | 鍵開け道具セット | | - | | 金属の柄が付いた小さな鏡 | | - | | 細身のハサミ | | - | | ペンチ | | - | | | | かなてこ(バールのようなもの)※犯追 | | 1 | 服(暗い色の頭巾(フード付)一着) | | 1 | ジャグリングボール ※大道芸用 | | 12 | | | | 泥棒パック/Burglar | | 1 | | 背負い袋 | | - | | ボールベアリング1,000個入りの袋 | ※ | 1000 | | 10フィートの細ひも | ※ | 10 | | ベル | | - | | ろうそく5本 | ※ | 5 | | かなてこ | | - | | 金鎚 | | - | | ピトン(打付足場金具)10本 | ※ | 10 | | 覆い付きランタン | | - | | 油2ビン | ※ | 2 | | 保存食5日分 | ※ | 5 | | ほくち箱 | | - | | 水袋 | | - | | 背負いの脇に50フィートの 麻のロープ | ※ | 50 | ショートボウ | | 1 | 矢筒 | | 1 | | アロー20本 | ※ | 20 | 1GP=100CP=10SP=2EP=(1/10)PP | 貨幣 | 単位 |
| 貨幣・装備総重量 | 17.66lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
お金は天下の回り物
ビバ急所攻撃
陰に隠れるのがわりと好き
偏見やや少なめ偏食やや多し
注意力散漫気味
集中力浮沈気味
大事なことなら覚えていられる(多分)
忘れてもそんなに気にしない
本当に大事なことを忘れたのなら自己嫌悪
すぐ立ち直るけどね!
ヒューマンの社会は分ってるつもり
でも気にしない
困ったら最初に自分を助けるタイプ
でも後味悪いし勿論周りも助けるよ!
善意の見返りなんて気にしない
あってもなくても自分は自分だから
報酬はちゃんと貰うけどね!
その人が何を考えてて
何をしたいのかは大切かな?っと
何時かまた故郷に返れたら、
その時はあの丘からの景色が見たいかな
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|