|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
4 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6+2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 6 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 3 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 3 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 3 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア(高品質,銀製) | +8 | 1d8+4 | 刺突 | | |
ロングボウ(高品質) | +8 | 1d8+4 | 刺突 | | |
ダガー(銀製) | +8 | 1d4+4 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
クローク・オヴ・プロテクション
AC+1、セーヴィングスロー+1 |
|
背景 BACK GROUND |
隠者
・≪医術≫≪宗教≫『薬師の道具』に習熟
太古の遺跡の管理人だった |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私は礼儀作法と社交上の期待されるものを忘れている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私の天賦の才能\は万人と共有されることを意味 し、私個人の利益のためには使われない。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は依然として我が隠遁で私が追求している悟りを求めてい るが、それは未だ私の思うようにならない。 |
|
弱味 FLAWS |
私は自分の考えや哲学に独断的である。 |
|
その他設定など |
特徴:発見
キャラクターの長い隠者暮らしによる静かな隔絶はキャラクターに独特で強力な発見をもたらした。この明かされた事実の正確な本質は キャラクターの隠遁の性質によって決まる。それは宇宙や神々や外方 次元界の強力な存在や、あるいは自然の力の偉大な真実かも知れない。 それは他の誰もがまだ見たことのない場所かもしれない。キャラクタ ーは長い間忘れ去られたか未だ暴\かれていないいくつかの遺跡か歴史 を書き換えられる過去という事実を発見したのかもしれない。それは 誰かが人々にダメージを与えるような、あるいはキャラクターを追放 したような情報で、それゆえにキャラクターが社会に戻る動機となっ たのかもしれない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、竜語
習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ、ロングソ\ード、ショートソ\ード、ショートボウ、ロングボウ、レイピア、『薬師の道具』
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
71 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
3 |
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
1.58 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー | 13 | 1 | レイピア(高品質) | 2 | 1 | ロングボウ(高品質) | 2 | 1 | ダガー(銀製) | 1 | 1 | 矢 | 0.05 | 20 | 物質要素ポーチ | 2 | 1 | 薬師の道具 | 5 | 1 | 呪文書 | 3 | 1 | かなてこ(バール) | 5 | 1 | 石けん | 0 | 1 | ヒーラーズ・キット | 3 | 1 | チョーク | 0 | 1 | ヒーリングポーション | 1 | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 旅人用の服 | 2 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | 袋 | 0.5 | 2 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用食器セット | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 絹のロープ(50ft) | 0.1 | 50 | 黄金色の木から作られた呼子笛ひとつ(トリンケット) | | |
| 貨幣・装備総重量 | 40.58lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<エルフ>
・敏捷力+2
・暗視60フィート
・≪知覚≫に習熟
・<魅了>セーヴにアドバンテージ、睡眠無効
・睡眠しない代わりに4時間の瞑想で同等の効果を得る
・言語:共通語、エルフ語
<ハイエルフ>
・知力+1
・ロングソ\ード、ショートソ\ード、ショートボウ、ロングボウに習熟
・ウィザード用キャントリップ1つ追加
・追加言語1
<ウィザード>
1Lv:呪文発動
2Lv:秘術の伝統組織(ブレードシンガー)
・戦と歌の訓練
軽装鎧とあなたの選ぶ片手用近接武器1つに習熟する
(レイピアを選択)
・刃の歌
2レベル以降、あなたは刃の歌と呼ばれる秘密のエルフ魔法を呼び出すことができる。これにはあなたが中装、重装鎧を身に着けていないか、シールドを使用していないことが条件となる。これは超自然的な速度、敏捷性を重点的に高める。
あなたはボーナスアクションを使用して、1分間持続する刃の歌を開始できる。
あなたが無力化されている場合や、中装、重装鎧や盾を着用するか、攻撃のために武器を両手で使用した場合は、即座に終了する。
また、あなたはアクションを使用することで刃の歌を終了させることができる。
あなたの刃の歌が有効である間は、次の利益を得る。
・ACに、あなたの知力修正値を加える(最低1)
・移動速度に10フィートを加える
・≪軽業≫判定にアドバンテージを得る
・集中のための耐久力セーヴに、知力修正値を加える(最低1)
あなたは二回、この能\力を使用することができる。
その後、小休憩または大休憩を終えたとき、再びこの使用回数を取り戻すことができる。
4Lv:能\力値増加(能\力値上昇を選択)
6Lv:伝統組織の特徴
・追加攻撃
攻撃アクションを取る時、1回ではなく2回攻撃できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソ\ード・バースト
詠唱時間:1アクション
距離:5フィート
構\成要素:音声
持続時間:瞬間
効果:あなたは、あなたの周りを通り抜ける瞬間的な幻の刃を作り出す。
あなたの周囲にいる各クリーチャーは敏捷力のセーヴィングスローを行い、失敗したなら1d6の力場ダメージを被る。
5Lv以降ダメージに1d6が追加され、11Lvでさらに1d6、17Lvにもさらに1d6が追加される。 | ブーミング・ブレード
詠唱時間:1アクション
距離:5フィート
構\成要素:音声、動作(武器)
持続時間:1ラウンド
この魔法をかけるアクションの一部として、範囲内の1体のクリーチャーに対して武器による近接攻撃をしなくてはならず、さもなくば失敗する。
武器による攻撃が命中したなら通常通り攻撃による影響を与え、次のあなたのターン開始時まで振動するエネルギーに包まれる。
ターゲットがそれまでに移動するなら、1d8の電撃ダメージを与え、呪文は終了する。
5Lv以降ダメージに1d8が追加され、11Lvでさらに1d8、17Lvにもさらに1d8が追加される。 | ファイヤー・ボルト | ブレード・ウォード | メイジ・ハンド | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | メイジ・アーマー | □ | グリース | □ | ディテクト・マジック☆ | □ | コンプリヘンド・ランゲージ | □ | アイデンティファイ | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド☆ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ミラー・イメージ | レ | ミスティ・ステップ | レ | ムーンビーム☆ | レ | フレーミング・スフィア☆ | □ | オルター・セルフ☆ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | カウンター・スペル | □ | フィアー☆ | □ | ヴァンピリング・タッチ☆ | レ | プロテクション・フロム・エナジー | レ | ヘイスト☆ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|