|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
40 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
トライデント | 5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
トライデント2h | 5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | | |
スピア | 5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
トライデント 射程 投てき20/60
ハンドアックス 射程 投てき 20/60 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士〜歩兵
特徴、軍の階級 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない
言う冗談が荒れっぽい | |
尊ぶもの IDEALS |
国家
私の都市国家民族こそが最も重い。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裏を離れない。 |
|
弱味 FLAWS |
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
全ての鎧、盾
単純武器、軍用武器
道具習熟
MTG、馬
特技
●二刀の使い手
左右の手で近接武器を使用している際、AC+1
片手近接武器が軽武器でなくとも二刀流できる。
一度に2つの片手用武器を抜いたりしまったりできる。
●射撃の名手
長距離射程で不利にならない
1/23/4遮蔽無視
ロールに-5して遠距離攻撃。ダメージ+10
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
階級章 | | | 倒した敵の戦利品 ダガー | | | MTGデッキ | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | チェインメイル | | | トライデント | | 2 | ハンドアックス | | 2 | 冒険家パック | | | スピア | | 10 | 水に浮く斧 魔法+1 | | | 謎の片手剣 魔法+1 投げれる30f | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
戦闘スタイル
二刀流
二つ目の武器の攻撃ダメージにも能力修正を足せる。
底力
自身のターンに1回のボーナスアクションを用いて1d10+ファイターレベルのヒットポイント回復できる。
1回きり、小休憩〜大休憩で回復。
怒涛のアクション
自分のターンにおいて、通常のアクションに加えてさらに追加で1回のアクションを行える。小〜大休憩で回復。
戦士の類型
バトルマスター
戦技を3つ習得。ダイスはd8
小〜大休憩で回復。
セーブの難易度は8+習熟ボーナス+筋力修正値
●ディストラクティングストライク
戦技ダイス1個消費。武器攻撃をヒットさせたときにダメージロールに戦技ダイスが加算される。目標に対して、君以外の攻撃者が、次の君のターンの開始時までに行う、次の1回の攻撃ロールには有利が付く。
●トリプルアタック
攻撃ヒットさせたとき戦技ダイス@消費。ダメージに戦技ダイスが加算される。かつ目標はサイズ分類が良い潟以下であるなら筋力セーブ。失敗したら倒れて伏せ状態になる。
●プッシングアタック
ヒット時戦技ダイス@消費。ダメージロールに戦技ダイス加算。
目標はサイズが大型以下であるなら筋力セーブを行う。セーブ失敗した場合15fまで押しやることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|