編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
レシャンナ・アマスタキア(幼名:シア)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
緋桜
最終更新
2022/07/08 22:02
クラス
レンジャー
レベル
4
経験値
350
神格
 
種族
エルフ(ウッドエルフ)
サイズ
中型
年齢
105
性別
身長
5'5" 165.1cm
体重
103lb. 46.76kg
パーティ・所属
 
メモ欄
所持金17GP+7SP+120CP 現在経験点340点取得
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
17
【敏捷力】
DEX
+3
13
【耐久力】
CON
+1
12
【知力】
INT
+1
15
【判断力】
WIS
+2
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
36
36
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】1 
2 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
2 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
5+2 
1d8+3 
刺突 
重武器,矢弾(射程150/600),両手用 
ショートソード 
5 
1d6+3 
刺突 
軽武器,妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景決定(2回目利用)
1回目
1d10+1d8+1d6+1d6+1d6
DiceBot : (1D10+1D8+1D6+1D6+1D6) → 10[10]+3[3]+5[5]+6[6]+5[5] → 29
2回目
1d10+1d8+1d6+1d6+1d6 #1
DiceBot : (1D10+1D8+1D6+1D6+1D6) → 7[7]+7[7]+6[6]+6[6]+4[4] → 30
3回目
1d10+1d8+1d6+1d6+1d6 #2
DiceBot : (1D10+1D8+1D6+1D6+1D6) → 10[10]+2[2]+3[3]+6[6]+2[2] → 23


ステ振り(3回目利用)
1回目
14・13・13・11・11・8
2回目
20[5,6,5,4]→16
11[5,1,2,3]→10
14[2,5,3,4]→12
7[1,4,1,1]→6
17[5,2,5,5]→15
22[5,6,5,6]→17
3回目
19[4,4,6,5]→15
11[2,1,3,5]→10
14[6,2,1,5]→13
14[6,1,4,3]→13
16[3,5,2,6]→14
14[4,2,2,6]→12
背景 BACK GROUND
7:巡礼
自然現象や摂理に神を見いだす一族で、各地の森や山を回り、祈りを捧げながら生活している。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
7:人より獣といる方が落ち着く。
5:金持ちや行儀の良い連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
背景のために一人で生活することの方が多かった。そのため、少し人に慣れていない面がある。
 
尊ぶもの IDEALS
6:栄光。私は己と氏族のために戦って、栄光を勝ち得ねばならない。
自然や摂理を脅かす者に対して戦い、自然の摂理にある者を守ることに誇りを見いだす。
 
関わり深いもの BONDS
6:部族を維持するために子供を産むか養うのが私の義務だ。
旅に出るまでは年少の者達の面倒を見ていた。そのため今も子供に対しては優しい目を向ける。
 
弱味 FLAWS
4:他の種族、部族、社会に属するものをなかなか信用しない。
自然の摂理の中で生きず、文明の中で発展した生活を送る人へ少しばかり偏見がある。ただそれを認めないわけではなく、自分の知らない者への恐怖のようなものが根幹となっている。
 
その他設定など
上記のまとめ
自然の摂理や現象を尊ぶ一族の生まれ。一族は各地の森林や山岳を旅する形で暮らしており、一定の故郷を持たない。
一族の子供の中では年上の部類に入り、年少の子供の面倒を見ていた。面倒見の良さから子供には好かれ、彼女自身もまたそんな子供達を好んでいた。
しかし、成年になるのと同時に一族の男との婚姻が決まっていたモノの、外の世界を見て回りたいという願望と自分の好きになれる男性との間でしか子供を産みたくないという夢見がちな乙女心から、両親や一族へ掛け合い、一人前になるためという名目の元、旅へと出た。
それからしばらくは各地を転々としながら一人旅を続けていたことと、一族以外の人間を知らなかったためにコミュニケーション能力があまり高いとは言えない。そういう自覚があるため、しばしば寂しさに襲われ、一人小鳥や小動物に話しかけている姿が見受けられる。
生きとし生けるものは自然の環の中にあり、それから外れるような行い(必要以上の殺戮や自然を切り拓く行為)へ敵意を見せ、そういったものを守るという自負と誇りを持っている。
それ故に文明的なものやそれらを使いこなす社会や種族に対して偏見を持っている。ただ、そこには自分が理解出来ないものへの恐怖のようなものが根幹となっている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
クラス特徴
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:-
セーヴィングスロー
【筋力】,【敏捷力】
技能
〈動物使い〉、〈看破〉、〈自然〉
得意な敵:怪物
追跡のための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。また、情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。P112参照
自然探検家:森林
地形に関して【知力】、【判断力】の判定を行い、その時に習熟済みの技能を用いるのなら習熟ボーナスが2倍になる。P112参照


エルフの特徴
言語:共通語、エルフ語

辺境育ち
技能習熟:〈運動〉,〈生存〉
装備習熟:1種類の楽器
言語:ドワーフ語
特徴:放浪者
地図と地形を記憶でき、周囲の地形や集落、特筆すべきモノの大まかな位置を覚えられる。毎日、食料と新鮮な水を自分±5人分発見できる。(ただし、今居る土地に草の実や小動物、水が存在する場合のみ)P140参照

弓術
遠隔攻撃での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

類型:ハンター選択
強敵狩り
武器攻撃をヒットさせたとき、そのクリーチャーのHPが最大でなければ追加で1d8のダメージを与える。1ターンに1回使用可能

LV4に到達につき能力値上昇。
上記を行わない代わりに下記の特技取得。
・射撃の名手
長距離射程の攻撃を行っても遠隔武器攻撃ロールで不利を得ることはない。
遠隔武器攻撃の際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視。
習熟している遠隔武器で攻撃する際にその攻撃ロールに-5のペナルティを受けることができる。その攻撃が命中した場合ダメージ+10。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングボウ
2
1
アロー(20本)
1
1
矢筒
1
1
背負い袋
5
1
かなてこ
5
5
金槌
3
1
ピトン
1/4
10
たいまつ
1
10
保存食
2
10
ほくち箱
1
1
水袋
5
1
麻のロープ(50フィート)
10
1
レザーアーマー
10
1
ショートソード
2
2
 
 
獣罠
25
1
仕留めた獣の記念品(鹿の角)
 
 
旅人の服
4
1
ベルトポーチ(10gp入り)
 
 
アロー(20本)
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
127lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフの特徴
・移動速度
歩行移動速度は30フィート

・暗視
薄暗い光の中では自分から60フィートまで見通せる。また同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。ただしその状態の時には色を見分けられず、白黒の濃淡のみが見える。

・鋭敏感覚
〈知覚〉技能に習熟

・フェイの血筋
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法で眠ることはない。

・トランス
睡眠を必要としない。代わりに瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。これにより4時間の休息で8時間の睡眠と同様の効果を得られる。


ウッドエルフの特徴
・エルフの武器訓練
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟を有する。

・俊足
基本的な歩行速度が35フィートに上昇。

・自然隠れ
茂みや豪雨、降雪や霧などの自然現象によって軽度の隠蔽を得ているだけの時にも隠れ身を試みることが出来る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スピーク・ウィズ・アニマル P216参照
ハンターズ・マーク    P263参照
ヘイル・オブ・ソーンズ P277
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット