|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
85 |
100 |
一時的HP |
ヒットダイス |
0/12(英雄定食)
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 4 レ | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ゲレートソード+1 | 5+4+1 | 2d6+4+1 | | | |
ジャヴェリン | 5+4 | 1d6(刺突) | | 投擲(30/120) | |
植物殺す斧 | 5+4+1 | 1d8+4+1+2 | | | |
ライトブリンガー(+1メイス) | 5+4+1 | 1d6+4+1 | | 20ftに光、40ftに薄暗い光。アンデッドに追加1d6ダメージ | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった。次元を超え故郷を滅ぼした謎の存在に立ち向かった。
「あの恐怖に比べれば、死すら温いであろうよ」 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・一度決心したことは曲げない
・考えることは他人に任せて行動する
自分が考えることに向いていないと自覚している。個人的なことならともかく、集団単位での事柄は人に合わせる。
「どうやら、成すべきことは決まったようだな」 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意(人はみな尊厳を以て扱われるべき)「覇道邪道大いに結構。だが人の道を外れし外道だけは許さぬ」覇道にも邪道にもルールがある。そのものなりのルールを順守する限り、復讐の騎士たる私に何かを言う資格はないであろうよ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
子供のことに大好きだった子が、私と同じ運命を追い求めてくれたらどんなに良いだろう「だがもはや、それを望むことすら出来ん…」 |
|
弱味 FLAWS |
心中ひそかに国を治めたいと思っている。「お前らが治めてる国って、醜くないか…?」 |
|
その他設定など |
シンボル:見開いた眼
対抗:ドラゴン
嫉妬心が強い
仄かに光るクリスタルのカケラを持つ
祖先の龍:レッドドラゴン
故郷を超次元的なものに滅ぼされ、妻と子供を亡くした流浪のドラゴンポーン。元々は刀鍛冶を行う普通のドラゴンポーン。
レッドドラゴンを祖先に持つが、祖先の血が悪であるからこそ善くあろうと努力せねばならぬと考える。
家族を亡くしてから、因果応報の考えを強く持つようになる。故郷を無くした原因に家族と同じ目にあわせねばならぬと考えている。
妻の名はアウロラ。息子の名はイグニス。
かつては自暴自棄になっていたが、行商人グンドレンに助けられ、以来恩人と感じている。
個人の最終的な目的は「異界のものへの復讐」。だがいまのことろ異界に関する知識は全くない。
(今回の事件にブレインウォーカーのリッチが絡んでいると分かれば、多分反応が変わる)
各員の呼び方…
アル殿 アスニム殿
アレッサ嬢・ルゥナ嬢
基本的には「殿」
少女に対してのみ「嬢」を用いる。
昔いた自分の子供を思い出すため、結構子供には優しいが、見た目が怖いので子供からはあんまり好かれない。
恩讐を重んじる。
ティア神について…
秩序にして善
「公正明大なるもの」「身体障害神」「正義の神」
愛、家族の絆、正義、勇気
聖印…「ウォーハンマーの上で釣りあった天秤」
1人称…私
ニンジャスレイヤーで仮面ライダージオウでドラゴンボーンで逆十字を背負うクロス・オブ・ファイアの聖騎士,
オーマパラディンってわけよ。
「家族の魂は邪悪な魂にとらわれている。その持ち主はこの地(この世界)にはいない」
「その持ち主の名はアザーラク」
(森の賢者ガーディアンナーガかく語りき)
パンデモニウムとか。
デーモンロードのオルクスとけんかしてる。協力できる…?きょうばこを壊せ。
ティア神の奉仕…2回助力が得られる。(弁護士つけたりとか) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:鍛冶
共通語
龍語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
476 |
金貨(GP) |
1005 |
エレクトラム貨(EP) |
1 |
銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
6 |
|
貨幣総重量 |
29.94 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シャベル | 5 | | 鉄なべ | | | 普通の服 | 3 | | スクロール:ミスティステップ | | | モール | 10 | | ジャヴェリン | 2 | 4 | 探検家パック | | | プレート(鎧に聖印刻み済)(<隠密>不利) | 65 | 1 | 鍛冶道具 | 8 | 1 | グレートソード(大鷲の銘入り。マジックアイテム) | 6 | | ヒーリングポーション | | | 薬草士(ベンドラー)の家宝のペンダント(200gp相当) | | | ファンデルファー鉱山儲けの一割 | | | スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング(要同調。壁歩ける) | | | 保存食(30日分) | 60 | | ジャングルの精霊から貰った木彫りのトリケラトプス | | | | | | | | | ヘルム・オブ・テレポーテーション(『テレポート』が使える。3スロット存在し、夜明けとともに1d3回回復する) | | | | | | ダイヤモンド(500gp相当)*3 | | | クロックワーム・アミュレット(攻撃ロール前に10って言える。夜明け回復) | | | アミュレット・オブ・ザ・ブラック・スカル(ベリーレアのマジックアイテム。100ft以内の場所にテレポート。視界が通っている必要はないが、見知った場所である必要がある。アンデッドでなければ、使用のたびに難易度16の【耐久力】セーブ。失敗すると『黒髑髏による変化表』をロール。要同調。) | | | パール・オブ・パワー(【要同調】1回のアクションで合言葉を唱えると消費済み呪文スロット(Lv上限3)。1回使うと次の夜明けまで使用不可) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 110.94lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・聖邪感知
1回のアクションで使用。次ターンの終了時まで、60フィート内で完全遮蔽ではないアンデッド・セレスチャル・フィーンド全ての位置を知る。感知したものの種別は分かるが、正体は分からない。
(1+魅力修正)回まで使える。大休憩でリロード。
・癒しの手
治癒力のプールを(パラディンLv*5)持つ。(大休憩で回復)
1回のアクションとして接触し、プールを消費し、任意点のHPを回復する。
5点を消費したら複数の病気と毒を回復できる(1つにつき5点)
アンデッド・人造クリーチャーには効果なし。
・片手武器戦闘
武器攻撃のダメージ+2
・神聖なる一撃
1回の近接基礎攻撃で1体のクリーチャーにHItを与えた際に呪文スロット1つを消費して光輝ダメージを追加する。
1Lv呪文スロットなら2d8、1つ高くなるごとに+1d8、最大で5d8。
・健全なる肉体
病気に対して完全耐性
・聖なる誓い:復讐の道
・神性伝導(1回まで。小休憩でリロード)
敵排斥:1回のアクションとして聖印を示し、祈りの言葉を口にする。60フィート内の対象1体は恐怖に対する完全耐性を持たない限り判断でセービングスロー(アンデッドは不利)
対象は恐怖に陥り、恐怖状態にある間、移動速度が0になる。
1分経過かダメージを受けるまでは有効。
(成功の場合、移動速度半分)
滅殺宣言:
ボーナスアクションで10フィート以内の1体をマーク。対象に有利を取る。1分経過か対象がHP0になるか気絶するまで、そのクリーチャーに有利を得る
神気収束(ボーナスアクション)
(大休憩ごと):
神性伝導の使用回数をひとつ減らし、聖印に触れ祈ることで【習熟ボーナスの半分(切り上げ)】Lv呪文スロットを1つ回復する。
・ドラゴンブレス
15フィートの円錐型。
セーブ難易度は「8+耐久力修正+習熟ボーナス」。対象は【敏捷】セーブを行う。
セーブに失敗したら3D6点、成功したらその半分のダメージ。
一度使用したら小休憩か大休憩をとるまで使えない。
・追加攻撃
攻撃アクションで2回の攻撃を行える。
(攻撃→移動→攻撃も可能)
・防護のオーラ
自分と自分の10フィート内の友好的なクリーチャーがセーブを行なければならないとき、常に+3(私の魅力修正値のボーナス)がはいる。私が意識を保っている間有効。
・執拗なる復讐者
君は機会攻撃でクリーチャーにヒットを与えたなら、同一のリアクションの一部としてその攻撃の直後に、移動直後の半分までの移動を行うことができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。
・勇気のオーラ:自分から10Ft以内の友好的クリーチャー全員は、自分が意識を保っている限り決して恐怖状態にならない
・神聖なる攻撃:近接武器でクリーチャーにヒットを与える度、1d8の光輝ダメージを追加で当たえる。
輝く剣の恵み(クラウス):アクションによって、君の所有する剣のうち一振りに君が所持している間のみ以下の特性を与えることができる。
・君はボーナス・アクションを使用してその武器の刃を純粋な光の刃に変換することができる。この光の刃は同じくボーナス・アクションで元に戻すことが出来る。光の刃が存在する限り、この魔法の武器は“妙技”特性を有する。
・刃を純粋な光の刃に変換している間、君はこの魔法の武器を用いて行う攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。この武器は[斬撃]ダメージの代わりに[光輝]ダメージを与える。君がこの武器でアンデッドにヒットを与えると、目標は追加で1d8[光輝]ダメージを受ける。
・この剣の光り輝く刃は半径15ftを“明るい”光で照らし、そこからさらに15ftを“薄暗い”光で照らす。この光は日光である。光の刃が持続している間、君は1回のアクションを使用してこの“明るい”光と“薄暗い”光の半径を5ftずつ広げるか縮めることができる(どちらも最大で30ft、最小で10ftまで)。
一度この恵みを使用すると、この効果は次の夜明けまで持続する。この恵みは3度使用されたなら消え去る。
Lv8.能力値上昇の代わりに「戦技のたしなみ」を取得
バトルマスターの戦技から2つ選び、習得する。そのセーブ難易度は「8+習熟ボーナス+筋力修正値」
戦技ダイスはD6.大休憩か小休憩で回復。
●プッシングアタック:
クリーチャーに武器攻撃を命中させたとき、戦技ダイスを1つ消費して目標を押しやろうとする。
ダメージロールに戦技ダイスが加算され、かつ対象のサイズが大型以下なら
対象は筋力セーブを行なう。セーブに失敗したら、目標は私から遠ざかる方向に15フィート押しやられる。
●リポスト:
ほかのクリーチャーが自分に対して近接攻撃をミスしたとき、リアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して相手に1回の近接基礎攻撃を行う。攻撃がヒットしたら、ダメージロールには戦技ダイスに入る。
持っていける呪文数…魅力修正値+パラディンLvの半分
スロット数はパラディンLvによる
所持重量…筋力*15(270ポンド)
●テレポートについて
7レベル 召喚術
射程10Ft,音声発動
PHB256
「永続的魔法円」か「関連する物体」(その場所から半年以内に持ち出されたもの)があれば100%到達できる。
そうでない場合、失敗の可能性がある。詳細はPHB確認のこと。
1d20+0 クラウスのイニシアチブ
1d20+{筋力修正}+{習熟ボーナス}+{魔法武器B} クラウスのグレートソード!
2d6+{DB}+{魔法武器B} ダメージロール!
8+{耐久力修正}+{習熟ボーナス} ドラゴンブレス。【敏捷】によるセーブ要求
2d8 パラディンの神聖なる一撃で光輝ダメージを追加!
//魔法武器B=1
//DB=5
//筋力修正=5
//敏捷力修正=0
//耐久力修正=2
//知力修正=-1
//判断力修正=0
//魅力修正=3
//習熟ボーナス=3
1回の基礎攻撃のダメージが期待値16点
Lv1スロット神聖撃で期待値+8点
(Lv1上げるごとに+4点)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ベイン | レ | シールド・オブ・フェイス | レ | ブレス | □ | キュア・ウーンズ | レ | ハンターズ・マーク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ミスティ・ステップ | レ | ホールド・パースン | レ | ゾーン・オブ・トゥルース | レ | ファインド・スティード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | プロテクション・フロム・エナジー | レ | ヘイスト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|