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タグ
キャラクター名
アンベラ・ゴールドファインダー
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
せっか
最終更新
2019/11/22 21:10
クラス
クレリック
レベル
3
経験値
 
神格
ワキーン
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
'" 123cm
体重
lb. 32kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
25→5マス移動
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
11
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
28
 
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
2 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
4 
1d8+2 
殴打 
 
ハンドアックス 
4 
1d6+2 
斬撃 
4/12 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者:特徴:研究能力
 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君に
その情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得
られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、
賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。
ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されてい
る」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。
そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアド
ベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているよ
うな気がする。
 
尊ぶもの IDEALS
論理。論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記
している。
 
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇暗視:“薄暗い”中では自分から12マスまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。
〇ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を
得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する
〇道具習熟:醸造用品。
〇石工の勘:石造物に関する歴史判定が1d20+4になる。
〇言語:共通語、ドワーフ語、竜語、奈落語
〇壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルア
ップのたびにさらに1増加する。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
黒インクのつぼ、ペン
 
 
小さなナイフ
 
 
死んだ同輩から の手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)
 
 
普通の服1、ベルトポーチ
 
 
チェインメイル(隠密に不利を被る)
 
 
シールドと聖印
 
 
僧侶パック/p:背負い袋、毛布
 
 
ろうそく 10本、ほくち箱、寄付金箱
 
 
お香2塊、香炉、僧服
 
 
保存食2日分、 水袋。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
習熟追加:重装鎧の習熟を得る。
生命の使徒
 1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪
文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイント
を回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)
のヒット・ポイントを回復する。
1d8+3(キュア・ウンズ通常回復)+3(2+キュア・ウンズの呪文レベルが1だと1になるので+1 つまり2+1)
〇呪文発動:クレリックの呪文が使える。
〇神との交信:命の保存
アクションとして、キャラクターは聖印を掲げ、15点のヒットポイントを割り振る形で回復できる。キャラクターから 30 フィート以内にいる任意の数のクリーチャーを選択し、このヒットポイントをそれらの間で分割すること。
この特徴はクリーチャーをヒットポイント最大値の半分を超えない状態まで回復できる。(HP10点のキャラはHP5点まで回復できる。6点まではできない。)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
判断力
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
1ガイダンス
2ソーマタージー
3セイクリッド・フレイム
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ヒーリング・ワード1d4+3+(3)B
シールド・オヴ・フェイスAC+2
コマンド 一言命令
ガイディング・ボルト4d6[光]ダメ
キュア・ウーンズ
ブレス 味方3人に1d4のダイスボ
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
レッサー・レストレーション BS回復
スピリチュアル・ウェポン ボーナス、武器を生み出して殴る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット