|
タグ
|
|
キャラクター名
イングリナ・ラグーン |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
柊ノ木 |
最終更新
2019/09/15 03:59 |
クラス
パラディン3レベル |
レベル
3 |
経験値
|
神格
マイリーキー(森の女神)中善 |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
23 |
性別
女性 |
身長
5'5" 165.1cm |
体重
128lb. 58.11kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
BMI:21.3 HP:(上昇時固定)6/LV+CON修正 癖のある背の中程の銀髪、蜂蜜色の澄んだ瞳、薄肌色。 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 4 | 2d6+2 | 斬撃 | 重(両手) | |
ハンドアックス | 4 | 1d6+2 | 斬撃 | 軽武器 | |
| | | | | |
キュア・ウーンズ | | 1d8+3 | 回復 | 接触 | |
エンスネアリング・S | | 1d6 | 刺突 | 追加ダ | |
神聖なる一撃 [光輝] | | 2d8 | 光輝 | 追加ダ |
パラディンの選択:
古き者の誓い(3LV時)
貴族:
《説得》《歴史》
ゲーム道具のうち一種類
任意の言語1つ
上等な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp)
マイリーキー女神の聖印
ユニコーンの頭部
3LV時点(呪文覚え書き):
「自分が使えるレベルの、パラディン呪文リスト+献身の誓いの呪文の中から、4つを【準備】する。【準備】した呪文をどれでも3回使うことができる」です。
※ブレス:(半径30'3人)攻撃ロールやセーヴィング・スロー時1d4を結果に加算する。
【拘束】状態 無料p109
・拘束状態のクリーチャーは、移動速度が0になり、移動速度に対するボーナスの利益も一切受けられない。
・拘束状態のクリーチャーに対する攻撃ロールは有利を得る。
拘束状態のクリーチャーによる攻撃ロールは不利を受ける。
・拘束状態のクリーチャーは【敏捷力】セーヴに不利を受ける。
備忘:
レ 30gp 献金済 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
6.貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思つている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
5.家族。血は水よりも濃い。《父君といつの日か和解しよう》 |
|
関わり深いもの BONDS |
3.わが家の者たちほど大切なものはない。《特に兄や弟や愛犬に》 |
|
弱味 FLAWS |
5.世界は自分を中心に回っていると思い込んでいる。《それは全ての人に言えること》 |
|
その他設定など |
・子供の頃から古の声が聞えていました。他の誰も聞えない不思議な声…。独りの時も、大勢で居るときも。
・握り方も禄に知らないうちから剣を握り、ひたすら隠れて鍛錬にあけくれました。見つかって止められても。
・この気持ちを押えることなんて出来ませんでした。そう、誰に不思議がられても。
・兄は家督を継ぐため、私は、成人の日に剣を捨てて嫁ぐか、家を出るかと言われて「父君、いままでありがとうございました」と言い残しついに住み慣れた家を離れ、冒険に旅立つことにしました。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:
共通語
ドワーフ語
エルフ語
ヒューマンの特徴:
・能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。
・体格:サイズ分類は中型である。
・移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
・言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶことが多い。
ヒューマンの特徴(選択ルール)
ヒューマンの特徴"能力値上昇"を失うかわりに
以下のすべてが得られる。
・能力値上昇:2種類の別々の能力値
(君が選択する)が1ずつ上昇する。
・技能:任意の1つの技能に習熟する。《知覚》
・特技:任意の1つの特技を得る。
《大業物の使い手》近接武器攻撃で
クリティカル or クリーチャーHP(0)時
→ 一回の近接武器攻撃を行える。
また、重武器を使用しの近接武器攻撃の時
→ 攻撃ロール(-5)するときヒットしたらダメージ(+10) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
48 |
金貨(GP) |
14 |
エレクトラム貨(EP) |
8 |
銀貨(SP) |
10 |
銅貨(CP) |
3 |
|
貨幣総重量 |
1.66 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード | 6 | 1 | ハンドアックス(投擲(射程20/60) | 2 | 1 | チェイン・メイルAC16/筋13/不利 | 55 | 1 | | | | | | | | | | | | | ポーチ/Pouch 5sp | 1 | 1 | | インク/Ink(1オンス入りのビン) | | 1 | | 羊皮紙/Parchment (1枚) 1sp | | 12 | | 香水/Perfume(小ビン) 5gp | | 1 | | 石鹸/Soap 2cp | | 1 | | チョーク/Chalk(1片) 1cp | | 1 | | ペン/Ink pen 2cp | | 1 | | | | | | | 財布(懐用) | | 1 | 1GP=100CP=10SP=2EP=(1/10)PP | 貨幣 | 単位 | ハンドタオル《価値*:5cp》 | | 3 | タオル《価値*:1sp》 | | 1 | ヘアーブラシ《価値*:1sp》※豚毛 | | 1 | | | | | | | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 上等な服 | | 1 | ドラゴンチェス一揃い | 1/2 | 1 | | | | 僧侶パック/Priest | | 1 | | 背負い袋 | ※ | 1 | | 毛布 | ※ | 1 | | ろうそく | ※ | 1 | | ほくち箱 | ※ | 1 | | 寄付金箱 | ※ | 1 | | お香2塊 | ※ | 1 | | 香炉 | ※ | 1 | | 僧服 | ※ | 1 | | 保存食2日分 | ※ | 2 | | 水袋 | ※ | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 65.66lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
1LV:聖邪感知、癒しの手
2LV:戦闘スタイル、呪文発動、
神聖なる一撃
3LV:健全なる肉体、聖なる誓い
【癒しの手】
LVx5の治療力のプール
5ポイントで病気快癒or毒中和 可能
【戦闘スタイル】
両手武器戦闘
・両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が"両手用"または"両用"の特性を有している必要がある。
【神聖なる一撃】
呪文スロット1消費
[光輝]ダメージ追加(2d8)
【神聖伝導】
・信仰のエネルギーを魔法効果にする事。小休憩または大休憩を終了する迄は二度連続では使えない。またセーヴ難易度はパラディン呪文の難易度に等しい。
3LV時【2種類】:
《大自然の怒り》… 1回のアクションを使い、幽霊じみた"つた"を生やし、10フィート以内に居て、かつ、見えるクリーチャーに"つた"伸ばすことが出来る。 ⇒対象は【敏捷力】か【筋力】セーヴを行い、失敗したら拘束状態になる。対象者は自身のターンの終了時に、セーヴィング・スローを繰り返す。成功したらほどけて"つた"は消える。
《不義なる者退散》… 1回のアクションを使い、フィーンドやフェイを咎める祈りを口にする。 ⇒半径30フィート内、もしくは観ている、もしくは声を聞ける、対象は【判断力】セーヴをする。失敗した場合1分間が経過するかダメージを受ける迄"退散"する。失敗した対象は基本的にパラディンから遠ざかる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン(p211) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エンスネアリング・ストライク[ボ]ヒット時 茨 | ⇒p224 【筋力】ST/1d6/拘束 | スピーク・ウィズ・アニマルズ[ア] | ⇒p246 10分間 動物と対話できる。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ[ア]接 p232 | □ | コマンド[ア]60' p237 落せ/来い/止/逃/伏 | □ | コンペルド・デュエル[ボ] p240 | □ | サンダラス・スマイト[ボ]ヒット時p241 雷 2d6 | □ | シアリング・スマイト[ボ]ヒット時 p242 炎 1d6 | レ | シールド・オブ・フェイス[ボ] AC+2 p242 | □ | ディヴァイン・フェイヴァー[ボ] p251 | □ | ディテクト・E[ア] p252 | レ | ディテクト・マジック[ア] p253 | □ | ピュアリファイ・F&D[ア] p264 | □ | ブレス[ア]30' p275 | □ | プロテクション・フロム・E[ア] p276 | レ | ラスフル・スマイト[ボ] p285 怒気 1d6 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|