|
タグ
|
|
キャラクター名
カール・ザ・メイジ(LV20) |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
だい |
最終更新
2019/09/18 16:36 |
クラス
ソーサラー1/ウォーロック5/ミスティック14 |
レベル
20 |
経験値
|
神格
|
種族
ユアンティ(純血) |
サイズ
中型 |
年齢
23 |
性別
Male |
身長
5'7" 170.18cm |
体重
130lb. 59.02kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
魔法暴走で年齢が変化した |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
|
|
10 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
22 | 【魅力】 CHA |
+6 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
11 |
4 |
1 |
6 |
レ |
【知力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
13 |
6 |
1 |
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
209 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
12 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】6 | 6 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 6 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】6 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】6 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 12 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】6 | 6 レ | | 10 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 6 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ヴォーパル・グレート・ソード | +15 | 2d6+9+2d8 | 斬撃 | Potent Psionics(2d8) | |
エルドリッチ・ブラスト | +12 | d10 | 力場 | 2本 | |
Mind Thrust | 知力セーブ18 | 3d10+3 | 精神 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
呪文発動回数
ソーサラー1 1レベルスロット(2)
ウォーロック5 3レベルスロット(2)
Psiポイント:64
Psiリミット:7
Psionic Mastery:9(2/day)
hp計算
10+9*5+11*14
ソーサラー(10) *1
ウォーロック(9) *5
ミスティック(11) *14
能力値上昇/特技
ウォーロック4 :DEX+1,CHA+1
ミスティック4 :《強運》
ミスティック8 :CHA+2
ミスティック12 :INT+2
ヴォーパル・グレート・ソード(レジェンダリィ)
攻撃&ダメージロール+3
斬撃抵抗を無視する
頭を持つクリーチャーに出目20でヒットしたら、頭を切り落とす。頭を失って生きていられないなら、そのまま死亡する。
斬撃無効、頭を持たない、頭を必要としない、伝説アクションを持っているクリーチャー、またはGMがこの武器で頭を落とすには大きすぎると判断した場合、この効果の影響を受けない。
そのようなクリーチャーは代わりに追加の6d8の斬撃ダメージを受ける。 |
|
背景 BACK GROUND |
芸人(剣闘士)
特徴:人気者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分が注目を集めていないと気がすまない | |
尊ぶもの IDEALS |
創造性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている |
|
関わり深いもの BONDS |
私には憎らしい競争相手がいる。自分がそいつより優れていることを示すためには手段を選ばない |
|
弱味 FLAWS |
美男/美女にとことん弱い |
|
その他設定など |
陰謀のために人間社会に潜入したが意図せずモテてしまう。なんだかいい気持ちだったので、同族に対しては謀略の途中で死んだことにして、人間社会に居続けている。
カースト思考は持ち続けているものの、判断力の低さとカオティック属性から、行動を拘束する要素にはなっていない。
美しいものが好きで、好色であり、男女どちらもイケる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
奈落語
竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ヴォーパル・グレート・ソード(レジェンダリィ)(契約武器)(同調) | | 1 | ダガー | | 2 | | | | | | | | | | | | | クローク・オブ・ビロウイング(コモン) | | 1 | ストーン・オブ・グッドラック(アンコモン)(同調) | | 1 | アミュレット・オブ・ヘルス(レア)(同調) | | 1 | トウム・オヴ・リーダーシップ・アンド・インフルエンス(ベリィ・レア)(使用済) | | 1 | | | | | | | | | | | | | 変装道具 | | 1 | イックルワ | | 1 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | 地下探検家パック | | 1 | | | | 枷 | | 2 | 酸 | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ユアンティ
暗視60'
生来呪文発動能力
魔法抵抗
毒耐性
■ソーサラー
魔力の起源:荒ぶる魔法
魔法暴走
1ターンに1回1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後にDMはd20ロールさせることができる。1が出たら魔法暴走表でd100する
混沌潮流
1回の攻撃ロール、能力値判定、セーブに有利を得ることができる。
もう一度使用するには大休憩を終えねばならない。
ただし、1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは魔法暴走表でロールを行わせることができる。ロールを行った後、この特徴の使用回数を回復する。
■ウォーロック
この世ならぬ契約相手:へクスブレード
妖術(3)
悪魔の目
百面相
血に飢えた剣
へクスブレードの呪い
Bアクションで30'以内のクリーチャー1体を呪う。
・対象へのダメージロールに習熟ボーナスを加える
・対象への攻撃ロールは19,20でクリティカル
・対象が死んだ時、ウォーロックレベル+魅力修正値に等しいhpを回復する
この特徴は一度使用すると大休憩を終了するまで再使用できない
魔剣の戦士
中装鎧、盾、軍用武器に習熟する
剣の契約の契約武器で攻撃する時、攻撃ロールとダメージロールに魅力修正値を使用できる
契約の恩恵:剣の契約
■ミスティック
ミスティックの癖
・決して自分の名前を言わない
→呼称スネーク
・いつも特定の服を着る
→迷彩柄
●Mystic Order:Immortal
Bonus Disciplines
イモータルの範囲内で2つの追加サイオニック・ディシプリンを習得する
Immortal Durability
ミスティックレベル1につき最大HP+1
鎧・盾を装備していない時基本ACは13+敏捷力修正値+耐久力修正値
Psionic Resilience
ターン開始時に1HP以上あるとき、知力修正値に等しい一時的HPを得る
Surge of Health
ダメージを受けた時のリアクションとして、被ダメージを半分にすることができる。サイキック・フォーカスはアクティブであれば直ちに終了し、小休憩または大休憩を終了するまで使用することはできない。
Immortal Will
自分のターン終了時にhpが0であるとき、5psiポイントを消費することで、直ちにミスティック・レベル+耐久力修正値に等しいhpを取り戻す。
Mystical Recovery
Bアクション。Psiポイントを使用した直後に、その値に等しいHPを回復する
Telepathy
120フィート以内に見ることができるクリーチャーにテレパシーで話すことができる。
あなたのテレパシーによるメッセージを理解するためにクリーチャーと言語を共有する必要はないが、そのクリーチャーが少なくとも1つの言語を理解できるかもしくは、それ自身がテレパシーを使用できる必要がある。
Strength of Mind
小休憩または大休憩の終了時に、判断力セーブに使用する能力値を次のいずれかに変更できる。
敏捷力、耐久力、魅力。
このPCでは基本的に魅力を指定します。
Potent Psionics
自分のターンに1回、武器攻撃をクリーチャーに命中させたら、その対象に追加で2d8の精神ダメージを与えることができる。
加えて、自分が使用するサイオニック・タレントのダメージ・ロールに知力修正値を追加する
Consumptive Power
サイキック・ディシプリンの使用のためにpsiポイントを消費する代わりにHPの最大値を消費することができる。
消費するpsiポイントに等しい値のhp最大値を減少する。この減少は軽減することはできない。hpの最大値の減少は大休憩を終了するまで続く。この特徴を使用すると、大休憩を終了するまで再度使用することはできない。
Psionic Mastery(2回/日)
アクションまたはBアクションを必要とするサイキック・ディシプリンにのみ使用できる特別な9psiポイントを得る。ひとつのサイキック・ディシプリンだけに使用することも複数のサイキック・ディシプリンに使用することもできる。通常のpsiポイントと併せて使用することはできない。
大休憩の終了時に使用していないこの特徴によるpsiポイントはすべて失う。
精神集中が必要な複数のサイキック・ディシプリンに対して使用した場合、それらすべてに精神集中できる。そのうち、いずれかひとつの効果が終了するか、通常のpsiポイントによるサイキック・ディシプリンの精神集中を開始したなら、精神集中していたサイキック・ディシプリンは終了する。
●Psionic Talents(3)
Beacon
Bアクション。自分の体から明るい光を20'の半径で放射させ、さらに20'の光を薄暗くする。好きなように光を着色することができる。光は1時間続き、ボーナスアクションで早く消すこともできる。
Mind Meld
Bアクション。120'以内の見ることができる意志あるクリーチャー1体とテレパシーで会話できる。対象は少なくとも知力値2を持っている必要がある。そうでなければ自動的に失敗しアクションは消費する。
この通信は、現在のターンの終了時まで利用できる。テレパシーの発話を理解するために対象と言語を共有する必要はなく、言語を持たなくても理解できる。また、対象が選択した記憶のひとつにアクセスし、見たことや行ったことを完全に把握することができる。
Mind Thrust
120'以内で見ることができるクリーチャー1体を対象とする。対象は知力セーブに失敗すると3d10の精神ダメージを受ける。
psionic disciplines(6)+2
Adaptive Body
Bestial Form
Iron Durability
Corrosive Metabolism
Diminution
Giant Growth
Psionic Restoration
Psionic Weapon
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
20 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
12 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト(Wlk) | クリエイト・ボンファイアー(Wlk) | インフェステイション(Wlk) | ダンシング・ライツ(Sor) | プレスティディジテイション(Sor) | メンディング(Sor) | メイジ・ハンド(Sor) | ポイズン・スプレー(生来) | アニマル・フレンドシップ(蛇)(生来) | サジェスチョン(生来) | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | へクス(8時間)(Wlk) | □ | ヘリッシュ・リビューク(Wlk) | □ | | □ | アブソーブ・エレメンツ(Sor) | □ | シールド(Sor) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | アース・バインド(Wlk) | □ | ミスティ・ステップ(Wlk) | □ | ミラー・イメージ(Wlk) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ブリンク(Wlk) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|