編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
カール・ザ・メイジ(LV20)
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
だい
最終更新
2019/09/18 16:36
クラス
ソーサラー1/ウォーロック5/ミスティック14
レベル
20
経験値
 
神格
 
種族
ユアンティ(純血)
サイズ
中型
年齢
23
性別
Male
身長
5'7" 170.18cm
体重
130lb. 59.02kg
パーティ・所属
 
メモ欄
魔法暴走で年齢が変化した
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
 
 
10
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
19
【耐久力】
CON
+4
18
【知力】
INT
+4
8
【判断力】
WIS
-1
22
【魅力】
CHA
+6
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
4
3
1
 
【耐久力】
11
4
1
6
【知力】
5
4
1
 
【判断力】
0
-1
1
 
【魅力】
13
6
1
6

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
209
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
12
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】6 
6 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
6 レ
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】6 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】6 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
12
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】6 
6 レ
 
10
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
6 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ヴォーパル・グレート・ソード 
+15 
2d6+9+2d8 
斬撃 
Potent Psionics(2d8) 
エルドリッチ・ブラスト 
+12 
d10 
力場 
2本 
Mind Thrust 
知力セーブ18 
3d10+3 
精神 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文発動回数
ソーサラー1  1レベルスロット(2)
ウォーロック5 3レベルスロット(2)

Psiポイント:64
Psiリミット:7
Psionic Mastery:9(2/day)

hp計算
10+9*5+11*14
ソーサラー(10)  *1
ウォーロック(9) *5
ミスティック(11) *14

能力値上昇/特技
ウォーロック4 :DEX+1,CHA+1
ミスティック4 :《強運》
ミスティック8 :CHA+2
ミスティック12 :INT+2

ヴォーパル・グレート・ソード(レジェンダリィ)
攻撃&ダメージロール+3
斬撃抵抗を無視する
頭を持つクリーチャーに出目20でヒットしたら、頭を切り落とす。頭を失って生きていられないなら、そのまま死亡する。
斬撃無効、頭を持たない、頭を必要としない、伝説アクションを持っているクリーチャー、またはGMがこの武器で頭を落とすには大きすぎると判断した場合、この効果の影響を受けない。
そのようなクリーチャーは代わりに追加の6d8の斬撃ダメージを受ける。
背景 BACK GROUND
芸人(剣闘士)
特徴:人気者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分が注目を集めていないと気がすまない
 
尊ぶもの IDEALS
創造性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている
 
関わり深いもの BONDS
私には憎らしい競争相手がいる。自分がそいつより優れていることを示すためには手段を選ばない
 
弱味 FLAWS
美男/美女にとことん弱い
 
その他設定など
陰謀のために人間社会に潜入したが意図せずモテてしまう。なんだかいい気持ちだったので、同族に対しては謀略の途中で死んだことにして、人間社会に居続けている。

カースト思考は持ち続けているものの、判断力の低さとカオティック属性から、行動を拘束する要素にはなっていない。

美しいものが好きで、好色であり、男女どちらもイケる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
奈落語
竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ヴォーパル・グレート・ソード(レジェンダリィ)(契約武器)(同調)
 
1
ダガー
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クローク・オブ・ビロウイング(コモン)
 
1
ストーン・オブ・グッドラック(アンコモン)(同調)
 
1
アミュレット・オブ・ヘルス(レア)(同調)
 
1
トウム・オヴ・リーダーシップ・アンド・インフルエンス(ベリィ・レア)(使用済)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
変装道具
 
1
イックルワ
 
1
呪文構成要素ポーチ
 
1
地下探検家パック
 
1
 
 
 
 
2
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ユアンティ
暗視60'
生来呪文発動能力
魔法抵抗
毒耐性

■ソーサラー
魔力の起源:荒ぶる魔法
魔法暴走
1ターンに1回1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後にDMはd20ロールさせることができる。1が出たら魔法暴走表でd100する

混沌潮流
1回の攻撃ロール、能力値判定、セーブに有利を得ることができる。
もう一度使用するには大休憩を終えねばならない。
ただし、1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは魔法暴走表でロールを行わせることができる。ロールを行った後、この特徴の使用回数を回復する。

■ウォーロック
この世ならぬ契約相手:へクスブレード
妖術(3)
 悪魔の目
 百面相
 血に飢えた剣
へクスブレードの呪い
Bアクションで30'以内のクリーチャー1体を呪う。
・対象へのダメージロールに習熟ボーナスを加える
・対象への攻撃ロールは19,20でクリティカル
・対象が死んだ時、ウォーロックレベル+魅力修正値に等しいhpを回復する
この特徴は一度使用すると大休憩を終了するまで再使用できない

魔剣の戦士
中装鎧、盾、軍用武器に習熟する
剣の契約の契約武器で攻撃する時、攻撃ロールとダメージロールに魅力修正値を使用できる

契約の恩恵:剣の契約

■ミスティック
ミスティックの癖
・決して自分の名前を言わない
 →呼称スネーク
・いつも特定の服を着る
 →迷彩柄

●Mystic Order:Immortal
Bonus Disciplines
イモータルの範囲内で2つの追加サイオニック・ディシプリンを習得する

Immortal Durability
ミスティックレベル1につき最大HP+1
鎧・盾を装備していない時基本ACは13+敏捷力修正値+耐久力修正値

Psionic Resilience
ターン開始時に1HP以上あるとき、知力修正値に等しい一時的HPを得る

Surge of Health
ダメージを受けた時のリアクションとして、被ダメージを半分にすることができる。サイキック・フォーカスはアクティブであれば直ちに終了し、小休憩または大休憩を終了するまで使用することはできない。

Immortal Will
自分のターン終了時にhpが0であるとき、5psiポイントを消費することで、直ちにミスティック・レベル+耐久力修正値に等しいhpを取り戻す。

Mystical Recovery
Bアクション。Psiポイントを使用した直後に、その値に等しいHPを回復する

Telepathy
120フィート以内に見ることができるクリーチャーにテレパシーで話すことができる。
あなたのテレパシーによるメッセージを理解するためにクリーチャーと言語を共有する必要はないが、そのクリーチャーが少なくとも1つの言語を理解できるかもしくは、それ自身がテレパシーを使用できる必要がある。

Strength of Mind
小休憩または大休憩の終了時に、判断力セーブに使用する能力値を次のいずれかに変更できる。
敏捷力、耐久力、魅力。
このPCでは基本的に魅力を指定します。

Potent Psionics
自分のターンに1回、武器攻撃をクリーチャーに命中させたら、その対象に追加で2d8の精神ダメージを与えることができる。
加えて、自分が使用するサイオニック・タレントのダメージ・ロールに知力修正値を追加する

Consumptive Power
サイキック・ディシプリンの使用のためにpsiポイントを消費する代わりにHPの最大値を消費することができる。
消費するpsiポイントに等しい値のhp最大値を減少する。この減少は軽減することはできない。hpの最大値の減少は大休憩を終了するまで続く。この特徴を使用すると、大休憩を終了するまで再度使用することはできない。

Psionic Mastery(2回/日)
アクションまたはBアクションを必要とするサイキック・ディシプリンにのみ使用できる特別な9psiポイントを得る。ひとつのサイキック・ディシプリンだけに使用することも複数のサイキック・ディシプリンに使用することもできる。通常のpsiポイントと併せて使用することはできない。
大休憩の終了時に使用していないこの特徴によるpsiポイントはすべて失う。
精神集中が必要な複数のサイキック・ディシプリンに対して使用した場合、それらすべてに精神集中できる。そのうち、いずれかひとつの効果が終了するか、通常のpsiポイントによるサイキック・ディシプリンの精神集中を開始したなら、精神集中していたサイキック・ディシプリンは終了する。

●Psionic Talents(3)
Beacon
Bアクション。自分の体から明るい光を20'の半径で放射させ、さらに20'の光を薄暗くする。好きなように光を着色することができる。光は1時間続き、ボーナスアクションで早く消すこともできる。

Mind Meld
Bアクション。120'以内の見ることができる意志あるクリーチャー1体とテレパシーで会話できる。対象は少なくとも知力値2を持っている必要がある。そうでなければ自動的に失敗しアクションは消費する。
この通信は、現在のターンの終了時まで利用できる。テレパシーの発話を理解するために対象と言語を共有する必要はなく、言語を持たなくても理解できる。また、対象が選択した記憶のひとつにアクセスし、見たことや行ったことを完全に把握することができる。

Mind Thrust
120'以内で見ることができるクリーチャー1体を対象とする。対象は知力セーブに失敗すると3d10の精神ダメージを受ける。

psionic disciplines(6)+2
Adaptive Body
Bestial Form
Iron Durability
Corrosive Metabolism
Diminution
Giant Growth
Psionic Restoration
Psionic Weapon

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
20
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
12

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト(Wlk)
クリエイト・ボンファイアー(Wlk)
インフェステイション(Wlk)
ダンシング・ライツ(Sor)
プレスティディジテイション(Sor)
メンディング(Sor)
メイジ・ハンド(Sor)
ポイズン・スプレー(生来)
アニマル・フレンドシップ(蛇)(生来)
サジェスチョン(生来)
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
へクス(8時間)(Wlk)
ヘリッシュ・リビューク(Wlk)
 
アブソーブ・エレメンツ(Sor)
シールド(Sor)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
アース・バインド(Wlk)
ミスティ・ステップ(Wlk)
ミラー・イメージ(Wlk)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ブリンク(Wlk)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット