編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
サンプル/クレリック/ヒル・ドワーフ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
あんでぃ
最終更新
2016/05/28 20:09
クラス
クレリック
レベル
1
経験値
 
神格
モラディン
種族
ドワーフ/ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
58
性別
 
身長
4'7" 140cm
体重
220lb. 99.88kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
0
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
0
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25
25
0
0
0
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
10
【敏捷力】
DEX
 
17
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
0
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー/片手 
2 
1d8 
殴 
 
ウォーハンマー/両手 
2 
1d10 
殴 
 
スローイングハンマー/片 
2 
1d6 
殴 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽中装鎧、盾/重装鎧(クラス)
武器:単純武器 /バトルアックス、ハンドアックス、スローイング・ハンマー、ウォーハンマー(種族)
道具:―\/醸造道具(種族)/(背景)
言語:共通語、ドワーフ語(種族)/ゴブリン語、竜語(背景)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
 
1
ライト・クロスボウ
 
1
ボルト(一式/20本)
 
1
ボルト・ケース
 
1
チェイン・メイル
 
1
シールド
 
1
聖印
 
1
聖印(聖職になる際に貰ったもの)
 
1
祈祷書かマニ車
 
1
お香(5本)
 
1
法衣
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ(15gp入り)
 
1
探検家パック(gp)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ドワーフの種族特徴
●暗視
地下での暮らしに順応した為、暗闇や薄暗い状況においても優れた視覚を持つ。
薄暗い明かりの中ならば、あなたから60フィート以内は明るい光の中と同じように視認することが出来る。また、暗闇の中では薄明かりの中と同じように視認することが出来る。暗闇の中では色彩でなく、灰色の色合いでしか区別がつかない。
●ドワーフの活力
毒に対するセーヴィングスローに優位を得る。また、毒のダメージに対して抵抗を得る(第9章を参照のこと) 
●ドワーフ流戦闘訓練
バトルアックス、ハンドアックス、スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟している。
●道具習熟
以下の中から選択した道具に習熟している
/金属加工道具、醸造道具、石工道具。
●熟練の石匠
石でできた物に対する知性の<歴史>判定をする際、<歴史>を習熟しているものと扱い、また、通常の習熟によるボーナスを得るのではなく、習熟のボーナスを2倍した値を判定に得る。

■ヒル・ドワーフの特徴
●能\力値上昇
【判断力】値が1上昇する。
●壮健なるドワーフ
最大HPが1増加する。最大HPはレベルアップのたびにさらに1増加する。

■クレリックのクラス特徴
●呪文発動
信仰の力を伝える導管である君は、クレリック呪文を発動できる。呪文発動の一般則は第10章、クレリック呪文リストは第11章を参照。呪文発動能\力値
●君のクレリック呪文発動能\力値は【判断力】である。君の魔法の力は神への献身に由来するからである。クレリック呪文に“呪文発動能\力値”とある場合、君は常に【判断力】を使う。
加えて、君が発動するクレリック呪文のセーヴ難易度を決定する際や、クレリック呪文の攻撃ロールを行なう際にも【判断力】を使う。

 呪文のセーヴ難易度=
 8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
 呪文の攻撃修正値=
 君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値

●初級呪文
1レベルの時点で、君はクレリック呪文リストから任意の3つの初級呪文を修得している。さらに、レベルアップにともない、『クレリック』表\の初級呪文修得数の項にある通り、追加でクレリックの初級呪文を学んでゆく。
●儀式発動
あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備済であるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。
●呪文発動時の焦点具
君はクレリック呪文発動時の焦点具として聖印を使える。

◆生命の領域
●生命の領域呪文
1レベル/キュアライトウーンズ、ブレス
●習熟追加
1レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。
●生命の使徒
1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
スペア・ザ・ダイイング
セイクリッド・フレイム
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ブレス(領域/固定)
キュア・ライト・ウーンズ(領域/固定)
ヒーリング・ワード
シールド・オブ・フェイス
ディテクト・マジック
コマンド
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット