|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
35 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
5 | 【知力】 INT |
-3 |
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-3 |
-3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
19 |
19 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-3 | | | -3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-3 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 2 レ | | -3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-3 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-3 | | | -3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
こぶし | 6 | 1d4+4 | 殴 | | |
ショートソード | 6 | 1d6+4 | 刺 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
ギルド職人:ギルド商人
石工、石細工 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に聞いたような警句を口にし、ことわざを持ち出す。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由:自分の商売利益を追求する自由があるはずだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
いつかギルドに戻り自分が一番の職人であると証明したい |
|
弱味 FLAWS |
自分の持っているものでは満足できず、もっとほしい |
|
その他設定など |
昨日の献立も忘却の彼方に薄れ始めているエルフ娘だが、世界一の石工職人になるという夢は忘れない。今日も元気に愛用のハンマーを掲げる。
余談
最近、魂の相棒みたいなのが雪山にポイッチョされた。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
エルフ:ロングソード、ショートソード、ショートボウそしてロングボウ
モンク:単純武器、ショートソード
パンフルート、石工道具
エルフ語、共通語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
129 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.68 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
石工道具 | 8 | 1 | ショートソード | 2 | 1 | 探検パック | 59 | 1 | ダーツ | 1 | 1 | パンフルート | 2 | 1 | ギルドの紹介状 | 0 | 1 | 旅人の服 | 1 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 6 | ショートボウ | | | アロー(20本) | | | 矢筒 | | | ポーションオブヒーリング | | | 枯山水 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 81.68lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
快足(Fleet of Foot):移動速度が 35 フィートに増加する。
遁行術(Mask of the Wild}:群葉や強い雨や降雪、霧その他の自然現象による軽い視認困難の中にあるとき、〈隠れ身〉を試みることが出来る。
暗視(Darkvision):エルフは 60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。
鋭敏感覚(Keen Senses):〈知覚〉技能に習熟している。
妖精の祖先(Fey Ancestry):エルフは「魅了」状態へのセーヴィング・スローに「有利」を得、魔法では眠らせることができない。
瞑想(Trance):エルフ達は睡眠を必要としない。代わりに彼らは 1日に 4 時間の深い瞑想に入る。(そのような瞑想を一般的な言葉で「トランス」と呼ぶ。)瞑想中は一応夢を見ることも可能だが、そのような夢は実際には何年もの訓練を経て反応するようになった精神的な儀式である。この手段で休息した後は、人間が 8 時間の睡眠を取ったのと同じ効果を得る。
言語:エルフは共通語とエルフ語で会話し読み書きできる。
鎧無き防御
1 れベルを開始する時、キャラクターが鎧も楯も使用していなけれ
ば、キャラクターのアーマークラスは 10+キャラクターの【敏捷力】
修正値+【判断力】修正値に等しい。
格闘技
1 レベルで、キャラクターの格闘技の訓練は自身に素手攻撃とショ
ートソードと両手無いし重量級の能力が付いていない単純近接武器で
あるモンク武器を使う戦闘スタイルを熟達させる。
キャラクターは鎧も楯も着用しておらず素手攻撃かモンク武器だけ
を扱っている時に以下の利益を得る。
・キャラクターは自身の素手攻撃やモンク武器の攻撃とダメージのロ
ールのために【筋力】の代わりに【敏捷力】を使える。
・キャラクターは自身の素手攻撃かモンク武器の通常ダメージに d4
を当ててロールできる。このダイスはモンクの表にある格闘技の項
に示してあるようにキャラクターのモンクレベルが上昇すると変化
してゆく。
・キャラクターが自身のターンに素手攻撃かモンク武器で攻撃アクシ
ョンを使う時、キャラクターはボーナスアクションとして 1 回の素
手攻撃を行える。例えば、キャラクターが攻撃アクションを取りク
ォータースタッフで攻撃した場合、キャラクターは未だこのターン
にボーナスアクションを取っていなければ、ボーナスアクションと
して 1 回の素手攻撃を行える。
特定の流派は特殊な形状のモンク武器を使う。例えば、キャラクタ
ーは 2 本の同じ長さを持つ木の棒を短い鎖で繋いだクラブ(ヌンチャ
クと呼ぶ)あるいは短い真っ直ぐな刃を持つシックル(カマと呼ぶ)を
使うかも知れない。キャラクターがモンク武器として使う名前の何
かがあれば常に、キャラクターは第 5 章にある武器に与えられたゲ
ーム上の情報を使える。
モンクLv1→2
HP12→19
気、運足法
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|