|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
3 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
0 |
3 |
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
3 |
|
□ |
【知力】 |
2 |
-1 |
3 |
|
□ |
【判断力】 |
8 |
1 |
3 |
4 |
レ |
【魅力】 |
10 |
3 |
3 |
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
84 |
84 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 4 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 4 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 4 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
+1クォータースタッフ | 9 | 1d6+7 | 殴打 | 両用 | |
長柄の使い手 | 9 | 1d4+7 | 殴打 | | |
ジャヴェリン | 8 | 1d6+6 | 刺突 | 投擲30/120 | |
+1ロングソード | 9 | 1d8+7 | 斬撃 | 両用 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭
特徴:信仰あつき者の保護 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
私はあらゆる出来事や行ないの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
権力。私はいつの日かわが教団の頂きに登り詰めたい。 |
|
関わり深いもの BONDS |
はるか昔に失われた我が信仰における古代の聖遺物奪還に命をかけている。 |
|
弱味 FLAWS |
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。 |
|
その他設定など |
シルヴァリームーンの白銀騎士団出身のパラディン。
騎士団にはしばしの暇を貰い、聖遺物奪還の旅に出ている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧
武器:単純武器、軍用武器
道具:
言語:共通語、エルフ語、地下共通語、深淵語、地獄語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
311 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
6.22 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント | | | シールド(紋章聖印) | | | +1クォーター・スタッフ | | | +1チェイン・メイル | | | +1ロングソード | | | ジャヴェリン | | 5 | ロングソード | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | たいまつ | | 10 | 保存食(一日分) | | 10 | 水袋 | | | 50ftの麻のロープ | | | | | | 聖印(アミュレット) | | | 祈祷書 | | | お香 | | 5 | 法衣 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | 携行型破城槌 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.22lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《ハーフエルフ》
暗視:60ft
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果のセーヴに有利。魔法的な睡眠に対する完全抵抗。
技能の才:2つの任意技能に習熟を得る。
《パラディン》
聖邪感知:1回のアクションとして発動し、次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別を知るが、正体がわかるわけではない君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
使用回数:4回/大休憩
癒しの手:1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、治癒力のプールから力を引き出して任意のヒット・ポイントを回復できる。
1つの病気または毒の中和のために5点のプールを消費することもできる。
癒しの手1回の使用によって複数の病気ならびに毒をまとめて癒すことも可能であるが、それぞれの症状ごとに5点のプールを使用する。
使用回数:45点/大休憩
戦闘スタイル(片手武器戦闘):一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。盾は武器には数えられない。
神聖なる一撃:1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならさらに追加ダメージは+1d8される。
健全なる肉体:病気に対する完全耐性を得る。
追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションをとるたびに2回攻撃を行なえるようになる。
防護のオーラ:君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、セーヴに君の【魅力】修正値(3点)のボーナスがつく。このボーナスを与える為には君が意識を保っていなければならない。
勇気のオーラ:君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、君が意識を保っている限り、決して恐怖状態になることがない。
・聖なる誓い(古き者の誓い)
神性伝導(大自然の怒り):1回のアクションとして君から10ft以内に居て見えるクリーチャー1体につたを伸ばして、相手が【筋力】または【敏捷力】セーヴに失敗すると拘束状態にすることができる。相手のターンの終了時にセーヴに成功すると拘束状態は解除される。
神性伝導(不義なる者退散):1回のアクションとして聖印を示し、30フィート以内におり、君の声を聞く事のできるフィーンドとフェイはみな【判断力】セーヴに失敗すると、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動する可能である。そのクリーチャーはアクションとして早足アクションか、自らの移動を妨げる効果を脱しようとするアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
もし、そのクリーチャーの本来の形態が幻や変身その他の効果によって隠されている場合、退散中は本来の形態が明らかになる。
対呪文オーラ:君ならびに君から10ft以内の友好的なクリーチャーは全員は、呪文のダメージに対する抵抗を得る。
《特技》
長柄の使い手:攻撃アクションを行なう際、ボーナス・アクションとして1回の近接攻撃を追加で行なえる。その攻撃におけるダメージダイスは1d4であり[殴打]ダメージを与える。
君の間合いの中に進入することによって君からの機会攻撃を誘発する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | エンスネアリング・ストライク(誓い) | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(誓い) | □ | ラスフル・スマイト | □ | サンダラス・スマイト | □ | コマンド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ミスティ・ステップ(誓い) | □ | ムーン・ビーム(誓い) | □ | ブランディング・スマイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | プラント・グロウス(誓い) | □ | プロテクション・フロム・エナジー(誓い) | □ | クリエイト・フード・アンド・ウォーター | □ | ブラインディング・スマイト | □ | デイライト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|